M5からの乗り換えです。 一気に全長、全幅ともに小さくなりました。 (国産SUVに比べると全幅は広いと思う) 前から見た目が好きだったので、乗りたかった一台です。 また数年お世話になろうと思います。
所有形態:現在所有(メイン)
2025年09月01日
WRX STI(VAB)からの乗り換え。 超悩んだ挙句のBMW。 最後の純内燃機関だと思うので、派手に決めました。 お次の車はSUVというカテゴリーだけが決まっていますが、それまで大事に乗っていこうと思います。
所有形態:現在所有(メイン)
2023年12月04日
現在納車待ち。 1月23日にアルファードの車検が切れるので、すぐに手に入る条件で京都にあった展示車両をげと。 S4新車待ちだと2月超えだったので…。 STI系は2度目。さてさていかがなものか。 【2019.01.20】 納車完了。うん、やっぱりセダンはいいね。 ミニバンの不快な挙動がないので、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年01月11日
車種は正確にはtype GOLDⅡです。 子供ができた為、クラウンから乗り継ぎ。 家族の為に買いましたが、嫁からすごく好評です。 【2018.12】 2019年1月に車検。子供も一人で確定したので、車が大きすぎるという事で乗り換えすることを決意。 書いている今でも、これで良かったのか…と悩んでし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年08月27日
父親から譲り受けた車が故障続きだった為、乗り換えを決意。 過走行気味ではあるものの、非常に良い条件で購入できました。 大事に乗って行きたいと思います。 [2014/02/01] 子供が出来た為、乗り換えを決意。 最終的に14万キロ超で引き取ってもらう。 ちなみに評価額56万円付きました。 09 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月25日
2代目えぼです。 2007年1月末レガシィから乗り換えをしました。 決めるに至るまで、2千キロのF型(登録日を見るとG型?)インプと悩んだ末、もう一度エボに乗ることを決心しました。 本当の決め手はインプの登録日でした。 2006年7月19日…そうエボが盗られた日でしたw この車は縁がないと思った ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年02月19日
近々名義変更して、譲り受ける車です。 もう、10万キロ突破してます。ボロです。 現在13万キロ突破。 故障箇所多発で乗り換えが確定しました。 ~09.07.25
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月18日
丸目インプが盗難にあった後に買った車。 過去に乗った車の中でも最高ランクに位置する位にめちゃくちゃいい車でした。 ※2007年1月、距離が6万5千キロを超えてしまい次の車の事を考えると下取り価格があるうちに乗り換えを決意。 泣く泣く手放す事に。 盗難の直後に買った車とあって、色々思い出深い車です。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月06日
2002年、エボが盗難にあった後に買った車です。 たまたま寄った、スバルの中古センターに3000キロで248万で売ってたので思わず買ってしまいました。 諸費用込みで265万だったと思います。 ただ翌年の2003年2月14日に、またまた盗難にあってしまいました。 たった5ヶ月程しか乗っていなかっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月06日
きくの盗難被害伝説の始まりの車ですw 2002年7月19日の未明に盗難に遭いました。 めちゃくちゃ思い入れがあった車なだけに、盗られた時のショックが凄まじかったです。 夏のボーナスでセキュリティを頭に入れていただけに悔やまれます。 この車は、その年の11月くらいにナンバープレートだけ溜め池から ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月06日
アクセル踏み込める場所がほとんどない。 高速道路では、自制心を持って乗らないと、即切符切られるので要注意。 それ以外は、大き目のセダンってだけなので普通に使えます。 ボディ剛性が国産では考えられないくらい高いので、無意味に跳ねる事がなく乗り心地も非常に良いです。 ただ、コールドスタート。 この一点 ...
2025年08月05日
今のうちにM&純内燃機関を楽しみたい方はお早めに。 車の評価は高いが、ぶっちゃけ人気無いので、中古は破格です。 リセールを気にせず乗るが吉な車なのを理解して買いましょう。 ただ、評判通りの車だと思います。 日本の狭い駐車場には図体デカいけど、意外と小回りきくので走らせ易いと思います。
2023年12月04日