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2010年06月21日 イイね!

走れないなら弄ろう!

土曜日に予定していた、FSW走行は悪天候の為中止。

予定が空いたので、埼玉まで車をいじりに行ってきました。

今回の作業は、ブレーキダクトを引くための前準備、レゾネーターの改造です。

インプレッサには、エアフィルター前の吸気管の途中にレゾネーター(共鳴箱)が付いています。
レゾネーターは基本的には消音効果を狙って付けるらしいのですが、ここまで大きい物が必要なのかは謎ですね。



画像の右側が純正の物になります。









今回はオクで同じアプライドモデルの物を購入、モデルによっては多少形状が違うみたいですが、改造するのであればどのモデルでもOKかもしれません。

アプライドF・Gの物は下側の部分が外れるので、外して出来た穴に蓋をします。

画像の物はゴム板を切り、接着剤にて貼り付け、バスコークでシーリングしています。
(下の穴は水抜き用です)



コレに関しては、外すのに少し手間取りましたが、比較的早く作業は終了しました。


で、次の作業、しばらくエンジンルーム気温計になっていた水温計を付ける作業に。


LLCを抜き、さて付けるかと思ったらホースの径がスカイライン用(Φ36)と違う…

結局付けることが出来ないので、takeさんが来るまで待って買い出しに…
(ここらへんは、もうお約束)

アタッチメントを購入し(Φ40)さて付けようかとホースに差し込むと…
「あれ?入らない」

みんなでアレコレやるも、やっぱり入らず…
もう一度アタッチメント(Φ38)を買いに行くはめに(無駄金だな~)


Φ40のアタッチメントを使う車種は不明ですが、使いたい人がいれば連絡を。
(Φ36もあるよ)






あとはこんな感じで付けて完了!










これからは他の方も書いているので省略しますが、解散したのは朝の4時!

夜明け前のガレージNOCK's











皆さんお疲れ様でした(特にわんふ~さん(笑))






Posted at 2010/06/21 21:37:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 弄り | 日記

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