• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月30日

SLKで、株主総会へ・・。

SLKで、株主総会へ・・。 皆様こんにちわ。
ご訪問くださり、誠にありがとうございます。

コメントをくださる方々、単三電池のような私とわざわざコミニケーションして頂き、感謝します。





最近の私は、浜松町エリアへ出かけて来ました。
 今回の目的は株主総会出席・・。
  余裕を持って現地に前泊プランです。





昼を食べてから出発。

助手席に置いたチョークストライプ・ジャケットとダニエル・クチュールバッグが今回のお供。

一人なので小回りの利くSLKで。

今でも不思議な車です。

ガチガチのスポーツカーというよりかはコンフォート&ラグジュアリー要素も強いのですが、猫脚のように凹凸をいなしつつ、いざという時に粘る足で気に入っています。

また、コンパクトなサイズから来るヨー回りの軽快な動きは、あくまでクイックすぎて神経質にならない範囲で鷹揚に、公転に必要なだけ自転が発生する開発思想、という意味に感じます。

パーキングで休息。

道中、フェラーリ488が前と後ろに走っていました。
圧倒的な存在感、そして理屈抜きに美しい。



寒いぐらいエアコンが効きつつ・・。

竹芝桟橋沿いのホテルに到着。

シングル、喫煙可。

近くの竹芝桟橋に、船を見に行って来ました。

ここで、私が高校1年生の時にやった事を思い出しました・・。





【ここからは20年前のケルンの実話です】

東京に遊びに来ていた当時の私、ちょうどこんなアングルで船をみていました。

夕方になり、衝動的に取った行動は・・。

「フェリーのチケット1枚」

たぶん、行先なんでどこでもよく、一人で出かけてみたくなったと記憶しています。
すでに両親には海外へ連れてって頂いていましたが、自分だけで出かける事が出来るのか、まずは小さなことから実験してみたかったのです。

次の朝、伊豆大島へ降り、現地の警官から。
 「観光者には見えないけど、どうした?一人?」
  などと、手荒い歓迎を受けました。

誰と話すわけでもなく、ただただ海を眺め、気ままにスケッチしたりして帰りの船を待ちました・・。
肝心の帰りの船、島の反対側からしか出ない事を知ったのは、1日経ってからという苦い思い出があります(笑)

親が心配していると思い、家へ報告電話をかけた時の父が忘れられません・・。

ケルン「ごきげんよう、いまとりあえず大島」
父「よう、元気か?奄美じゃなくって椿油の大島か」

私はその時、自分が父親になったら、息子のほとんどを許せる父になろうと決めました。

【20年前の話、終わります】





ホテルへ戻ったら、窓の景色が夜景に。

ホテルには聖書が置いてあることが多いですが・・。

何故かこんな本が。

面白かったので、丸ごと読みました(笑)





夜景を見に散歩へ・・。

ホントこんな時間、しばらくぶりです。

学生時代、あても無く歩くのも好きでした。

渋谷から、丸の内まで歩いた事もあります。

そう、免許を取ってから、歩かなくなりました。

昔も今も、自分の感情を優先するため、まわりに迷惑かける事が有りますが、あいかわらず冒険は嫌いじゃないみたいです。




次の日の朝、某老舗アパレル企業の株主総会会場へ・・。

質疑応答は白熱し、私も社長に問いかけをさせて頂きましたが、素晴らしい経営陣だなという感触を肌で感じられたこと・・一番の収穫でした!

「理屈でも言葉でも無い、来て良かった」



日本が誇る大投資家だった、竹田和平さん。

リーマンショックで日経が暴落した時、「今日もお日様が昇る、あり難い事だね」「皆が大変だと言っている時こそ、灯台のように希望を与えられるかだがね」とお弟子さんに言っていたそうです。

また、「上がってよし、下がって良しの株価かな」。

この言葉の深意・・常人の域をはるかに超えているように感じます。





さあ、千葉へ向けて帰らねば・・。

「おかえり」と、赤い金属に言われた気が。


車では無く頭の中の思考整理に神経を使いつつ、のんびりと帰ります。


人生、選択の連続・・。

エネルギーは一点集中、ブレーキよりもアクセルへ。
ブログ一覧 | 投資 | 日記
Posted at 2018/05/30 21:10:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ドイツ・オーストリア紀行① ライン ...
奈良の小仏さん

冬の唐松岳の手前を目標にしたけど, ...
チョコくっきーさん

ドイツ旅行記。
Kolnさん

Hilton Cologne
kami3...さん

ドイツ旅行
カイザーRCさん

谷川岳 雪山開幕
エル_パセオさん

この記事へのコメント

2018/05/30 23:49:33
奇遇ですが、数日前お泊まりのホテル宴会場で毎年開催の某百貨店の総会に出ました。
ところでアパレルの会場は品川(東口)でしょうか、中華系の?
今日行かなかったけど出れば面白かったのでしょうか.....
コメントへの返答
2018/05/31 00:09:10
SamSさん、お疲れ様です<(_ _)>

なるほど、まさに奇遇だったのですね!

そうです、インターシティーホールです。
活発で(ピリッとした)長引いた、質疑応答でした。

出来ましたらオマハに行きたいのですが、なかなか行けません(苦)

車のSNSで株ネタへの貴重なコメント、ありがとうございました♪
2018/05/31 20:44:03
株と言えば有名なバークシャハサウェイのバフェットさんが嫌いなハイテク株買い始めましたね、確かアップルの株を相当買ったとか、人って変わるんですね。
コメントへの返答
2018/05/31 21:02:34
世間では色々言われていますが、当時のITとメッキがはがれた後の今のIT、実体の変化が要因と思います。
私には彼の企業選定の条件がぶれておらず、むしろ一貫性を感じています。

2018/05/31 23:10:15
こんばんは(^^)お久しぶりです(´ω`)


素晴らしい、お父様ですね(^^)普通だったら「(怒)💢☆○*💢(怒)」←何を言ってるか分からないものの、とりあえず怒っているのは分かる感じです(笑)


出先での電話報告。事後報告となってしまいますが、「心配させているんじゃないかな?」と言う気持ち。報告・連絡・相談のどれかが出来ていれば、最初から怒る気は無かったのかもしれませんよね(驚)


自分もそんな大人を目指してみたいです(^^)
コメントへの返答
2018/05/31 23:54:29
ご無沙汰しております、そしてご訪問くださって誠にありがとうございます<(_ _)>

普通だったら、そんなに怒られるんですか・・確実に見放されそうです(^_^.)
私は変わった子供で、不言実行・指示無視・・扱いに困っていたのかもしれません(苦)
変わった父を褒めてくだりありがとうございます!

アイルトンさんの名物コーナーである、各地を回って探検する企画・・これは冒険マインドといいますか、男心を非常にくすぐる、素敵な企画だなと思います!

私も少年のような遊び心、忘れないで居たいです(^^)
2018/06/01 22:31:33
こんばんは

今回も綺麗なお写真が多いですね~w

シートにスーツは画になる光景です!

昔、ホンダプレリュードのCMで雨の日にコートをバサッとシートに置く

シーンを思い出しました

その時、JAZZのラウンド・アバウト・ミッドナイトが流れアダルトな

雰囲気で格好よかったです。


また夜景のいい雰囲気です。

それから、黒澤さん曲も懐かしいです。

動画の写真の橋は美しい橋と言われる

ノルウェー、アトランティックロードでしょか?w (^^)
コメントへの返答
2018/06/01 23:21:56
リック・ジョンソンさん、コメントくださり誠にありがとうございます<(_ _)>

とんでもありません!
スマホ撮りですし、単に感覚任せです・・。
リック・ジョンソンさんの写真の腕前には、遠~く、はるか及べません(^_^.)
構図、画質、色の見せ方・・等々・・。

誰もいない助手席、いいですよね・・。
何を置くかで、その人が解る気がします。

黒沢律子さんを知っている方が居らっしゃるとは思いませんでした♪
少しハスキーな声とメリハリある伴奏が私は好きです。

さすがお詳しいですね、私もアトランティックロードだと思います。
凄い場所に凄い建造物で・・風が強い日はわたるのが怖そうです。
世界にはありえないような道や橋があったりで、その写真を見ているだけでも冒険心をくすぐられます!

2018/06/01 22:46:33
お洒落さんの一人旅、素敵です。
株主総会へのご出席とは、本格的な投資家様ですね。
私は一度も出席した事が有りません、お恥ずかしい限り。
「自分が父親になったら、息子のほとんどを許せる父になる」、感動しました。
コメントへの返答
2018/06/01 23:43:25
クソジジイさん、コメントくださって誠にありがとうございます<(_ _)>

勿体無いお言葉、凄く嬉しいです。

クソジジイさんは素晴らしい人間関係を築かれた上に、日々の生活を楽しまれ、ビジネスの上に投資まで・・密度の濃い、素晴らしい生き方をされていますね!

私はまだ未熟者ですが、いずれは事業から足を洗い大好きな投資一本で、夢や熱意溢れる世界の企業を応援したいなと考えています(^^)

父親としては残念ながら、息子に腹が立ってしまう時もあります・・発展途上です(笑)
2018/06/06 21:04:02
こんばんは

株主総会お疲れ様です!

大島まで。いきなり行くだなんてすごいですね。帰りがどうなったのかがすごく気になります笑笑

やはり都内ではベンツがさらに輝きますね!!かっこいいです。

Ferrariに囲まれた?ぶっちぎってあげましょうww
コメントへの返答
2018/06/06 21:59:25
KOENIGSAKUYAさん、コメントくださり誠にありがとうございます<(_ _)>

大島へいきなり行く、昔はこのぐらいの冒険軽くしており、この尖った部分、忘れないようにしたいです!
タクシーを呼んでもらい、帰りのフェリーでビュッフェを頂き、何事もなかったかの如く帰りました(笑)

都内ではベンツも多く、純白のW124等も停まっていて、土地が変われば人の層も違いますね。。

赤いSLKという火に油を注がないでください、イヤヨイヤヨモ好きのうち(^_^.)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「SLKで、Cクラス(W205)試乗へ。 http://cvw.jp/b/2635224/41976351/
何シテル?   09/22 21:50
☆ハンドルネーム☆ Kolnと書いて、ケルンと読みます。 大好きな巨大な大聖堂のそびえ立つドイツのある都市から取りました。 ☆価値観☆ 子供の頃から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

 ◆歓迎致します↓◆
波長の合う方。
恐れず突き進む方。

◆歓迎致しかねます↓◆
波長の合わない方。
安定を求める方。
44 人のお友達がいます
オリエンタルカレーオリエンタルカレー * argentoargento *
4 1 64 1 6 * シルバーAMGシルバーAMG *
カツピーカツピー * u-pomu-pom *

ファン

130 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
真っ赤なSLKは、私のメインカーです。 控えめなデザインと優雅な走りに魅了され、乗れば ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
エメラルドブラックのE320は、大切な家族を乗せるための私のサブカーです。 大変質感の ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ロータリーエンジンのフィーリングが大好きで、RX-7 FC3Sに乗っていました。 見た ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.