• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月30日

工場見学が好きなんです!! ヤクルト工場祭(本社)

工場見学が好きなんです!! ヤクルト工場祭(本社) 先日、私が工場見学好きな事をカミングアウトしたので今回も書いちゃいます♪
今回はヤクルト工場裾野本社に行ってきました!!

実は行く前にヤクルトに工場見学したいのですが…と電話したら、
あいにくその日は工場見学お休みしております。次の日が工場祭ですので…。
 
こ、こ、こ、工場祭?!

その工場祭は一般も入れるのでしょうか?と恐る恐る確認すると、
どうぞ、いらして楽しんでください♪

ふっはーーーー(*´▽`*)

で、こどもの国で遊びもせず行った工場がこちら


工場見学させて貰えたのですが、お祭りなので稼動していませんでした。
目にも止まらぬ速さでヤクルトを作っているところを見たかったのですが…残念。
工場は大塚製薬さん同様企業秘密が沢山なのでカメラ不可でした…(T_T)
スタンプラリーして、工場見学最後にお土産頂きました♪


工場祭には地元警察も来ていてパトカーに乗りました


チビッココーナーでは
信号反射板を作ったり

魚釣りをしたり

スーパーボールをすくったり

フワフワドームをしたり

射的や輪投げ、くじ引きで楽しみました♪

大抽選会は当たりませんでしたが、ジョア積み上げ競争に子供たちは参加しました♪

5人1組で、一番高くジョアの空瓶を積み上げた人の勝ちという簡単なルールです(^^)
チビッコ2号は5人の中で一番小さく、大きい子は小学生らしきお姉さんがいました。
スタートして、小学生のお姉さんとうちのチビッコ1号がが一番高く積んだのですが
制限時間ぎりぎりに風で倒れて…チビッコ2号、他のお友達2人の3個重ねが同率一位に!!
そしてジャンケンしてチビッコ2号が勝ちました!!
2号はチョキしか出せなかったのに…ラッキー!!

1等賞のヤクルトの焼きそばを頂きました!!

1号は参加賞のヤクルト1本を頂きました!!
で、2号は「ヤクルトが良かったなー」と…(>_<)
子供って想像もしないこと言うから面白い(笑)

次の諏訪湖に向かう道中、チビッコ達が騒ぎました。
「富士山が追いかけてくる!!」と。

確かに、東京に居た頃東京タワーがどの角度からも見えて追いかけてくるように思ったのを思い出しました。子供って面白い(^^)

諏訪湖に続く…。
ブログ一覧 | キャンピングカー | クルマ
Posted at 2016/09/30 21:33:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

朝⑦。
.ξさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

娘1号がランボルギーニに乗りました(*´▽`*)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 23:17:20

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation