2008年01月07日
当日までに少しでもタイムアップが出来るように、昨日の反省点を少し整理します。
457氏にも試乗してもらったけど、車の特性がFDによく似ているらしい。トラクションが良くかかるし、シルビアって言う感覚がないらしい。
この辺は、アライメント変更も効いていると思われるので、アライメントは今のままで。
私的には、リアのロールが多いようだが、この辺は当日の路面状況と相談しながら減衰力を決定する。フロントはあえて触らない方は良いかも。
ギア比も、4.1ファイナル→3.6ファイナルに変更し、への字過ぎてからコの字まで3速で引っ張れたし、コの字からS字までは、2速で引っ張れたので良かった。
次からは問題点
まずブレーキ。
運良く、リュウチン号に試乗させてもらったのだが、リュウチン号のブレーキシステムは、R33GTRのブレーキシステムに、エンドレスのブレーキパット。物凄くタッチが良かったが、止まりすぎる…。
今回、マスターシリンダーをOHしたが、症状はあまり改善させれてなかった。
本当にキャリパー開いちゃったかな??
もう一度エア抜きをして、症状が改善されなかったら、キャリパー交換かも。
最後は、やっぱりパワーだね。
今回はブースト1キロで走ったのだが、もう少しあげても良いかも。しかし、プラグは番手を上げる必要がある。
排気温度は、700度~750度ぐらいで安定。
後は、レースでベストな状態で走れるように、クラッチ交換をしたいのだが、お金が…。
だれか、部品を提供してくれ…(他力本願)
Posted at 2008/01/07 22:23:48 | |
トラックバック(0) |
走り | クルマ