• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@GAKU@のブログ一覧

2008年01月20日 イイね!

パフォーマンスフリクション

日本や世界でのレース使用シェア率NO1(らしい)PFCのブレーキパッド。









ネットや、その他雑誌等での評価は上々。
サーキットスペックがどれほどの物か試したいと思ったのと、今回ブレーキをブレンボにしたこともあり、奮発してサーキットスペックを購入、筑波サーキットで試してみました。

それで、使ってみての感想ですが
コレすごいです

最初の1ヒート目はブレーキのあたりが悪かったのかジャダーがすごく出ましたが、2・3ヒート目は効きも安定、いい感じに攻められました。

今回筑波を34周して、最後までブレーキの効き、ペダルストロークの変化は一切なし、
(1ヒート目は完熟走行+αぐらいの走行でしたが)
それですごいのが下の画像









サーキット走行後の物ですが、パッド減ってないじゃないの?ってくらい残ってます。
交換時チェックしましたが、サーキット走行後でも純正ブレーキパッドよりも減ってませんでした。(汗)

さすがPFCなのか、自分の走りがへたれなのか、まあ何というかすごいです、このパッド。

やはり値段がネックなところもありますが、街乗りとサーキットでパッドを使い分けている人ならこういう選択肢もありかと思います。

ちなみに街乗りのフィーリングですが、普通に効きます‥が、やはり 音がすごいです。 鳴きがすごいです。

いかにもって感じなのですが、自分にはちょっとつらいですね。

『走る・曲がる・止まる』の中でもっとも重要な止まるの性能(だと個人的に思ってます)その最高の性能を体感できるPFCのブレーキパッドを皆さんいかがでしょう?

*ちなみに私はPFCの回し者ではありません(笑)






Posted at 2008/01/20 23:53:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 弄り | 日記

プロフィール

「よっこらしょっと!」
何シテル?   05/07 20:20
ふ~ ┐('~`;)┌
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
67891011 12
13 14 15 16171819
2021 222324 2526
2728 29 3031  

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
う~~ん、スバリスト!2台目!
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
う~~ん、スバリスト!(笑)
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
GT-Rだけがスカイラインじゃないです。 FRのスカイラインもいいですよ~。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation