• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なーちゃんのブログ一覧

2014年10月30日 イイね!

ロードスターと愉快な仲間達の忘年会のお知らせ

ロードスターと愉快な仲間達の忘年会のお知らせ






 

9月に軽く発表してました忘年会の最終お知らせです。

当初3クラブ(Always、薔薇の会、ROCT)合同忘年会として企画してましたが、クラブに関係なく

『ロードスターと愉快な中間達の忘年会』と企画名称を変更しました。



忘年会参加者はロードスターオーナーは勿論、ロードスターには乗ってないけどロードスター大好き

な方だったら、誰でも参加OKです。


まだまだ宿泊人数の枠はありますので、まだ参加表明をしていない貴方貴女!!

美味しい酒を飲みながら酔いつぶれるまでロド談義で楽しい一夜を一緒に過ごしませんか?



【忘年会詳細】

日 程 : 平成26年11月29日(土)~30日(日)
場 所 : 秋山学寮(佐野)
       宿泊はログハウス4棟で1棟6名~12名となります。(1棟は女子棟)
会 費 : 7,000円~8,000円(宿泊代、宴会費用等)

 
※ここの会費は参加人数により変動しますので、仮に参加人数20名で試算した金額です。
 
※宴会費用はツマミ代、生ビールのみとなります。その他飲みたいものは各自持参でお願いします。

※ツマミは3県ご当地鍋を考えてます。各県の鍋奉行さんとスタッフさんで作っていただきます。

※宴会ではプロジェクターにより、各地で行われたTRGやMTGなど選りすぐりのDVD放映予定!

※途中離脱、途中参加もOKですのでご連絡ください♪



【29日スケジュール】

 9:00 宇都宮集合
 9:30 出発

10:00 某所見学
10:30 出発

11:00 某所にて休憩兼見学
12:00 出発

13:00 某所にてランチタイム
14:30 出発

15:00 某所にて買出し
15:30 出発

16:00 秋山学寮到着
      宴会準備
      自由行動
18:00 大宴会開始
  ・
  ・
  ・
  ・

【30日スケジュール】 

 未定(栃木県内をTRGする予定です)



【10/30現在参加者】
【11/4現在参加者】

(敬称略)

Always(福島県)
・ぐりす
・ちゅーはいむ
・RSR
・まさかっちん
・ジジけん
・どうでしよう
・oku_yu-
・takatoo

薔薇の会(茨城県)
・nico+
・オニイチャン
・isami

ROCT(栃木県)
・コレディーノ
・のり!
・かし@NC
・To-yさん
・アンジェリーナ
・まなぴーさん
・ローズマリィ
・NA@hero
・なーちゃん



まだ10数名の空きがあります!

お早目の参加表明をお願いします。

ps:女子の参加は勿論大歓迎!!!
   っと某スケベ親爺が心願してます(ナゾ)

Posted at 2014/10/30 23:49:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | 飲み会 | 日記
2014年10月19日 イイね!

湯治に行ってきた!

湯治に行ってきた!9月初旬にこの方から『肘折温泉に行きませんか?』の
企画が立ち上がった!

でも・・・
肘折温泉は山形北部に位置しもうすぐ秋田!って所・・

ちょっと遠~~いヨォ~・・・(ナミダ)
ってスルーしてた(爆)





がしかし・・・

会社であれやこれやと色んな仕事を仰せ付かり・・・

老体に鞭打って頑張ってきたけど、ココの所、超お疲れモード。

『たまには温泉にでもゆっくり浸かってのんびりしたいなぁ』なんて思ってたりして・・・




なにぶん小心者で弱虫なーちゃんは「肘折温泉行きたいけどヤッパ遠いし一人じゃ寂しいなぁ~」

そんな矢先にこの方の参加表明を発見!!!



よーし・・・これで百人力!?行っちゃおう~っと♪







と、開湯1200年の歴史のある湯治場『肘折温泉』に行ってきました!




 

せっかくのデートTRGなので・・・

早く出発したかった・・・


が!


連れのお嬢様は『ロマンチック村で車のイベント見てから行くぅ~』」って言うので・・・

仕方なく?言いなりに(Uuu)





それはそれで楽しかったのですが・・・

気持ちが入ってないので写真は無しよ(爆)






そうこうしながら2時間遅れで出発!

あっ!88クン!お見送りアリガトでした♪








東北自動車道を北に向かって爆走!

えっ!?勿論!お譲様も一緒だからセーフティドライブです(フフ)







そして、デートランチに選んだのは・・・

森のピザ工房 ルヴォワール





本格石窯で焼いピザで蔵王山のお釜をモチーフにして作ったという「お釜ピザ」を注文し、

熱々でとろけるチーズを、『「あ~んしてぇ~』」とか言いながら・・・



と、ラブラブな二人を妄想してたのだった・・・(ハート)










がしかし・・・


予想はしてたけど、到着が丁度ランチ時・・・


駐車場には4、50台は停まってたでしょうか?お店にも長蛇の列・・・


これじゃ2~3時間待ちになりそう・・・





お嬢様のテンションも下がって二人の関係もヤバイことになってしまいそう・・・





即行で次に考えてたプランに変更しました!こんな時だけは機転が利くんですよ!(エヘン)









快適なワインディングロードを走ってお譲様のテンションもすっかり回復しました♪










そして、仙台にきたら外せない所!






定義とうふ店で『油揚げランチ』


あまりにお腹が空いていたので・・・


『あ~んしてぇ~』を忘れてしまった・・・(残念)





ってあまりにも格差のあるランチになってしまったけど

『ココってTV放映してた所でしょ?』って喜んでもらえたのでヨカッタヨカッタ♪



やっぱ秋の行楽日和の3連休だったのでココもメチャ混みでしたが、あまり待たずに食べられたし、すぐに席にも座れたので良かったです。


ココで今夜のつまみ用におみあげ油揚げをチョイス!



軽くお腹もいっぱいになったし、おみあげも用意できたので出発します。







次は休憩タイムで「道の駅むらかみ」に向います。


途中、紅葉時期は綺麗なんだろうなぁ~と思えるとっても景色のイイ国道48号線を走りました。





そして、「道の駅むらかみ」到着!



やっとランチタイム!醤油ラーメン!!!




でも本当はかき揚げ蕎麦が食べたかったんですが・・・

お嬢様とのランチライムに緊張して・・・

間違って醤油ラーメンのボタンを押してしまったんです。(アセアセ)



やっぱり綺麗なお嬢様と一緒だったので頭の中が真っ白になってたんですネ(赤面)




食後にちょっと名産品などを見ながらウロウロしていたら・・・


うしろから「なーちゃん」って声をかける人が!



実はここで久しく会ってなかったAlways初代Kingの『わびさび』さんと待ち合わせしてたんです。




ハグしたいくらい嬉しかったのですが・・・ぐっと堪えて笑顔でごあいさつ♪


kingロードスターにお嬢様の紹介をしたり近況報告などしながら楽しいロド談義!


見知らぬ土地でも気心知れてるロド友と交流できて、ほんと幸せな気分になりました。


わびさびさん!忙しい日に突然来ていただいてありがとうございました。







そして、尾花沢市のオススメスーパーを教えてもらって、ラストスパートします。



今夜の飲み物やおつまみをスーパーで買出しして、一路「肘折温泉」に向います。




国道13号から県道30号、県道330号とつないで国道458号に入ります。


最上川沿いのワインディングロード!これまた楽しい道です。


国道458号を南進して30分弱ほどで目的地「肘折温泉」に到着!






宿に横付けしたら、待ちわびていたご夫婦がホホを赤く染めてお出迎えしてくれました(笑)


即行、荷物をまとめてお風呂に入ります。


冷え切った身体がみるみるうちに温かくなり、喉も渇いてきましたぁ~!


でもって・・・




カンパーイ♪




温泉街で買い出ししてくれた明太子やさくら肉の刺身、メチャ旨です!!!


某所で購入した冷酒もサイコー!


その後、今年6月にGetしたあの・・・「大吟醸」をみんなで堪能♪

因みに↓これです。




馬刺しも旨いし、酒も旨いし、みんなで大騒ぎして夜は更けるのでしたぁ~(ウィッ)









翌日は6時に起床して朝市に行きました。





お婆ちゃんが色んな野菜を並べて元気に呼び込みをしてます。


温泉とかに来ても前夜に飲みすぎて朝市やってる所に泊まっても行ったことがなかったような・・・


初体験だったかも(笑)





おみあげに辛ミソや取れたてナメコを沢山サービスしてもらったり、ちょっと買いすぎ(アセ)




その後、宿に戻って朝風呂に入ってさっぱりして朝ごはん。






食後にちょっと温泉街を散歩します。






この爺ちゃん!何をやってるんでしょ!?






渓流釣りをしていたようです。


同じ宿に連泊しているらしく、前日は大きなイワナを釣り上げていたとか!




もう少し先に進むと・・・


源泉公園があります。




その1!

肘折温泉飲泉所




ここで温泉が飲めるらしいが・・・?




桶が『ハートで可愛い♪』とお嬢様たちが言っていたが・・・


ノーコメント





もう少し歩くと・・・

何やら怪しげなドームが・・・!?!?!?









穴が開いていると覗いてしまうサガ・・・!?



『源泉ドーム』です!


肘折温泉の源泉のうちの一つらしく、ドームの中で源泉がボコボコ大迫力で噴出してました!




たぶん地震か大雨の被害にあったのか・・・

昔はこんなドームだったらしい!?







少し手前の川沿いには



オッサンが一人思いにふけってますが!?


何とこの足湯は『初恋足湯』と言うらしい(似あわねぇ~(笑))








源泉公園を堪能して少々お疲れなので、途中にある『羽賀だんご屋』さんで小休止!



4種類の団子を仲良く串を外してみんなで全種類味わいます♪



みたらし
あんこ
ずんだ
くるみ



「あんこ」は粒アンでメチャ旨です!




軟らかくてとっても美味しい団子でした♪





駐車場に戻ってロドちゃんに乗ってちょっと記念撮影へ!





肘折いでゆ館





駐車場には


肘折希望橋(ひじおりのぞみばし)の案内板が!



日本一のラーメン桟道大橋★くるくるループ橋<肘折希望大橋>






肘折希望大橋の前でパシャ!



全体を入れてパシャ!



アップでパシャ!!




記念写真も終わったので早々と出発します。


夏は早朝TRGが一番です。


快適に国道458号線を北上します。



ところが・・・走って数十分したら・・・道路工事渋滞です(泣)






その後、最上川沿いのワインディングロードを3台で快走します。





そして・・・またまた「だんご屋さん」で小休止。



最上川千本だんご


手前左から
 ごまだんご    1本110円
 しょうゆだんご  1本110円
 ずんだんだんご 1本130円
奥左から
 くるみだんご   1本130円
 あんこだんご   1本110円



豆腐屋がつくる大石田団子『 最上川千本だんご』だそうで・・・

添加物を一切使ってないので今はふっくら軟らかくてとても美味しいけど
明日になると固くなってしまうそうです。


でもって、ココでも串から団子を外して、みんなで色んな味を楽しみます♪


これは「くるみ」です。


クルミの味が香ばしくてとっても美味しかったデスヨ!






さっ、このあとは暫く走ってメチャ旨ラーメン屋さんを目指して米沢方面に向います。





↓途中でとっても気になるお店があったのでパシャ!

超快感シャンプーの店ってなんなんだろう!?

眠狂四郎コース?
豊臣秀吉コース?
木村拓哉コース??
中居正広コース???

なんなんだろう???



と、家に帰って調べると・・・

何とこのお店とっても有名なお店だったらしい!!!


山形県東根市にある「ミヨシ理容室」といって

山形発祥!暑い夏の定番メニュー・・・
『元祖冷しシャンプー』で一躍?有名?になったお店らしい(驚)


そして、例のコースは?『癒しの空間アラカルト』と言うらしい・・・




今度こちらに来た時は寄ってみようかな?





これから東北中央自動車道で向います。






しばしニヤニヤしながらマリィさんのお尻を眺めながらのドライブです(笑)


そう・・・ヨダレをフキフキ・・・(爆)







でもって『龍上海赤湯本店』に到着!

赤湯ラーメンは山形県内にいくつも店舗がありますが・・・

どうせ行くなら・・・やっぱり『本店』でしょってことで!



やっぱ人気店はハンパなく激混みでした(アセ)





小雨の中傘をさしつつ大行列に並び、待つこと1時間チョット!

やっと入店できました♪





でもって注文は人気ナンバーワンの『赤湯からみそラーメン』


赤湯産の唐辛子を使った「辛みそ」を、濃厚で深い旨みのあるスープにとかすことによって、旨味を更に引き出します。麺との相性も抜群で、他の店では絶対に味わえない味です。
一度食べたらクセになる、当店一番人気のラーメンです!By龍上海HP


辛いラーメン大好き人間なので・・・もぉ~メチャ旨!!




お腹もイッパイになって大満足♪



次は車で10数分の所にあるワイナリーに向います。



高畠ワイナリーです。




この日は丁度『第19回秋の収穫祭』のイベント開催日!

到着が最終日の夕方だったのでお客様もだいぶ少なくなってましたが、

フリースペースのテントの下では顔を真赤に染めて大盛り上がりのグループの皆さんも見受けました。


2014年新酒テイスティングをやってましたが・・・

飲酒運転になってしまうのでグッとこらえて・・・ブドウジュースを試飲してガマンガマン(泣)


家族へのおみあげに数本買って後で楽しむことにしました。




あまりゆっくりしていると帰宅が深夜になってしまいそうなので、早々に退散します。



その後下道で会津若松方面を向います。

雨も降ったり止んだり・・・途中の山道ではスピンするのではとヒヤヒヤしながら移動します。



会津若松では我家のお坊ちゃまの二十歳のプレゼント用の日本酒を買うために酒屋さんにちょっと寄り道。


會津酒楽館 有限会社渡辺宗太商店』に行きました。



勿論、会津の地酒が盛り沢山!

お店のご主人に事情を話して逸品をチョイスさせていただきました。(写真は・・・無しよ)




その後、磐越道、東北自動車道でバビューンっと超特急で帰りました。






途中に色んな宴会の席でしか話せないような楽しい出来事なども沢山あった湯治ドライブでした!

一泊二日の忙しいスケジュールだったので次回はゆっくり身体を癒しにまた肘折温泉に行きたいと思います。



あの・・・馬刺しの味が忘れられないなーちゃんの旅でした(チャンチャン)


関連情報URL : http://hijiori.jp/
Posted at 2015/02/08 09:09:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロド | 旅行/地域
2014年10月18日 イイね!

チョ~気持ちイィ~~~!

チョ~気持ちイィ~~~! 
本日、宇都宮でジャパンカップクリテリウムが開催されてます。

そんな大イベントのなか、私は休日出勤でしたが・・・

スタート前にそのコースとなる大通りを・・・

道路脇の歩道には沢山の観客の皆さんがスタートを待ちわびてます。


















そんな沢山のお客様の前を・・・

オープニングパレードのごとく・・・

Myロドちゃんでオープン走行してみた!






超気持ちイィ~










Posted at 2014/10/18 14:52:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | チャリ | スポーツ
2014年10月01日 イイね!

誰もいない夜(>_<)

誰もいない夜(&gt;_&lt;)今夜は愚妻が送別会でいません。

朝、カレーがあるから温めて食べて!
って言ってたけどマヂでカレーしかない_(^^;)ゞ

仕方ないので冷蔵庫覗いて余り物かき集めて野菜炒め作りました。


味はなんとか食べられる程度だけど、カレーだけよりましでしょ(^-^)
Posted at 2014/10/01 21:10:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理

プロフィール

「緊急対応! http://cvw.jp/b/263401/42290632/
何シテル?   12/13 07:25
まだまだロドで走り続けますよ♪ (*⌒∇⌒*)♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

北関東ROADSTER MEETING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/10 07:29:01
 
魚屋 『魚辺』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 12:30:50
郡司自動車工業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/10 13:28:01
 

お友達

浅く広くの私ですがヨロシクです。
いつでもOK!気軽にポチッとネ!
ただ・・・コメ交換のない方や音信不通の方は削除することもありますのでご了承を(ペコリ)
198 人のお友達がいます
lucky 320lucky 320 * カバーランドカバーランド *みんカラ公認
YOURSYOURS *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 noppo.noppo. *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター Myロド (マツダ ロードスター)
クラウンを嫁に出して遂にGETしたロードスターです! 赤のNR-A♪
ダイハツ ミラジーノ ジーノ君 (ダイハツ ミラジーノ)
愚妻の愛車 オイルエレメント(純正):15601-97202 エアーフィルター(純正) ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘の愛車1号
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
いつかは2台目のクラウン ロドに浮気して...嫁に出しちゃいました(泣)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.