• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@GAKU@のブログ一覧

2012年12月21日 イイね!

サヨナラ ブレンボ

ブレンボ…

それはイタリアのブレーキ製造メーカー

最近は国産車にも多く採用され、ドレスアップや流用ネタなど、ある意味メジャーなチューニングパーツなってきました。

そして、インプレッサGDBに純正採用されているのもブレンボ。
ここからはあくまで個人的な意見になるのを断っておきます。

このブレンボ、正直ダメンボでしょう。


走行前のコレが













一回走っただけでこうなり、
初めてベーパーロックも経験しました。

















この後はブレーキ冷却との格闘が続き
2ピースローターの導入、、デフレクターの導入、バックプレートの改造と
いろいろとやってみるも満足する結果にはならず、とりあえずそのまま惰性で使い続けてきました。




確かに、個人的な好みで熱量の高いPFCのブレーキパッドを使っていますが、ER34+GT-RブレンボにPFCの組み合わせでは全く問題がなかった事を考えると、何でGDBではダメなのか不思議に思う事もしばしば…


そして前回、FSWを走り終わった後、ブレーキパッドを交換してみると


*この画像はER34の純正ブレーキの時の物でイメージです











あちゃ~ブレーキパッドが偏摩耗してる…
キャリパーが終わったか…



と、まあキャリパー終了のお知らせを直に実感しました。




そして今回、こんなブレンボに決別を決意!


さよならブレンボさん おつかれさま!










































そして、こんにちはブレンボさん!











プロフィール

「よっこらしょっと!」
何シテル?   05/07 20:20
ふ~ ┐('~`;)┌
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
1617 1819 20 2122
23242526272829
3031     

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
う~~ん、スバリスト!2台目!
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
う~~ん、スバリスト!(笑)
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
GT-Rだけがスカイラインじゃないです。 FRのスカイラインもいいですよ~。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation