• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なーちゃんのブログ一覧

2014年06月10日 イイね!

『福島わっしょいオープンカー祭り』に行って来た!

『福島わっしょいオープンカー祭り』に行って来た! 
遅ればせながら・・・のレポ(アセ)


超luckyさんの企画の『福島わっしょいオープンカー祭り』に行ってきました。

ROCTメンバーの有志14台での参加です♪
 
 
 
 

まずは・・・・

第一集合場所である『いつものカインズ』に7時前に集合し、7時に出発!





11台集合!ほとんどがココに集まっちゃいましたぁ~(笑)

ここではメイケンさん、のり!さん、KINちゃん、たいがー@とらドラさん、コルベットさん、
ローズマリィさん、うなぎ@NB6Cさん、お友達のNCさん、お友達のMR-Sさん、
NA@hero氏と私です。




話もソコソコに第二集合場所の『道の駅やいた』に向かいます。

特に走る順番を決めずキャノンボール方式でスタートします!




ほぼ予定通りの7時半に『道の駅やいた』に到着!
実は10分遅れ(笑)


ここで、まなぴーさん、Koa1339さんと合流します。

げんさんが急用で不参加になっちゃいました(ナミダ)



ちょっとしたワンポイント(道の駅やいたに行くのにどっちが早い?)

国道4号線を北上しさくら市を過ぎて蒲須坂駅付近の旧4号と氏家矢板バイパス(4号)がありますが、
道の駅やいたまで向かうルート、どっちが早く着くと思いますか?
(旧4号は片岡駅前を通過するルート) 

・NA@hero氏率いる7台と私が率いる4台で検証!?

・旧4号は信号も多い?し1車線だし・・・今回は台数も多い!

・氏家矢板バイパス(4号)は信号少ない?し2車線だし・・・台数も少ない!






結果は若干の差で旧4号ルートの勝利でした!



旧4号ルートは片岡駅北側の踏み切りが勝負の分かれ目ですね。

氏家矢板バイパス(4号)は平均して早く片岡を抜けることができるでしょう♪

・・・ってまだ諦めてない(爆)




道の駅やいたでも数分の談笑後出発です。

13台が揃って即スタートしました。




つぎは休憩場所の『道の駅たじま』

ココからはキチンと編隊組んで塩原・三依経由で向います。



塩原ダムの先に「がま石トンネル」なるものが開通したんですねぇ~
例によって朝一で速度落として侵入!
そして・・・バウバウ~バウバウ~♪

マフュリャ~交換してきたので気持ちイイ~サウンを奏でてます(フフフ)




koaさんは余裕のVサイン!





え!?えぇ~??

左ハンドル!?!?!?


・・・・・




って道の駅たじまに10時チョイ前になんなく到着!


大型車用駐車スペースがあったので全車をびっしり駐車して丁度停められました♪


ピンクロドとレッドコルベットが際立ってカッチョいいデスねぇ~目立ってます!



一応Myロドもパシャ(笑)




軽く休憩して、今日の最終集合場所へ向かいます!



そうそう、「道の駅たじま」では観光バスで休憩中の諸先輩たちが私達のまわりにやってきて

「かっこいい車だねぇ」とか「なんていう車だい」とか「これから何処に行くんだい」

などと質問攻めにあってるメンバーもいたとかいないとか(笑)

これだけ集まるとやっぱり目立ちますねぇ~♪

道の駅しもごうでは・・・恐ろしいことになりそうです(ブルブル)




とか言ってるうちに福島わっしょいの集合場所『道の駅しもごう』に到着!

9時半が到着予定でしたが・・・

10時チョイ前になっちゃいました。


手際のイイスタッフさんたちのお陰でなんとか停めることができました。



にしても↓

写真に写しきれないほど凄い台数です!


世界の名車や珍車?、1番さん率いるS2000軍団!そして我らのロードスター達!


予定していた駐車スペースでは足りないほどの台数が集まったようです。



道の駅しもごうでは色々と企画してあったようですが・・・

台数が多くて断念せざるを得なかったようです。

でもこれだけの台数をちょちょ~いって集めちゃうなんて・・・

超Luckyさんって・・・とっても凄いお方!




100台超のオープンカーでいよいよレジーナの森に向けて行進します。

ROCTメンバーはちょっと控え目に後半のスタート!




国道121から途中ショートカットして県道347を抜け国道118に入ったら・・・
だいぶ台数を追い越しちゃったみたい(笑)



気を良くしてブイブイ走らせていたら・・・

道を良く知らないことを思い出し・・・(タキアセ)



ちょっとペースダウンしてナビをイジイジしながら走られていると

50mくらい先の左道路わきを黒毛の野良犬がのそのそ歩いてます。



私の車に気付いたのか!?急に走り出しました!!!








え・・・?







あの・・・




おしりポコンポコン走りは・・・










ク・・・







マ・・・



そうなんです!


道端に小熊がひょっこり飛び出しました(アセアセ)




きっと先を行ったオープンカー軍団のエキゾーストノートにビックリして起きちゃったのかな?



こんなびっくりブログネタは滅多に遭遇しないとカメラを持ち出し撮影しようとしたら・・・

コソっと脇の草むらに入ってしまいました(泣)




ちょっと止まってミヨかな?って思いましたが、小熊ってコトは・・・


グリズリィ~みたいな巨大なパパ熊やママ熊がガォ~って出てきたら大変なことに・・・(ゾゾゾ)


やばいのでやめました(ドキドキ)






そんなことに遭遇してしまったので心の動揺が隠せず、曲がる予定じゃない所を右折しちゃいました(アセアセ)


後ろを走っていたダースベイダー軍団やS2000の皆さん間違ってひっぱっちゃってゴメン(ペコリ)

めちゃ心臓バクバクしちゃってたので・・・許してネ(笑)






そんなびっくりどっきりのTRGもあっという間に目的地の『レジーナの森』駐車場に到着!



ここは特別に用意しておいてくれた駐車場なので全車余裕で駐車できました。


改めて色んな車が参加してるのにビックリ!





でもROCTメンバー、やっぱり自分のロドちゃんが大好きみたいですぐに帰ってきて、
いつものロドMTG始めちゃいます(笑)


そんな時友人の「ハゲナベ」ちゃんから連絡が!

ハゲナベ『今何処にいるの?』
わたし  『レジーナの森だよ』
ハゲナベ『え!?何処に停めてるの』
わたし  『なんで?何処にいるの?』
ハゲナベ『近くの道の駅にいるよ』
わたし  『うちら今来たばかりだから早くおいでヨ』


と、数分後にキラキラのホィールが栄える黄色いビートがやってきました!

ハゲナベちゃんは道の駅しもごうに遅れること30分・・・

既に全車出発したあとで数台の一般車がいただけだったとか・・・(悲)

そこから追いかけてきたようです♪

これでとりあえずROCT参加者がメンバーが変わっちゃったけど予定通り14台勢ぞろい♪





そして12時30分頃に全員集合して超Luckyさんから最後のご挨拶!

本日の参加台数は130台(後日131台に訂正)集ったらしいです(ビックリ)


次回の『わっしょい』はココに集合して「ミーティング」をやるらしい!

この台数だとやっぱり全員のTRGは厳しいですね(Uuu)


来年はゆっくり参加者の名車を見学しながらゆっくり楽しみたいデスネ!




ps:お楽しみの「台数当てクイズ」は・・・

   128台を予想した・・・
   
   なんと私がニアピン賞で当たっちゃいました!

   見事『大吟醸』をGET!(フフフ)







その後ROCTと薔薇の会メンバーはランチ会場にむけてプチTRG!

の予定でしたが・・・

出口付近でレジーナの森の関係者さんからのチラシ配りの関係者から停められ・・・

薔薇の会さん達とのTRGは出発前にしてがっくしデス(ナミダ)





ROCTは那須高原の美味しい超人気店のパンケーキ屋さんでランチです。



事前に予約しておいたので安心!


でも駐車場は満車状態(アセ)

やっぱり超人気店なんですね♪




もーもーオ・レ

チョイ苦のコーヒーゼリーで疲れも吹き飛びます!


ストローでゼリーをチュルチュルするのも楽しいデスネ(フフ)



塩キャラメル&バナナパンケーキ

友人がご注文!

ムムム・・・凄く甘かったらしい・・・




自家製ベーコンステーキパンケーキ

私がチョイス!

甘さ控え目で塩気のきいたベーコンがこれまた美味い!

男のパンケーキって感じ!?



今日のランチはマナピーさんのプロデュース!ありがとちゃん♪

とっても美味しいお店なので今度は家族で来たいと思います!




その後いつものチーズ工房で休憩し、いつもの夜の部『恒例の反省会』に突入です。







朝早くから夜遅くまでとっても楽しくとっても長い一日でした。


たまにはこんなイベント参加も楽しいですね。


福島わっしょいを企画した超Luckyさんお世話になりました。

運営されたスタッフさん、参加された皆さんありがとうございました(ペコリ)

楽しい企画に参加させていただき最高の一日を過ごすことができました(ウルウル)






で・・・頂いた『大吟醸




あとでROCTの打ち上げかなんかで呑みましょうかね!?
(ってそれまでに残っていたらの話ですが(爆))



Posted at 2014/06/10 12:33:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2013年10月21日 イイね!

こんな青空が見たかった・・・(Uuu)

こんな青空が見たかった・・・(Uuu) 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
と昨日参加された皆さんも今朝の青空見て思ったことでしょう。



昨日のTRGに参加された皆さん、お疲れ様でした。


昨年に引き続き『雨の日光TRG』!天候にも恵まれて2年連続の渋滞無しのTRGができました(爆)。

スリリングなTRGでしたがイロハ坂を40台弱のロードスターで連なって走れることが

できてとっても感激でした。




写真はあまり撮れなかったですが、ちょっとだけ・・・


9時にだいや川公園に全員集合!


予定通り9時半に出発。

イロハ坂を編隊走行で快適に疾走します(実はアクセル踏めばツルツル滑るしイライラしてたりして)



『半月山』に到着


のんびりランチタイムの予定でしたが、気温も7度?・・・

身体が凍りそうだったので早々に退散(滝アセ)


そして地元民は看板は見たことあるけど行ったことがないと言う団体さん御用達の

旅の駅 二荒レストセンター』に急遽乱入!



駐車場もメチャ広く100台以上駐車可能です。



寒い時はやっぱりラーメンですね♪


温かいラーメンで身体もホッカホカ♪


そのあとはイロハ坂を降りて、東照宮の石畳をロードスターでデモンストレーション走行し

悪天候でテンション下がった観光客の皆さんも沢山のロードスターを見て嬉しそうに手を振ってくれました。

そして定番の大笹牧場に向います。

ここでは数名のチャレンジャーがソフト食べてました(ブルブル)


雨も激しく本降りになってきており、皆さんの提案でココで自由解散ってことになりました。



参加してくださった皆さん。
楽しみしていたTRGがこんな悪天候のTRGになってしまって申し訳ありませんでした。
テルテル坊主クンを作り直して精進いたします(ペコリ)


何はともあれ事故もなく編隊走行できて良かったです。

またこれに懲りずにまたご参加くださいね♪


追伸:次回の日光紅葉TRGは夜明け前出発で望む所存でございます。(笑)
Posted at 2013/10/21 22:56:28 | コメント(21) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2013年10月14日 イイね!

紅葉狩りツーリング参加される皆様へ

紅葉狩りツーリング参加される皆様へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の日光の紅葉は若干遅れているようです。20日は恐らく紅葉渋滞のピークになる事でしょう。


ジモティの私ですが・・・

正直「こんな時期のそんな時間帯」で日光に行ったことがありませんので未知の世界なんです。




数日前に詳細連絡をしましたが、ルートを真逆のルートにするかもしれません。



そこで重要なお願い!

・集合場所までにガソリンは必ず満タンで来てください。
 (IC降りて近くにGSがあったと思います)

・ランチは自前か自宅近辺のコンビニで必ず用意してください。
 (イロハ坂を上ってしまうとコンビニはありません!)
 (1分でも時間が惜しいので予定外の途中停車は考えてません)
 (集合場所の近くに小さいセブンはありますが・・・)

・ランチを何処か?の広い駐車場の近くでロド談義しながら食べたいと思います。
 簡易椅子とかシートとかがあれば持参してきてください。

 
 
 
何となく・・・ミステリアスなTRGになりそうですが・・・頑張ります♪

あとは・・・お天気が・・・お願い!雨降らないで(祈願)
Posted at 2013/10/14 15:18:28 | コメント(11) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2012年10月25日 イイね!

日光神橋近辺の紅葉は11月に入ってからだって!

 
 
楽しみの今週末がいよいよ迫ってきました!



28日は「ROCT&薔薇の会&群馬県民会 合同TRG」です。



今のところ「参加台数20台、参加人数22人」です。



参加される皆さんも楽しみにしてるんでしょうね♪












でも・・・ごめん








なんで28日だけ・・・曇りのち雨???









ごめん







あの雨男伝説が本当になりそう・・・デス(滝アセ)


参加される皆さんテルテル坊主の用意をお願いします(ペコリ)


まっ、天候が悪ければ紅葉渋滞も若干和らげるのかも・・・(祈願)



当日は防寒の用意をお忘れなく♪






そうそう!日光市内の神橋、東照宮、二荒山神社近辺の紅葉は




見頃は11月に入ってからだって!!!



もし28日に紅葉見物を計画している皆さん!


紅葉はまだ1週間早いですよぉ~!!!

Posted at 2012/10/25 19:24:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2012年07月25日 イイね!

ROCT&薔薇の会 合同北茨城ツーリングに行ってきました♪

ROCT&薔薇の会 合同北茨城ツーリングに行ってきました♪22日は久しぶりのツーリング企画をやってみました。

久しぶりの編隊ツーリングなのでドライバーもロドちゃんも
テンションアゲアゲ♪

お天気もオープン日和の丁度イイ天気で最高でした!




身体は軽いんですが・・・!?

最近何をするにも腰が重くて・・・(笑)



でも今回お隣の県の『薔薇の会会長』から直々の合同TRGの要請が!

頼まれちゃ~イヤって言えない素直ななーちゃんの心がコチョコチョと擽られ・・・

重い腰をヒョイっと立ち上がり企画ってみました。




==================================================================

前日に燃料満タン&洗車も完了しあとは明日を待つのみ!

早々と21時ごろにはご就寝(笑)


実はROCTでは有名な遅刻常習者(アセ)

でも今回は薔薇の会の皆様にご迷惑をかける訳には行かないので早々早寝をしたという訳です!



でもって朝!



何やら外から怪しい音が・・・


天気予報では曇りのはずが・・・


小雨が降ってるじゃありませんか(涙)

今年の軽井沢MTGから雨男返上したはずなのに(疑)




小雨振る中、めげずに7時には出発!


こんな感じの雨でした(涙)




そして『いつものカインズ』



出発の30分も前に到着したのに・・・

ほぼ全員集まってるじゃありませんか!!


小雨が降っていたのでたこ焼き屋さんの軒下で雨宿りさせてもらいました♪


「開店前ですが店内で雨宿りしてください」とお店の方が声をかけてくれました。
なんと心優しいスタッフなんでしょう♪
今度絶対買いに伺いますネ!


カインズには7台と見送り隊2台の集合でした。

Vスペロードスターくんは別なオフ会があるのでここでお別れ!(見送りありがとう)


そして定刻どおり8時に出発



グリーンパーク到着


こちらも既に全員集合してました。


小雨も上がってあちこちでボンネットあけて何やらロド談義が始まってます(笑)


そんなこんなで定刻より10分遅れで出発。



最終集合場所の道の駅ばとうに11台で向かいます。



八溝グリーンラインは直線あり適度なコーナーありトンネルありで快適ルートです♪





快適ロードをセイフティファーストで気持ちよくプチTRGして道の駅ばとう到着!



がしかし・・・

予想通り道の駅ばとうの駐車場は満車状態(アセ)



まっこれも想定内でしたので、即効で馬頭町内にある『広重美術j館』に移動!



広重美術館にて改めて集合です。





今回の参加台数26台(+見送り隊2台)

ドラミや自己紹介をサクサクってやって北茨城TRGのスタートです。


メイケンさんはこちらでお見送りです。(遠くまでの見送りありがとうございました)



国道461を走って大子にある月待ちの滝に向かいます。


月待の滝は駐車場が狭くて26台駐車できるかどうか不安でしたが3つある駐車場に分散して停めることで難なく回避!


A班B班E班+αは第3駐車場に停めました。

駐車場に何故か民家のカーポートも隣接してあったので停める場所がわからず若干ウロウロ
しちゃいました~(アセ)



第3駐車場から民家の軒下を通過して月待ちの滝まで歩きます(不安)




そして月待の滝到着!


規模は小さいですがナカナカ情緒ある滝です。

隠れ名所って感じですね♪



ちょっぴりおセンチになっている会長(ウソ)



物思いに耽るNA@hero氏



謎の袋が無料配布とのことで嬉しそうに頂いてきたkachan7さん
実は私も貰ってきましたが・・・(笑)



ネタ(ソバソフト)提供に余念がないNA@hero氏



差し出されたソバソフトにビックリして白目になってるkachan7さん




あまりの美味しさに陶酔しきってしまったkachan7さん





次は県道22号にて里美ふれあい館に向かいます。



里美ふれあい館」では軽く小休止


猪の鼻峠での走りで疲れるのでいつもこの里美ふれあい館で休んでます。





休憩後は国道461号を走り県道に入って小山ダムに向かう予定でしたが県道が
通行止めだったため急遽スルー。

大津港市場食堂に向かいます。(ギャラくろ@さん流石です♪)




大津港市場食堂到着!



市場食堂では生シラス丼が食べたくて何度か訪れましたが・・・

水揚げされずとかTV放映した関係ですぐに売り切れになってなかなか食することが
できませんでした(涙)






注文しようとお店の女の子に生シラスのことを尋ねたら・・・






なんと・・・






本日・・・







あと4食分だけ残ってますと!









勿論!「生しらす丼」ください!







これが『夢の生シラス丼』です。

新鮮な生シラス!メチャ旨かったですよ♪

その後数名の方が生シラス丼を注文したようですが・・・もう売り切れちゃいましたと!

ごめんね~ごめんねぇ~!既に我テーブルで3つ注文しちゃいました~(フフフ)




お腹もいっぱいになり各自自由行動!

皆さん、海老の塩焼きを値切り倒して買ってきたり、おみあげご購入に楽しんでいました。





そして本日最終目的地『鵜の岬』に向かいます。


信号待ちのロド軍団





『火事はどこだ!』っとNA@hero氏が走ります。



『なんだ・・・消防のイベントだったんだ・・・』っと虚しく戻るNA@hero氏





鵜の岬ではみんなで軽い散歩しました。



海を眺めながらこんな階段を降りたりして!





正面の岬が突き出しているところに海鵜がいました。

岬の上のほうでは鵜を捕獲するわながあるそうです。




最近福島や茨城に出没している『不審者』が何やらお祈りをしてました。

何をお願いしているんでしょう・・・(謎)




あおきちさんも太平洋を眺めながら思いに耽ってます。





あ~らら!ここでも思いに耽るNA@hero氏

悩みを抱えてそうには見えませんが・・・(爆)





そして駐車場に戻って、本日の合同ツーリングはお開きとなりました。





帰りはROCTメンバー5台で461ルートを戻ります。



ROCT激走メンバーに初参加のブーギーさん・・・よく頑張って付いていきましたね!


ブーギーさんのドラテク最高でした。猪の鼻峠では完全に離されました~(アセ)

また編隊ツーリング楽しみましょうね♪






参加してくださった皆さん、見送り隊のお二人、薔薇の会スタッフの皆さんありがとうございました。

茨城ルートは薔薇の会にすべてお任せしちゃってめちゃ手抜き企画でした。

日光TRGや伝説のクルクルTRG等も考えてますので、よろしければまたご参加ください。
Posted at 2012/07/25 14:36:10 | コメント(12) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ

プロフィール

「緊急対応! http://cvw.jp/b/263401/42290632/
何シテル?   12/13 07:25
まだまだロドで走り続けますよ♪ (*⌒∇⌒*)♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

北関東ROADSTER MEETING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/10 07:29:01
 
魚屋 『魚辺』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 12:30:50
郡司自動車工業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/10 13:28:01
 

お友達

浅く広くの私ですがヨロシクです。
いつでもOK!気軽にポチッとネ!
ただ・・・コメ交換のない方や音信不通の方は削除することもありますのでご了承を(ペコリ)
198 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 chishiruchishiru *
ぱとけんぱとけん * lucky 320lucky 320 *
noppo.noppo. * たーくすたーくす *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター Myロド (マツダ ロードスター)
クラウンを嫁に出して遂にGETしたロードスターです! 赤のNR-A♪
ダイハツ ミラジーノ ジーノ君 (ダイハツ ミラジーノ)
愚妻の愛車 オイルエレメント(純正):15601-97202 エアーフィルター(純正) ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘の愛車1号
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
いつかは2台目のクラウン ロドに浮気して...嫁に出しちゃいました(泣)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.