• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トーシロー@ClubS_25tのブログ一覧

2009年06月27日 イイね!

Windows7

Windows7
アップグレード限定予約版が1日半で完売したとかw

当初は10日間限定という予定だったようですがwww

そんな訳で毎度お馴染み?PCネタです(汗
車ネタが無い事はバレバレですね(滝汗


画像はWindows7インストール直後のプロパティ画面

自分はMSのサイトから無料のRC版を落としてインストールしました。

32ビット版と64ビット版があります。

自分の環境ではCPUがAthlon64なので64ビット版でもいけるのですが、メモリー搭載量やドライバの関係から32ビット版を選択しました。

まず約2.5GBのISOイメージを落とすのに約15分

イメージをDVDに焼いてインストールディスクを作成するのに約15分

HDDを整理して必要な領域を確保するのに約1時間

インストール自体は意外に早く35分程度で終了

なので、トータル2時間少々でWindows7のデスクトップ画面を拝めました。

純粋にOSのみが入った時点でHDDの消費量が約9GBなのでXPのほぼ倍ですね。
まぁ、全てのデバイスドライバが正常に入っているようなのでその点では非常に楽です♪

現時点では他に何もプログラムが入ってない所為もあるでしょうが、XPよりも起動は速いし動作も軽快です^^

しばらく使ってみて製品版に乗り換えるか検討してみるつもり。。。
Posted at 2009/06/27 18:10:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2009年06月21日 イイね!

タイヤインプレ

タイヤインプレ画像は地元空港の滑走路脇にて

突然ですが昨日Fタイヤを交換しました(汗

しかし、昨日は生憎の雨で写真が撮れなかった事もあり、本日慣らしをかねて走ってきました。

今日も曇り空で時々小雨というサエない天気でしたけど(´・ω・`)ショボーン


実は先週車高を少し下げたのですが、調子に乗ってコーナーを攻めているとFタイヤとインナーの干渉が発生(>_<)

原因はフロントに履かせていたNEXEN N6000にありました。

このタイヤ、静かで乗り心地も良くグリップもするという性能的には申し分ないモノだったのですが…
他メーカーの同サイズに比べて明らかにサイズが大きいのです。。。

225/40なんですが、見た目的には235/45ぐらい(あるいはソレ以上)の感じ?
何せ9.5Jのリムに組んでも殆ど引っ張っている感じがなかったぐらいでして(汗


そんな訳で今回購入したのはコチラ

サイズを敢えて215/40とする事で外径を小さくし干渉を防ごうという作戦(`・ω・´)シャキーン

とりあえず作戦は成功でした♪(当たり前?)
9Jに215でちょうど良い感じの引っ張り具合w


さて、交換後、走り出して直ぐに感じたのは煩いという事 Σ(゚Д゚)ガーン

ただ、20~30km走るうちに多少はマシになってきました。
それでもN6000に比べると確実にロードノイズは大きいですね。
左右対称の少し古臭いパターンだし、ブロックも大きめなので仕方ないのかも?
基本的には裏組みが出来る左右対称パターンが好みではあります。
現実にはソコまでタイヤを使わない内に交換してたりしますけど(滝汗

また、トレッド面のコンパウンドも硬めの印象だし、サイドの剛性も高い感じです。
さすが、ドリフトユーザーに人気のタイヤだけの事はありますねw
このあたり、N6000とは真逆の性格かと。
なので、路面からの突き上げを結構感じます。

まぁ、なんと言っても値段の安さを考えるとwww
Posted at 2009/06/21 17:08:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2009年06月15日 イイね!

微妙?

微妙?メーカーに修理依頼していたコンデジが帰ってきました。

ピントが甘いというかシャープさの無い写真しか撮れなかったので…

ちなみにコチラの機種です。

修理内容はレンズユニット交換及び調整との事



早速近所の公園で愛機を撮影^^;

確かに以前と比較すると改善されています。

しかし、正直この程度か?という気がするのも事実。。。

画像は今日撮影した中の1枚

車の前の方が何となくボヤけています(´・ω:;.:...

ちなみにリサイズ以外の処理は加えていません。

CCDの大型化が難しいコンデジの限界でしょうか?

デジイチは当分手が出そうもありません(>_<)

気軽に持ち歩けるコンデジの便利さは捨てがたいし…

本当に悩ましいところです((+_+))
Posted at 2009/06/28 21:07:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | 趣味
2009年06月14日 イイね!

久しぶりの車ネタw

久しぶりの車ネタw
微妙に車高落としてみましたヽ(´ー`)ノ

しかも珍しく2日連続のブログ^^;

今日は午前中にリヤのブレーキパッド交換

作業の模様は整備手帳


実はリヤのパッドはオクで購入した中古のECR33キャリパーに付いていたものをそのまま使い続けていました(汗

少し前からローターが冷えている時の極低速時に出る妙な“鳴き”が気になっていました。

これまでの経験からグリスアップすれば直るだろうとは思いましたが、ついでなのでパッドも交換しようかと。


今回購入したパッドはコチラ

メーカーによると若干の初期制動力UP等、純正パッドの性能をバランス良くグレードアップしたものだとか。


とりあえず、作業後は不快な“鳴き”はしなくなりました♪



そして、慣らしもかねて軽く100キロほど走ってきました。

ローターを見ると未だ当たりが出ているとは思えませんが、制動力UPは確実に体感出来ました。

少しフロント寄りになっていた効きのバランスが改善されたというところでしょうか?

コレは交換して正解だったかと(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

アクセル踏むよりもブレーキ踏むのが楽しくなりそうな悪寒。。。
Posted at 2009/06/14 18:17:10 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ
2009年06月13日 イイね!

声が出ない。。。Orz

声が出ない。。。Orz画像は何気に近所に停まっていたフェラーリです(汗
…って、言わなくても誰でも分かるとは思いますけど(滝汗

地元ナンバーだった事に驚いたのも事実だったりヽ(ヽ・∀・)アヒャ?

とりあえず、6月に入って初めてのブログ( ´,_ゝ`)プッ

実は今日フロントの車高を少し下げたのですが、望ましくない状況が生じてまして…

さて、それこそ車とは全く関係無い話ですが、今とある曲を歌う練習をしています。
別に何か目的があるとか言う訳でもなく、たまたまN○Kのど自慢で歌われているのを聞いて、自分も歌ってみたいと思っただけなのですが…。

のど自慢でその曲を歌っていたのは女性でした。
オリジナルは男性が歌っています。
これは大きなヒントですね?
要するにキーの高い曲だと言う事はご理解頂けるかと。

自分がX-JAPANのファンであり、彼らの楽曲を原曲キーで歌える変人である事は既に知る人ぞ知る事実?
(現在練習しているのはXの曲では無いので念のため)

しかし、最近ボイストレーニング(謎)をサボっている所為もあり、全く声が出ません(泣

真剣に生活習慣を改善しなければならないと切実に思う今日この頃です。


Posted at 2009/06/13 22:20:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年11月15日 23:45 - 11/16 03:50、
294.83 Km 3 時間 53 分、
バッジ118個を獲得、テリトリーポイント1190pt.を獲得」
何シテル?   11/16 03:51
一度は車から足を洗ったつもりでしたが、やはり改造熱は捨て切れませんでした。。。 車繋がりで出会った色んな人から触発され、現在の愛車を少しずつ弄っています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
789101112 13
14 151617181920
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

日産純正 WGNC34改 260RS用マスターシリンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 03:01:25
久々の富士工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 17:48:04
35ローレルミーティング2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 17:41:03

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
実を言うと、C35はこれが2台目です。 希少?な S/R付き後期クラブSターボ。 しかも ...
日産 ローレル 日産 ローレル
いわゆる即ドリ仕様(笑)
日産 ローレル 日産 ローレル
先代のC35(中期)です。 NA故のパワー不足とATが逝かれた為、手放しました。
日産 グロリア 日産 グロリア
平成6年から同15年まで就役。 良い車でした。 自身の車歴の中で最も長く乗った車でもあり ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation