• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なーちゃんのブログ一覧

2014年05月30日 イイね!

クイズに当てて『大吟醸酒』をゲットしよう!

クイズに当てて『大吟醸酒』をゲットしよう!この記事は、 arget='_blank'>参加台数当てクイズについて書いています。

6月1日『福島応援east Japan opencar TRG』も明後日です。

天気予報では最高のオープン日和の予想!?

良すぎて真夏日の予感(アセアセ)

日焼け止めと水分と軽い食事のご用意を忘れずに♪

当日は朝早いので前夜遅くまで呑むのはやめましょうね!某氏(爆)


さて、主催者の超Luckyさんから今回の参加台数当てクイズなるものを開催しているようです。

ピタリ賞には『大吟醸酒』が貰えるらしいです!


応募締切は本日30日までになってますので振るってご参加ください。

申し込みはコチラまで!


※ヒント※25日現在
ランチ予約 86台
ランチ無し  26台

の112台!

その後ROCTで3台追加してるので・・・




写真と本文は無関係です(笑)










Posted at 2014/05/30 09:10:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 面白サイト | クルマ
2014年05月11日 イイね!

ROCT応援隊♪

ROCT応援隊♪素晴らしい晴天の下で『34th 鹿沼さつきマラソン大会』に
行ってきました!

我らROCTメンバーが疾走するというので、んじゃ~ちょっと冷やかしにって・・・

ROCT応援隊として応援して来ましたよ♪











まずは・・・「KINちゃん


おぉ~っと余裕のVサイン!? 








そして「マナピーさん


こちらもなんと両手をフリフリ挨拶してくれましたぁ~♪








その他「老若男女の参加者さん達







スタートから1km.チョイの地点だったので皆さん余裕で走ってました。


なかには既に死にそうなぐらい呼吸していた方もいましたが・・・(爆)






2km.、3km.、5km.、10km.、ハーフとクラス分けしてあって、自分のペースでコースが

選べるのもいいデスネ!









こんな健康的な企画!




次回は私も・・・







絶対参加しません(爆)


恐らく1km.もちませんので(核爆)





ps:のりさん・・・ごめんなさい(ペコリ)
   一応10kmも応援してたのですが・・・ 
   見つけることが出来ず雄姿の撮影が出来ませんでした(ナミダ)


Posted at 2014/05/11 12:12:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | ローカルネタ | スポーツ
2014年05月06日 イイね!

マイナスイオンをたっぷりと♪

マイナスイオンをたっぷりと♪我家のGWは何処にも出かけません。

何処へ行っても車と人間の渋滞だから

せっかくの休みもテンション下がっちゃいます。

そのかわりGW前にプチドライブするのが恒例になってます。

で、今回は・・・





サクラミーティングで行った『尚仁沢湧水』へリベンジドライブに行ってきました。

勿論、オープンドライブですよ♪


と、尚仁沢ハートランドに到着!



前回はペットボトルだったのですぐになくなっちゃたため、今回は18Lのポリタンクを持参しました。


が、しかし・・・
ロドちゃんのトランクは狭くて縦に入れられず、横にすると空気抜きのゴム栓が硬化していたらしく水漏れしてるし(ナミダ)

助手席の足元に入れようと思ったけどそこにも入らず(アセアセ)


結局、空気抜きの穴をビニール袋でふさいでゴム栓を無理矢理ギュッと押し込んで誤魔化しました。
(道中、栓が抜けたらどうしようとハラハラでしたが・・・(滝アセ)



でもって、前回は行けなかった湧水の源水まで今回は行ってみることにしました。


源水まではたったの1.5km.!

お散歩気分で望んだのでした。




と・・・




5~6分程歩いたら・・・


石ころだらけで上りがきつくいきなり登山道のようになってます(アセ)

それも丸太で作った階段も段の高さが異常に高く、足の長い?なーちゃんでも届きません(逃)


風も涼しくてイイハイキング日和だったのに山登りさせられて?アセびっしょり(Uuu)


15分くらいでとりあえず頂上らしき風景になりそこで小休止。
(写真撮影する余裕ナシ)



そのあとは鉄骨で出来た急な階段を降りて行きます。

帰りのコトを考えるとゾッとするので考えないように降りました(冷アセ)


あとは比較的平坦な道になってたので歩くのはとっても楽です。


尚仁沢川

水の透明度抜群です。

途中渓流釣りしてる方達がいたのでそれを見ながら小休止。

あまり釣れてなかった様です・・・

時間も10時頃だったので一番つれない時間帯だったんですね(一応フォロー)



だんだん周りのいたる所から水が湧き出してます。




プチ奥入瀬のようですね。




源水はすぐ近くのようです。




尚仁沢湧水の源水です↓ここから沸水が吹き上げてます。


水分補給に飲んでみましたが冷たくてメチャ旨!



ここは空気も美味いしマイナスイオンが燦々と降り注いでます♪

大きな石に腰掛けてしばし体のリフレッシュしました!




ps:源水の先には↓こんなものしかありません。

もっと先に行けばきっと素晴らしい景色があるんでしょうが・・・絶対行きません!





尚仁沢川にかかっている名水橋です。(沢と川って・・・(謎))


ここでちょっと小休止。

このあと恐怖の鉄骨の階段があるんです(泣)



帰りはこの階段を登れば頂上なのであとは足場は悪いけど下りだけなので楽チンでした♪




片道1.5km.(往復3.0km.)
所要時間は丁度1時間

休憩を何度かしましたが大体時速3キロペースでした。

ま~頑張った方でしょ(笑)



帰りは定番の道の駅やいたに寄り道です。



頑張ったごほうびのソフトを頂きました。

牛乳ソフトとリンゴソフトをチョイス!

リンゴソフトは矢板はリンゴの名産地だというので選んでみましたが、

ソフトというよりジェラート的で、リンゴを食べてる感じでとても美味しかったデスヨ♪




今回の感想:イイ空気を吸ってイイ運動も出来たので100点ですね♪

        しかし・・・

        1回行ったからもういいかなぁ~ってのが二人の感想でした(チャンチャン)
Posted at 2014/05/06 18:51:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2014年05月06日 イイね!

我慢できずに(ヘヘ)

我慢できずに(ヘヘ)GWが暇だったのでオイル交換やってみました。

ついでに前回お騒がせした例のフィルター事件について
再チャレンジしてちょっと検証!



 



一応下回りも覗いてみようかと思っているのでおウマちゃんもかましました。



↓これが問題のフィルター



検証といってもそのまま装着し、ホントに油圧が上がらないかもう一度見てみるだけですがネ(笑)

でもって装着結果・・・

やっぱり油圧が上がりません(ナミダ)

あとはフィルターを割ってみて検証するしかないようです(メンドー)



↓で、今回のフィルターは『キャスパーフィルター M-14』



問題なく油圧も上がったのでこれからはこれを使うことにします。








先日のさくらミーティングの時に、同じNR-Aのこの方がイイ音させてたんですよぉ~

その音聞いてたら我慢できなくて・・・

ウマ駆けたついでに交換しました。


このゴムがなかなか手強いんですよね。


CRCをシュシュとかけてしばし放置。

あとはドライバーをゴムに刺してグリグリ!

今回は数分程度で勝利!

ゴムがだいぶ柔らかくなってきたってコトかも(アセ)












『インテグラル神戸』イイ音してまっせ~!
Posted at 2014/05/06 14:55:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロド | クルマ
2014年05月06日 イイね!

なーちゃんの2014春の徒然日記

なーちゃんの2014春の徒然日記今年は年初からドドォ~っと仕事が押し寄せてきて4月
まで大忙しでした(泣)・・・娘の嫁入りもあったんし(Uuu)

そんな中でも走ったり弄ったり家族サービスしたり・・・
ネタはふんだんにありましたが、爆睡する日々(アセ)

GWは予定なしで暇なのでやっとUPできます。
一気にUPしちゃったので写真多いデス(ヘヘ)!
2014春の日記なのでサラ~って流してくださいネ!

メチャ長編なので(ペコリ)





4月5日(土)
娘が昨夜お泊りに帰ってきて、『明日何処かに連れてって~(ハート)』
って言うので娘の大好きな大内宿に行くことに決定!

どうせ行くならROCT企画の主役の桜の開花状況確認も兼ねて行くことにしました。




先週サマータイヤに換えたばかりなのに・・・またスタッドレスに履き替えてます(ナゾ)



明日は満開にはならなそうですね(ナミダ)






下見を終えて那須塩原ICから白河を目指します!

那須高原SAでちょっと休憩。



白河ICで降りて甲子道路に向います。

4月だというのに残雪もこんなに・・・そして雲行きも怪しい・・・



そうなんです。
天気予報でも雪マークがでていたので疑いながらもスタッドレスを装着してきた訳です。


甲子温泉あたりでは猛吹雪でした(滝アセ)




道の駅しもごう周辺では-1℃!

実は甲子温泉の猛吹雪の場所では-3℃でした~(4月だって言うのに・・・恐るべし福島!)


会津下郷では雪もやんで夏タイヤでも走れる感じ!


大内宿では曇ってましたが気温はかなり低く、メチャ寒です。



三澤屋さんに着く頃には小雪が降ってきました。


まだここは冬景色ですね。


氷柱もこんなになって・・・(ブルブル)


隣の酒屋さんにはいつもの美味しそうな日本酒がいっぱい!


出発前に予約をしておいたので、待たずに席に座れました♪


炭火が優しくぬくもりをくれます。外は真冬の様な寒さですからね(ブル)


待っている間にお漬物を頂きます。

奥に見える黄色いお漬物なんだと思いますか?

聞いてビックリ!柿のぬかづけでした~!

味は・・・ぬかづけじゃなくて生の柿が食べたかった・・・(ナミダ)


玉子焼きが美味しそうだったのでご注文!

フワフワと軟らかくてとっても美味です。

さっ!お待ちかねの高遠蕎麦です。


きっとこのネギは特注で栽培しているんでしょうね!?



美味しい蕎麦を食べたあとは軽く散歩!







お腹もいっぱい大満足で帰路につきます。


帰りの道中にて

某蕎麦屋さんを偵察です(ナゾ)



今夜の宴会用にと絶品刺身屋さんで刺身の盛り合わせをご購入♪



はい!今夜は1週間早い私のお誕生会です。


○○歳オメデト~~カンパ~イ♪


と内容の濃い一日でした。




4月6日(日)
今日は『ROCT恒例企画のサクラミーティング』


道の駅やいた集合です。

今年から汚名!?返上!!最高のお天気でツーリング日和デスネ♪


昨年は散ってしまったので今回は少し早めでしたが企画続行しました。





この桜並木は今年から「第1回さくらまつり」を行うことになったらしいです。

ボンボリなど点灯したりスポットライトも付くそうでそれはそれで嬉しいですが、人手が多くなると今までのように長い時間停車していられなくなるかもデスネ(嬉悲)


みんなとマッタリしていたら・・・

こんな車がイイ音させて通過しました。


懐かしのフェアレディ2000です。


オーナーさんとしばしフェアレディ話で大盛り上がり!

キャブ音のサウンドを残しつつ走り去っていきました。


移動する前にもう一度今年の桜をパシャ!



次は那須野が原公園に移動しちょっと休憩。




フリーマーケットでは・・・

何かイイ掘り出し物は見つかったでしょうか?


お隣の千本松牧場に移動してランチタイムとします。


ここでは勿論ジンギスカンです♪



ラムちゃん大好き!ビールがあれば最高だったんですが・・・(Uuu)



アイスを食べたり動物見たりでだいぶ休憩できました。

では次に向いましょう。






ロドスタでオープンツーリングは楽しいデスネ♪




あっという間に最終目的地の『尚仁沢湧水』に到着です。



尚仁沢は湧水を求めて県内外から大勢の人たちが訪れて、ポリタンクやペットボトルに湧水をいっぱい入れて持ち帰ってます。




で・・・この方も♪(フフ)



今年のサクラミーティングも楽しい思い出ができましたネ♪

皆さん!来年もまた満開の桜の下に集まって楽しいことしましょうね(ペコリ)




4月8日(火)

宇都宮の桜は満開でお花見日和です。





そして今年のサクラミーティングには・・・


サプライズ企画が・・・







4月9日(水)

平日の夜7時に集合しました。道の駅やいた

もぉ~おバカさんたちが大集合(爆)




そしていつもの場所に向います!

折角なので・・・

途中、ライトアップ中の『矢板武記念館の枝垂桜』も走りながらの鑑賞付き♪
(写真はなしよ(笑))


でいつもの場所に整列です。


何やらボンネットの上に怪しいブツが!?




数台が遅くれてしまったようで・・・

とりあえず先に着いたメンバーは・・・



全員揃うのを待ってましたが・・・


どうしても若干1名?が待ってられず・・・

みんなを巻き込んで・・・?




カンパ~イ!



こんな撮影会なんかもやったりして



↑亡霊(笑)





そうこうしているうちに全員集合。





そして・・・




カンパ~イ!


缶ビールノンアルビール片手に大盛り上がりのミーティングが○時間も続くのでした!





と、今年は夜ザクラミーティングも特別に企画しちゃいました♪





4月11日(金)

ハイ♪○○回目の誕生日(フフ)


真ん中の『八海山』会社の女子からの誕生日プレゼント(ヘヘ)
海老みりん焼きは愚妻からの・・・?(たまたま家にあったらしい)

アンジェリーナさんもバースデーメッセージありがとうございます(ペコリ)



4月12日(土)

今日は誕生記念ドライブ!

薔薇に会のカレーMTGにも行きたかったのですが、たまに家族サービスしないと(アセ)


久しぶりの海!


美味しい「刺身定食」をいただいて♪


これは「とうちゃん定食」



場所は大洗の皆さんご存知の『かあちゃんの店』







とまあ仕事が忙しい割には色々遊んでた様な気がするのは自分だけ???

Posted at 2014/05/06 12:54:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「早速ご褒美か!? http://cvw.jp/b/263401/42289130/
何シテル?   12/12 20:35
まだまだロドで走り続けますよ♪ (*⌒∇⌒*)♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

北関東ROADSTER MEETING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/10 07:29:01
 
魚屋 『魚辺』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 12:30:50
郡司自動車工業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/10 13:28:01
 

お友達

浅く広くの私ですがヨロシクです。
いつでもOK!気軽にポチッとネ!
ただ・・・コメ交換のない方や音信不通の方は削除することもありますのでご了承を(ペコリ)
198 人のお友達がいます
ねこプリねこプリ * YOURSYOURS *みんカラ公認
lucky 320lucky 320 * chishiruchishiru *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 ぱとけんぱとけん *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター Myロド (マツダ ロードスター)
クラウンを嫁に出して遂にGETしたロードスターです! 赤のNR-A♪
ダイハツ ミラジーノ ジーノ君 (ダイハツ ミラジーノ)
愚妻の愛車 オイルエレメント(純正):15601-97202 エアーフィルター(純正) ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘の愛車1号
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
いつかは2台目のクラウン ロドに浮気して...嫁に出しちゃいました(泣)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.