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2010年05月28日 イイね!

課題は多いね

課題は多いねさて、走行編です…が…

申し訳ないことに、車載動画が1秒しか映っていませんでした…(涙)
(バッテリー切れ?)

久しぶりに「やっちまったな」って感じです。

ごめんなさい。

コレばっかりは悔やんでもどうしようもないので、走行の感想などを少々書きます。

まず、サーキット走行での印象は、ブレーキが効かない(効きが弱い)という物でした。
(その為、8周しかできず)

う~~ん、これにはいろいろ要因・原因があると思うのですが

① 運転手が悪い
② ブレーキパッドの相性が悪い
③ ブレーキシステムの容量不足

①が一番の要因かもしれませんが、ER34で走っていた時と同じ感覚でブレーキをしても全然止まらないと言うか、減速感が無いように感じました。
(そのおかげで2週目の1コーナーでコースアウト)

感覚的にサーボ無しのブレーキを踏んでいるような感じで、本当に思いっきり踏まないと、まともに減速しませんでした。
この車はこんなモノだと言われてしまうとそれまでなのですが、感覚的にチョット合いません。

②前のオーナーが使用していたパッドなのですが、塗装が焼けていて本当にCC-Xなのかは分かりません。

この画像は走行後の物ですが、温度の為か白くなってます。











③下の画像は走行後のキャリパーの画像ですが、色が少し飴色に変わってます。

今回は8周しかしてないのに、変色するくらい温度があがったみたいです。




















少し話はそれますが、カメラが止まっている事に気づき一度ピットイン、バッテリー交換後走行を再開したわけですが、今度はブレーキペダルが奥まで入るようになりました。
ER34の時も同じ様な症状は出ますが、何度かブレーキをポンピングして走っていればフィーリングは戻っていたのですが、インプの場合は全く回復せず、残り走行時間約10分を残して走行を終了しました。

他のインプで走っている方の所を見てみると、結構ブレーキキャリパーを交換している人が多く、純正ブレンボはキャリパーが開いてしまうみたいです。

キャリパーを交換できれば話は早いのですが、そんな資金はどこにも無いので、導風板などを付けブレーキ周りの冷却をしてみようかと思っています。

最後に今回のタイムですが、



こんな感じです(情けないね)









バッテリ交換後のアウトラップ1周の車載はあるのですが、見たい人っているのかな?
一応要望があればアップしますけど…
Posted at 2010/05/28 22:10:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

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