• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@GAKU@のブログ一覧

2012年12月21日 イイね!

サヨナラ ブレンボ

ブレンボ…

それはイタリアのブレーキ製造メーカー

最近は国産車にも多く採用され、ドレスアップや流用ネタなど、ある意味メジャーなチューニングパーツなってきました。

そして、インプレッサGDBに純正採用されているのもブレンボ。
ここからはあくまで個人的な意見になるのを断っておきます。

このブレンボ、正直ダメンボでしょう。


走行前のコレが













一回走っただけでこうなり、
初めてベーパーロックも経験しました。

















この後はブレーキ冷却との格闘が続き
2ピースローターの導入、、デフレクターの導入、バックプレートの改造と
いろいろとやってみるも満足する結果にはならず、とりあえずそのまま惰性で使い続けてきました。




確かに、個人的な好みで熱量の高いPFCのブレーキパッドを使っていますが、ER34+GT-RブレンボにPFCの組み合わせでは全く問題がなかった事を考えると、何でGDBではダメなのか不思議に思う事もしばしば…


そして前回、FSWを走り終わった後、ブレーキパッドを交換してみると


*この画像はER34の純正ブレーキの時の物でイメージです











あちゃ~ブレーキパッドが偏摩耗してる…
キャリパーが終わったか…



と、まあキャリパー終了のお知らせを直に実感しました。




そして今回、こんなブレンボに決別を決意!


さよならブレンボさん おつかれさま!










































そして、こんにちはブレンボさん!











2012年12月20日 イイね!

とりあえず正解は

とりあえず正解は48さんにほとんど正解に近いコメントをされ少しビビリましたw

そして、まさひろさんが正解を出しましたが
今回購入したタイヤはコレです












ポテンザRE070

一応新品ですが、2010年ものです。
17インチ純正の物は5年落ちでもそこそこグリップしてくれたので、一応期待はしています。

まあ、履くのは来年かな~
Posted at 2012/12/20 21:25:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | GDB | 日記
2012年12月18日 イイね!

輪ゴム

輪ゴム18インチ化に伴い、中古のネオバを履いていたわけですが、いよいよNEWタイヤを投入してみました。










さて、ここからは皆さんがどれだけタイヤマニアか問題を出題したいと思いますw

Q:このタイヤの銘柄は?


Posted at 2012/12/18 22:54:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | GDB | 日記

プロフィール

「よっこらしょっと!」
何シテル?   05/07 20:20
ふ~ ┐('~`;)┌
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
1617 1819 20 2122
23242526272829
3031     

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
う~~ん、スバリスト!2台目!
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
う~~ん、スバリスト!(笑)
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
GT-Rだけがスカイラインじゃないです。 FRのスカイラインもいいですよ~。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation