• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月29日

n-tec 岡山再訪問の巻😋

皆さんお久しぶりです😎



先日n-tec 岡山へ再び行ってきました!




実は6月2日に美浜サーキットにて開催されるワークスチューニングサーキットデイに参加するのでブレーキパットの交換とフルードの交換にお邪魔して来ました🤗








以前からノーマルブレーキの効きに不満があったので交換には絶好のタイミングでした😒




お昼頃に到着し早速交換して頂きました!









今回たまには親父と出かけようと思い連れて行ったのですがデモカーのジュークの加速に唖然としてました😱普段3.5のエルグランドに乗ってるのに加速のすごさに驚いてました笑


そんなこんなあり取り付けが完了しましたが、来週に迫った美浜サーキットの為に攻略法講座を開いて頂きました笑



タイヤはこうやって使って曲げるとか、ここはこのラインを通ってとか目から鱗な情報を入手できやした!🧐

取り外したノーマルパットです




結構減ってたみたいです😓

ちなみに走行距離約3万9千キロで交換です




色々話とかに熱が入ってしまいn-tec を後にしたのは5時を過ぎてました笑




帰りは早速ブレーキの効き具合をチェック!



素人の僕でも違いが直ぐにわかりました!




ノーマルではスルスルっと滑ってる感じがしてましたがそんなことはなくいつもみたいな感じて踏むと思ったより手前で止まってしまいました😓
交換前はフロントの制動力しか感じなかったのが交換後は四輪全てで制動力を感じることが出来ました😂


ヒールアンドトゥも今までは下手なのでガクンとなってましたが踏み込み量に対して正確になったのでやりやすくなりました!



おまけに美浜での目標タイムまで設定して貰ったのでクリア出来るように頑張りたいと思います💪





長時間の対応ありがとうございました😊



美浜で結果出せるように頑張ります!








パットとフルードの詳しいレビューはサーキット走行終わってからしたいと思います。👍
ブログ一覧
Posted at 2018/05/29 23:43:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

爪切り
ターボ2018さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2018年5月30日 9:08
私はケツと闘うので貴殿は美浜と闘って下さい(笑)。

そう言えばバネレート低めだったんですよねぇ、ダンパーはもう少し強めがいいかも知れませんね( ̄ー+ ̄)
コメントへの返答
2018年5月30日 12:16
はい!美浜でベスト更新できるように闘ってきます!ケツお大事になさって下さい笑

そうなんですよ〜分かりました!強めにして挑んで見ます!

プロフィール

「@大門隊長
季節の変わり目なので天気が不安定ですね😂
頑張って雨雲移動させて下さい笑🙇‍♂️」
何シテル?   08/29 22:42
GOOOOUです。よろしくお願いします。 免許を取得して1年足らずの初心者です! ニスモの関西オフ会に突撃で参加した事がみんからを始めるきっかけになりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TOP FUEL リアスプリッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 18:19:39
Clazzio 車種別専用立体マット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 07:34:13
2回目車検前準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/15 02:52:29

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
ノートニスモSです! 見た目はノーマル! けど中身はサーキット仕様に改造してます!

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation