2009年01月05日
昨日、エンジンは始動しましたが、ヒーターコアとホースの部分からの水漏れを発見。
本日、ホースバンドを購入し、締めてみた所、水漏れは解消いたしました。
やはりクリップ式のバンドでは、ダメみたいです。
改めて、エンジンスタート。
今回はオイルクーラーを装着したので、オイルの量が3.5ℓ→約5ℓまで増加。
オイル量増加により、油温は楽になるでしょうし、水温もつられて上がる事はなくなると思います。
水温は、電動ファンを常時1機動かしていますが、70℃から上がりません。
この時期、2機連動させる事は無いかも…。
ヒーターの方ですが、PC用のファンでは、風不足かも…。
たしかに、暖かい空気は出てくるのですが、ほんのりって感じ。
通常のブロアファンの1ぐらいの風でしょうか?
しかし、これでバイクに乗るときの格好から、通常の服で乗れますし、分厚い靴下を履く必要はありません。
まぁ、これだけ快適になれば、乗るのも嫌にならないでしょう。
後は、タイヤを待つのみ。
タイヤは年末に注文していたのですが、年末年始が重なり、明日か明後日には着ます。
みんなが気になっているのは、私がどのタイヤで行くかだと思います。
ADVAN NEOVA (ネオバ) AD07
前後245で行きます。
身の回りでは、スタースペックを選ぶ方が多いと聞きますが、私は昨年からこのタイヤでセッティングを行なっていますし、足回りの変更がどれほどの効果をもたらしているのかを知りたいからです。
タイヤサイズは、昨年までは255を使用していましたが、どうも、車重の違いで、255を使いこなせていないようです。ワンサイズ小さくして、回頭性重視でいってみたいです。
もう少しでシェイクダウン。
早くタイヤ来ないかなぁ。
Posted at 2009/01/05 13:24:53 | |
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シルビア | クルマ