• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エディヴェルのブログ一覧

2017年07月08日 イイね!

五森祭に行きました! 黒豆を食べました! 愛車紹介増えました!

五森祭に行きました! 黒豆を食べました! 愛車紹介増えました!先日、エディの水道が故障した日、舞鶴にある海上保安学校のお祭り?に行ってきました♪
凄く大きな船も間近で見ました!!小型艇?の体験航海もしていました(^^)


学生さん達が、ロープワークを教えてくれたり、リヤカーではなくタクシーに乗せてくれたり、魚釣りや、スタンプラリーなど色々なイベントが盛り沢山です。



海上保安庁のヘリコプターも乗せて貰いました(^◇^)
2号はコックピットに乗りました☆

1号は体験救助して貰いました☆


とても広いプールで日々訓練しているんだと思います(^^)

海を守り、人を守る為頑張って下さい(^O^)


話変わって、我が家で、ひまわりと黒豆とアサガオを育てています♪


アサガオは最近花が咲き、黒豆は実が多くなってきました(^^)
毎日見るのが楽しみだったのですが、旦那さんが突然、今日黒豆を食べる!と言い出しました。


黒豆になる前に収穫すれば枝豆なんですよね?
という事で茹でてみました(^^)


豆を出してみました☆


市販の枝豆に比べて皮が黒っぽいですね♪
一粒食べたら…絶品です!
たった一粒で口の中に豆のうまみが広がり、豆独特の香りでいっぱいになります。
歯ごたえがあり、一粒で豆そのものを楽しむことが出来ました。
ベランダで育てていたので数は少ないですが、家族みんなで楽しめました(^^)

夕方、旦那さんとバイクデートで海に行ってきました(*´▽`*)


以前使っていたCJビート(中国製)というバイクが故障が多いため、先月買い換えました♪
BMWの1200ccに乗っていた事もあったのですが、通勤で使うには125ccの方が出し入れ(保管も含め)がし易いらしいです。
旦那さんとバイクデートは妊娠前のBMW以来なので、懐かしくとても楽しいです♪
チビッ子達もママだけずるい!となるので、旦那さんが交代でデートに連れて行ってます(*´▽`*)
私はバイクの免許がないので後ろ専門です♪
愛車紹介に載せたので良かったら見てください(*´▽`*)
Posted at 2017/07/08 23:37:42 | キャンピングカー | クルマ
2017年07月04日 イイね!

今度は水道故障ですか…。毎度やらかしてくれる。

今度は水道故障ですか…。毎度やらかしてくれる。USJに行った日、エディの水道の調子が悪かったんです(T_T)
蛇口をひねって、出たり出なかったり…。

USJ→京都の舞鶴市(とれとれセンター)に移動して車中泊していた時、完全に水が出なくなりました(>_<)

ひねっても、ひねっても、一滴たりとも水を出してくれません(;´Д`)
もうね、

壊れすぎー!!

(;´д`)トホホです。
買ったときには3オーナー目、15年もの。
人間で言ったら何歳ですか?仕方ないのですか?

ショックアブソーバー、インバータ故障、外部電源の差込口発煙・・・。
先月は車内のクーラー故障に15万近くかかって今度は水道ですか?
今後はなんですか?トイレですか?いくらかかるんですか?
と少々?イライラしました・・・。かといって、エディを手放すことは考えられず…。

旦那さん、どうかお金をかけずに自力で直してください(T_T)と思ってしまう。
でも、どこが悪いんかな?接触不良かな?それとも吸い上げ?それとも蛇口本体?
どこをどう調べるのか、私には全く見当もつきません。

ちょっと気持ちが凹んだのですが、とれとれセンター(道の駅)は静かで快適でした(^^)




日中は活気あふれる市場、レストランや道の駅の物産品もあります♪トイレきれいです。


隣にはローソンもあり行ってみたら、店の前に自販機が。


よく見ると


釣りの餌です(^^)エサは鮮度が大切だと思いますが、どうやって鮮度を保っているのかな?
余計なお世話だけどちょっと気になりながら、目的地に向かいました。
Posted at 2017/07/04 21:10:08 | キャンピングカー | クルマ
2017年06月29日 イイね!

お久しぶりになっちゃいました (∀`*ゞ)

お久しぶりになっちゃいました (∀`*ゞ)超久しぶりに来ちゃいました(笑)

多分12月から書いていないような?
何があったってわけでもなく普通に過ごしているのですが、春にまた引っ越ししました(;´Д`)
そしてエアコンは壊れて8万円、洗濯機も壊れれるし…。更に更に、今月はエディのクーラーも壊れて15万。引っ越し代もかなりかかって…。火の車です(笑)

2月にはエディの外部電源の差込口が焦げたんです(>_<)
煙と焦げたBBQのような臭いで気づきました(>_<)それは差込口を取り換えてもらいました。
もうね、エディお金かかり過ぎです!!
でも、これで色々直ったので、しばらくは良い子にしていてほしい限りです(;´Д`)

これまでの事をサッと書いてみます。
12月のクリスマスイブは香川のまんのう公園に行きました♪


冬は空気が澄んでいてライトアップも綺麗です☆


懸賞で当たったクリスマスケーキは2個でした。
1個はこの日持っていきました♪


1月、懸賞で当たったディズニーチケットを握りしめ千葉へ(^^)
コレが超大変だったんです!!

行く日が大寒波の日ですが、チェーン規制なしだったので行けるところまで行こうという事になり、行ったのですが、京滋バイパスの雪が半端なくて…怖くて下に降りようかと思ったのですが、出口の坂の雪が凄すぎて降りたら死ぬと思い進みました(>_<)

甲南パーキングまでなんとかたどり着きその日の晩はここで車中泊。
次の日も吹雪いているのにチェーン規制なし。主人が行くというので(T_T)行くことに。
次の土山までたどり着き、ガソリン入れたら、また進むと(T_T)
私はネクスコのカメラ画像をずっと見ていて、除雪車が通ったタイミングを主人に伝え行くことに(T_T)
ここからが本当の地獄で、四日市付近はなんとアイスバーン状態(T_T)ブレーキ踏んだら死ぬ(T_T)と思い無言。伊勢湾岸は通行止めでした。それでもチェーン規制はないのね。
もうね、リスクあり過ぎです!!

名二環に入ったあたりから落ち着いてきて…命拾いしました(T_T)
案内通り、(チェーン規制がなくても)無駄な外出は控えましょう(T_T)

これは名古屋過ぎてちょっと余裕ができたあたりで撮りました。(多分)

ランドに行く前に実家に立ち寄りキャンカーなので泊まらず食事だけする親不孝者。ほんとごめんなさい。だって、キャンカーでランド車中泊してみたかったの。

はい、罰が当たりました。
行く日は7時閉園の為お客さんが少なく夜間は駐車場に入れないので断られました(T_T)
仕方なく葛西臨海公園の駐車場へ。車中泊して朝5時頃出ようとしてビックリ!!
1時間200円という認識でいたら高さ制限があり5000円以上請求されました(T_T)
行きはよいよい帰りは怖い状態。高さ・・・・・・・・・・。

早朝ランドに着いたら入れてくれました☆
画像の通り、2台分を貸してくれて普通車料金でした☆彡

ここでもう一度寝てから開園前にランドに並びました♪

7時閉園なので人が少ないです♪

キャンセルが出て予約が取れたキャラブレにも行きました!


キャラ全員のサインです。誰のサインかわかりますか?





ワンマンズドリームも抽選なしで入れました♪リトルグリーンまんも美味しかった♪

この日人が少ないので15アトラクション乗れました♪早い閉園の日はねらい目かも♪

2月大阪の舞洲スポーツアイランドのキャンプ場に行きました。
外部電源を借りたのですが、BBQ後数時間経っているのになぜか焦げ臭い。
なんで?と思い臭いをたどると電源差し込み口でした(>_<)
焦げて煙っていて…。早く気づいて良かったです。

引っ越しをして、先月瀬戸田サンセットビーチに行きました。


RVパークです。区画でバーべキューどうぞと言われてのでやりました(^^)
サンセットは遊び過ぎて気づいた時にはかなり日が落ちていました。

子供たちは海藻のようなものを、せっせと集めていました(笑)

モツレミル?らしき藻?が一番のお気に入りのようです。
Posted at 2017/06/29 17:12:46 | キャンピングカー | クルマ
2016年11月29日 イイね!

愛媛の多々羅キャンプ場に行ってきました! 書きたい事全部盛り!

愛媛の多々羅キャンプ場に行ってきました! 書きたい事全部盛り!先日愛媛の多々羅キャンプ場に行ってきました(^^)
チェックイン時の説明では、場内に入ればトイレや炊事場は分かります。
円形のサイトの好きなところに停めてください。との事だったので行ったら一番乗りでした(^◇^)
っていうか…その後も数時間経過しても誰も来ない(>_<)

夜から雨の予定だったので、昼間のうちにBBQしました(^^)/
そして、1号が最近購入したリップスティックを楽しみました♪

スケボーの2輪バージョンでバランスが難しいのですが、乗れたらとても楽しいです♪
私も乗れるようになりました(笑)
そうこうしているうちに、やっと1組来て、うちの対角線上に停めました。
「こんにちは!」と声をかけたら感じよく「こんにちは!」と応えてくれました(^^)

なーんにもないところですが、松の木に大きな松ぼっくりが♪

更に奥には海が♪

子供たちは恒例の貝拾いしていました(^^)

電源はなかったのですが、インバーターを替えたおかげで、レンジも使え電気ポットも使え、電気毛布も使用し快適に過ごせました(^^)
夜中大雨になり、バンクベッドで寝ていたので雨音で起きました。
朝も大雨で、対角線のテントキャンパーさんは大変だろうなぁ。と思ったら手際よく撤収されていて凄いなー。と感心しました。
何もないけど、遊びを見つけて楽しむキャンプに充実しました(^^)/
四国、1か所ずつですが制覇しました♪

ところで、私、気づいちゃったんです…。
旦那さんが違う作業をしているときに気づいちゃったんです…。
清水タンク付近が水で濡れていることに…。これって…
水漏れですよね?!
何故、タンク付近が濡れているのか、どこから漏れているのか懐中電灯使ってみてみたところ
(専門用語がわからないのですが)洗面台とパイプのつなぎ目の粘土みたいなところからジワリジワリと漏れていました(>_<)
ショックアブソーバー→インバーター→水漏れ…。
手がかかるねー。と思いながら旦那さんに報告。頑張れ旦那さん。よろしく旦那さん。

で、更に。
最近マイラバ ヴェルが非行にはしりました(>_<)
謎のバッテリー上がり×(1か月に)2回
室内等も消してあるし、思い当たるところがない…。
これはもう、エディばかりで遠乗りしていることに腹を立てているに違いない。
という事で、サブバッテリー交換しようとおもいお店に行ったら、ハイブリッドは常時置いていないので取り寄せて連絡します。との事。どうかどうか早く届きますようお願いしますと願うばかりです…。
旦那さんがいない時に上がってしまったら私は到底処理できそうにないです…(>_<)

更に更に家のディスプレイをハロウィン仕様から

クリスマス仕様にかえました(^^)

子供たちの気分はクリスマス☆彡
クリスマスケーキ、懸賞で当たらなかったら自分で作ります(笑)
どうか当たりますように☆彡

Posted at 2016/11/29 21:46:23 | キャンピングカー | クルマ
2016年11月12日 イイね!

カワハギがつれたー<゜)))彡

カワハギがつれたー&lt;゜)))彡昨日まで熱があったのに、旦那さん休みの天気のいい日はみんなでおでかけしたい!!

ということで
いつも通りのキャンカーで防波堤釣り<゜)))彡

全然つれない…。これはまずい…。
とりあえず車中でランチ。
ランチ後もやっぱり釣れない。…。


港に場所移動。浮桟橋の下に何か居そう。と入れてみると
カワハギ祭り!!
40分ぐらいで10匹ほど釣れました<゜)))彡


カワハギ→カワハギ→フグ→カワハギ→カワハギ→カワハギ→フグ

といった感じでした。楽しかったー<゜)))彡

旦那さんがカワハギを刺身にしてくれました。すっごく美味しかったです♪


Posted at 2016/11/12 21:27:45 | キャンピングカー | クルマ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

娘1号がランボルギーニに乗りました(*´▽`*)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 23:17:20

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation