• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月13日

豊橋新車整備センター見学

豊橋新車整備センター見学

メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センター見学に行ってきました。

到着が結構ぎりぎり(というよりも遅刻)してしまい、連絡を入れて遅くなるのを伝えたら「大丈夫です、お気をつけて」とありがたいお言葉をいただき、なんとか到着しました。




受付でパンフレットとクレデンシャルを受け取り待合室で説明を聞きました。
今回はAMG特集ということで、AMGがたくさん見られるそうなので楽しみにしていました。
AMGの担当者の方もいらして、いろいろと説明をしてくださいました。
その中にAMGクイズなるものがあり、AMGロゴのあの5本線の意味を初めて知りました。
もし、知りたい方は豊橋VPC見学に申し込むか、私にメールください。

日本のメルセデスの上陸地点は豊橋と日立にあり、ここ豊橋は主に西日本の上陸地点ということでした。
「工場内の撮影は指定場所以外はご遠慮ください」ということでしたので、説明を聞きながら見学してきました。
工場内はとても清潔で整理整頓が行き届いていて、作業されている方もプライドを持って仕事に臨んでいる姿が印象的でした。見学者一行が通る時は必ず挨拶をしていただき、こちらが恐縮してしまうほどでした。

AMG GT(アンダーカバーが外してある)をリフトアップして下回りを見ながらの説明もとても興味深いものでした。ドライサンプの仕組みや、カーボン製のメンバーやドライブシャフトをまじまじと見ることができました。
そのあと、V8エンジンのシリンダーのコーティグやシリンダーとシリンダーの間の距離がかなり短く作ってあることなどを見せていただきました。




こちらでは希望ならば納車もしていただけるそうで、このガラス張りのブースで行うそうです。



じゅうたんがフカフカです!!

この見学プログラムはなかなか充実した半日でした。
スタッフの方は気さくで手作り感を大切にしていて、メルセデスのブランドイメージのまた違った一面が見られて楽しかったです。

私の注文した車も間もなく、ここに上陸するはずです。もう少しかな?
ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2018/03/13 17:31:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ベンツ豊橋新車整備センター見学
りんぺるさん

納車式@豊橋VPC
yasu_A45さん

豊橋新車整備センター見学ツアー
canyontasteさん

さぁディーゼルエンジンのモデルが楽 ...
仁政さん

LA AUTO SHOW 2016 ...
もんちっち_♂さん

エアバックのタカタ問題に見る多様性 ...
仁政さん

この記事へのコメント

2018/03/13 20:27:00
こんばんは!

なかなか面白そうなツアーですね。
少し遠いので簡単には行けませんが、ここで納車できるならやってみたいかも。

今度dashさんのもとに来る車こそ、ここでの納車式が似合うのでは?

楽しみですね(^ ^)
コメントへの返答
2018/03/13 21:12:51
いつもありがとうございます😊

たまたま応募したら、当選したのですが、かなりいい経験でした。日立にもあるそうなので、そちらがまだ近いのでしょうか?

納車式は私には、ちょっと恥ずかしくて、Dの人に家まで迎えに来てもらう予定です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

AMG E63Sに乗っています。 どうぞ、よろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

友達申請は大歓迎です。良かったらお気軽にどうぞ。
8 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 とっし~@63とっし~@63 *
H-HH-H みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム AMG63KINGAMG63KING

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
いつかはV8エンジンに乗りたくて、やっと辿り着きました。自分には少しサイズが大きいと感じ ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
街乗りから高速までスマートに対応できます。感動的なくらいどこでもUターンできる小回り性能 ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
免許を取った頃からずっと憧れていてやっと辿り着きました。当時のM3は2ドアでしたが現在は ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
新車で発表された時から、このクルマに一度乗ってみたくてやっとチャンスがめぐってきました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.