• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月06日

☆2020年、行動の年にします☆

☆2020年、行動の年にします☆ 2019年、皆様には、大変お世話になりました<(_ _)>

2020年も、どうぞよろしくお願いいたします☆





先ず始めに、プロフィール画像を変更しました♪
私の自画像です(笑)
長く使える画像がいい、本人のイメージが伝わった方が良いかも・・と思った為です。




皆様は年末年始は、いかがでしたか?

私はバタバタと、時間が吸われていく感じが、もどかしかったです(^_^;)



毎年大晦日。

何故かテリー伊藤さんのご実家の卵が届きます。

何故かは、解りません(^^;)

母手作りの、年越しそば。

具沢山でした♪

年明けまして、反省と抱負を。

2019年は、色々な事が起きて守りに入っていました・・。
2020年は、行動の年にします☆

年明け初の買い物。

ダイニングの椅子を4つ、木(合板ではなく1枚板)にこだわりました♪
座面はダメになったら、イタリアンレザーに張り替えて頂く事を楽しみに使っていきます。

そしてお肉が届きました。

美味しそう、あり難いです。





本題に入りまして、今回は株式投資がテーマです。

私にとっての投資は、企業様を応援する気持ちだと思っています。
だからこそ、株価が下がる事を期待する「売り」はせず、全て現物で「買い」を行っています(価値観の押し付けではございません)。
企業様に成長して欲しいですし、その結果、恩恵を頂ければ嬉しいのです。

↓ご注意↓
このブログは、株式投資を推奨するものではありません。
投資には、投じた資金を失うリスクが伴います。
投資される場合はあくまでも自己責任で、このブログで紹介した手法や銘柄によって損出を被られても、責任は投資された方に有る事をどうかご理解&了承ください<(_ _)>



以前からユーチューブで拝見していた、投資家のS様。

誠実で親しみやすいお人柄が、私は好きです♪

S様は、サラリーマン時代に10万円から株式投資を開始。
多くの失敗と反省を繰り返した末、株で勝つ為の再現性の高い独自の投資手法を産み出され、2009年130万円だった投資資産も2017年に億を突破、現在は執筆活動や投資助言等までされています。

同じ1億でも、既に10億持っている方が11億にしたのなら10%のパフォーマンスですが、細かな売買をせず積立された分を考慮してもおそらく数千%レベル・・素晴らしい投資成績だと感じます!

書籍も解り易く理論的で、思わず普段やらないツイートをしてみたら、レスポンスを頂きました!

東京ならば近いので好機会、ぜひ伺わせて頂きます(^^)v



そして最近は、こんな動画を配信されていました・・。

なんだか、株だけでなく、餃子への愛まで感じます(^^)
そしてお腹も減ってきます♪

私は外国企業様に投資して来ましたが、S様の配信を見ていたらワクワクして来て、日本企業様への投資もしてみたくなりました。

普段餃子すら食べない私が、無性に餃子を食べたくなってしまった事もサイン、信じている直観の1つだと感じます。



思い立ったら、即行動!

とりあえず、業績をチェックします。

進歩率、1Q、2Q、共に前年を抜いて良い感じです。

四季報をチェック。

綺麗な右肩上がり、いいです♪

ハイパーSBIで、チャートをチェック。

一目均衡の雲の上、出来高もポコポコ型、移動平均線が下から短期・中期・長期の隊列となっており強気です。


私の場合ファンダメンタル分析とテクニカル分析を併用し、合わせて企業の業種の将来性等を考慮して、投資先や投資時期を決めていますが・・。

S様は細かな分析だけにとどまらず、食べ歩きやデパートや電気屋さんで商品に触れる等、実際にサービスに触れてみる事もされており、恐れ入ります。

せっかく日本に住んでいるからこそ、直に感じて投資・・これは地の利。



私も地の利、活かしてみました(笑)

王将の餃子、近くのスーパーでゲットしてきました♪♪

料理下手の私が、調理開始です。

油も蓋もいらないなんて・・半信半疑。
こんな感じで、羽が出来つつあります。

完成♪

大失敗です(^^;)
せっかち病を発症し、焦げ目が出来る前に剥がしてしまったため、画像は自重させて頂きます(苦)。

とはいえ、料理の出来は私の問題。
商品は素晴らしく味も美味しかったです♪
この価格で(215円)で12個入っていて、簡単で美味しい・・また買いたくなると感じました!

人のためになる会社、人を笑顔にする会社が天に好かれると私は感じています。



迷わず、この会社の株を購入!

今後も、決算と株価が好調なら、さらに買い増ししていきます!
そして新しい投資手法、楽しかったからこれからも使わせて頂きます(^^)





最後に一言・・。

2020年、皆様にとって素敵な年となる事を、お祈りさせて頂きます✥✥✥



最後までお読みくださって、誠にありがとうございました<(_ _)>

ブログ一覧 | 投資 | 日記
Posted at 2020/01/07 18:49:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

そうはぁ上手くいくわけない
仁政さん

ようこそ~♪宇佐美へ♥️
KeePer技研株式会社さん

ありがとうございます!
KeePer技研株式会社さん

【新型コロナウイルスに伴うハスフェ ...
KOAさん

新年の計
湘Nyan!さん

この記事へのコメント

2020年1月7日 18:53
こんばんは♪♪。

あっ、私と同じく、自画像ですね♪♪。
私も、プロフィールの写真は自分の自画像で、3週間~月に1回のペースで変更しています♪♪。

そばが美味しそうですね♪♪。
エビ天があって美味しそう♪♪。
私、エビ天や天ぷらなどが載ったそば、うどんは好きです
コメントへの返答
2020年1月7日 20:54
翔子0414(私がゴミ女?ふん!(ToTさん、本年も、どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

翔子さんは昔から自画像をお使いでしたね!
こまめに変更されているなんて、私には見習う事は出来てもとても真似できません(^_^;)

ありがとうございます!
汁が染みた天ぷらが美味しかったです♪

翔子さんのお料理も、いつも美味しそうです✡
お邪魔して拝見していると、つい、お腹が空いてきます(^^)v
2020年1月7日 19:20
こんばんは(^^)

昨年はお付き合い頂き、ありがとうございました(_ _)今年もよろしくお願いします(^-^)

本年度も、試乗レポート楽しみにしてますね(笑)
コメントへの返答
2020年1月8日 10:18
アイルトン・カズさん、いつも楽しいブログ、拝見させて頂いておあります!

アイルトンさんのユーモア、発想の豊かさは、私にはとてもまねできません(^_^;)

私は馬鹿真面目なブログ&適当な試乗記ですが、暖かい目で見て頂けたら嬉しいです♪

本年も、どうかよろしくお願い致します<(_ _)>
2020年1月7日 19:40
遅ればせながら新年明けましておめでとうございます🎌

株式投資は勤務すること企業の持ち株会経由の取引きしか経験ありません😅

しかし、最近は老後(既にいい歳ですが)のために、少しやってみたい気もしますが、リスクと凝り性な性格から躊躇してます(笑)

今度、S氏の本でも読んでみます👍
コメントへの返答
2020年1月8日 10:30
モトじいさん、昨年も暖かいお言葉、誠にありがとうございました<(_ _)>
本年も、どうかよろしくお願いいたします!

おっしゃる通り、どうしても投資はリクスがありますよね(^_^;)
長期での資産形成では、バブルの最高値を超えられない日本株よりも、右肩上がりのアメリカ株の方が向いていると私は感じています。
日本株は、これから伸びそうな中小銘柄を、宝探しの感覚で探すのが楽しいです(^^)

凝り性・・素晴らしい才能だと思います!

S氏は、身近な会社に目を付けて、最低半年保有、決算が2期連続で悪い時は損切り、良い決算が続く限り長期で保有、5倍10倍を狙うという、簡単で夢のあるスタイルがいいなと感じました。
回し者ではありませんが(^^;)、書籍も解り易くてお勧めです♪
2020年1月7日 20:32
なかなかイケメンを思わせるお姿ですね〜
デブった私には羨ましい限りっスw

今年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2020年1月8日 10:36
青い血さん、本年も、どうかよろしくお願い致します<(_ _)>

イケメンなんて、とんでもありません(^^;)
40が近くなってきたのに、貫禄が全くつきません(笑)。

恰幅がよく貫禄がある方、素敵だと思います!
2020年1月7日 20:39
こんばんはあります‼️ いやぁ~良い御写真であります‼️(笑)((o(^∇^)o)) 株でありすますか……藤十郎には……(爆)ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/" 信用・信頼・信義……藤十郎はとても大切と考えております…kolnさんような方に投資して貰える会社はとても幸せかも…ヘ(≧▽≦ヘ)♪ でも世の中にはハイリスクハイリターンとの言葉もあります‼️(^◇^)人生博打と考えている藤十郎あります‼️(笑)( ̄ー ̄ゞ-☆
コメントへの返答
2020年1月8日 13:54
藤十郎さん、本年も、どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

勿体無いお言葉、ありがとうございます(^_^;)

信用・信頼・信義……というお言葉、万事において大切だと、痛感いたしております・・。

お客さんや社員を大切にしている会社は、世の中から愛される、そう信じています(^^)
私に出来る範囲で、応援していきたいと思います♪

ハイリスクハイリターン、一理あるんですよね!
安定を選べば無難な人生、不安定を選べばどん底もあるけれど一気に高く舞い上がったりする可能性も・・。
リクスを良き友人に出来るよう、精進します(^^)g
2020年1月7日 20:54
今年もよろしくお願いいたします♪

プロフィール写真素敵!
なんとなく私が勝手ながらイメージしていたお姿に近く安心しています(笑)

躍動の年、今年も楽しいブログと交流を期待しています!!
コメントへの返答
2020年1月8日 14:00
VDUBさん、本年も、どうかよろしくお願い致します<(_ _)>

お褒めのお言葉、ありがとうございます(^_^;)

イメージに近かったとのことで、良かったです!
と言うもの、リアルでお会いした方から、「もっと年配の方と思ってました」と言われた事があり、ギャップが出ないように、自分の画像にしました(^_^;)
車の画像では、もしも乗りかえした時に、画像を差し替える必要があるとも感じていました。

ありがとうございます☆
今年も時間がある時に、交流をさせて頂けましたら、凄く嬉しいです!
2020年1月7日 22:30
昨年は私のアレなブログにコメントまで頂いてしまい
ありがとうございました(^^)

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

投資、私には未経験の分野で未知なる領域・・・
ですが、お義父さんがやっていることもあり、
他人事おとは思えないものを感じてしまいます。

Kolnさんの前向きな行動が、良い結果を齎す事を
心より願っております。

そして、その利益で・・・・
SA、FC、FDを制覇して頂きたい!!←(?)

と、私が言うと冗談なのか本気か
分からなくなってしまうので・・

2020年、良い年でありますように!
コメントへの返答
2020年1月8日 14:28
5年ぶりのレシプロさん、私の方こそ、マニアックなブログにお越しくださって、あり難いなといつも感じています!
本年も、どうかよろしくお願い致します<(_ _)>

レシプロさんのお義父様が、株主ですもんね☆
他人事と思えないのは、ご興味があるからかもしれません!
産まれ持った才能だと思います!

一昨年私は、某王手アパレル企業の社長様と会話させて頂きました。
レシプロさんがマツダの株主になられたら、総会で社長さんにお願いしたいことが沢山ありそうですね(^^)

SA、FC、FDは、是非レシプロさんにコレクションして頂きたいです(^^)
私はフェラーリとマセラティ(笑)、それから異星人やタイムトラベル研究、才能ある子供たちへの支援などしたいです、そうなれるように頑張ります♪

レシプロさんにとって、2020年が素敵な年になりますように!
2020年1月8日 0:58
kolnさん こんばんは

フロアと椅子の枠木がマッチしていて素敵なダイニングルームです。靴もそうですがイタリア人が作る革製品は惹かれますよね。

オリンピックが景気の底上げになる気がします。国内企業は果たしてどの業態がいいのか。まさか餃子が世界的なブームになったりして。的中したら恐ろしいことになりますね。
Kolnさんの男の料理。タイトル通りの行動ですね。ブログで見向きもされない料理ネタを細々やっておりますがKolnさんのチャレンジ精神を見習いもっとぶちかまして行こうと思います。餃子の羽根パリパリはホントに難しいです。仕上がるまでは失敗の連続でした。焼ける音を聞き分け、返すときフライパンの底を急速に冷やすといいですよ。

良きカーライフ、ご繁栄、ご多幸を。

コメントへの返答
2020年1月8日 15:02
Hold on tightさん、本年も、どうかよろしくお願い致します<(_ _)>

お褒めのお言葉、ありがとうございます(^^;)
なるべく黒に近い木でとワガママを言って、床を造って頂きました。
イタリア人が造る物、革製品も服も美しく、勿論車も素敵です☆
贅沢をさせたら世界一、そんな感性なのでしょうね・・。

車がメインのみんカラで、車以外のネタは意義があると感じます!
お互い、個性的な記事を、おもいきりぶちかましましょう(^^)g

Hold on tightさんの料理はクオリティが高く、洋食好きの私にはたまりません♪
女性ユーザー様にも受けると思います!
びっくり水に音・・料理も奥が深いですね・・。
とにかく行動とはいえ、私には専門外だった事、やってから思い出しました(^^;)
某偉人さんの言葉で、失敗は成功への第一歩、忘れたくないです。

株式投資は種を捲く感覚で行っています。
未来で、果実を沢山つけた大きな気に育っていたら嬉しいです(^^)
そしたら、寄付にも使いたいです!

ありがとうございます!
Hold on tightさんも、ご愛車やご家族と、最高の未来になる事、願います!
2020年1月8日 9:33
今年もよろしくお願いしますm(_)m
投資ですかぁ・・・私も株を焼てみようとは思いつつも、二の足を踏んじゃっています。Kohさんを見習って今年は挑戦してみようかなぁ・・・(^^A
コメントへの返答
2020年1月8日 15:45
Take0106さん、本年も、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

投資はどうしても、リスクがハードルとなりますよね(^^;)
少額から、値動きの安定した好業績・高配当の優良企業に、銘柄も分散することでリスクはヘッジできますが・・。

見習うなんてとんでもありません!
未来へ種を捲く感覚でやっています☆

ご興味ありましたら、是非挑戦されてみてください♪
2020年1月8日 21:21
明けましておめでとうございます。今年も殆どROMですが、よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2020年1月9日 11:42
巻き尺@ENR34.RB25DEさん、本年も、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

私も気が向いた時だけのアップになります(笑)。
今後ともお邪魔させて頂きます(^_^)

ご愛車と、素敵な年をお過ごしください☆
2020年1月10日 20:45
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

投資ですか、日本のサラリーマンの典型のようなワタシにはなかなかハードルが高くて・・・(^^;
ワタシ自身は、お小遣い程度から少しずつ始めていきたいなとは思っているものの、ワタシ以上に保守的なツマからは「絶対にx」と言われていて、利率のいい定期預金に預けるのがやっとです(苦笑)
今年はへそくりから少し拠出してみましょうかね!

以前も申し上げましたが、Kolnさんの試乗ブログはすごくわかりやすくて、とても参考にさせていただいています。
今年も楽しみにさせていただいております(^^)/
コメントへの返答
2020年1月11日 20:20
まぐろ経済さん、いつもありがとうございます。
2020年も、どうかよろしくお願い致しますm(__)m

素敵な奥様ですね!
家族の事を考えてこその、保守的なお考えだと感じます(^^)
定期預金、確実ですね!
リスクを取らない場合は、元本保証型の米国債も良いかもしれません。

まぐろ経済さんの、お小遣い程度からというお考え、前向きかつ堅実で素晴らしい発想です!
江戸時代の米相場士様やヘッジファンド様に通ずると感じます。
極論値動きは動かせないですが、時間分散、銘柄分散、資金管理でコントロールなのでしょうね‥。

私は株式市場という海の泳ぎ方を、趣味で溺れながら学んできました(^^;
家族はたまらなかったかもしれません(笑)。

試乗が解りやすいだなんて、ありがとうございます!
実は文章も苦手なので、そう言っていただけると励みになります☆

まぐろ経済さんの直感的な文章も、解りやすく楽しいです!
今年も、お邪魔させて頂きますm(__)m
2020年1月11日 8:36
Kolnさま、謹んで初春のお慶びを申し上げます。株式プロパーの考察や企業分析に留まらず、餃子の現況を行い、カスタマーのロイヤル化も視野に入れたうえでご判断なされるプロセスに、そのお人柄を思い敬意を持ちながら拝見いたしました。お子様達にとって株式投資についても最高の先生となりそうでうらやましくも存じます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
コメントへの返答
2020年1月11日 20:45
ドライブへ行こう様、勿体ないお褒めの御言葉、心よりありがとうございますm(__)m

私はビジネスが不得意‥生き甲斐の投資は失敗からアップデートしてきました。
少ない経験では御座いますが、業績や商品サービス以上に、一番には経営者様のお人柄が大きいと感じられるようになりました。

だからこそ、ドライブへ行こう様の御子息や社員様は素晴らしい船に乗船と感じると共に、ご事業の未来は右肩上がり、天が喜ぶからこそと感じます。
重ねまして、いつもお邪魔するたびに学ばせて頂き、御礼申し上げます。

今後とも、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
2020年1月11日 20:53
今年もよろしくお願いします、今年はヤバそうな予感がするので全部売っぱらいました、買ったのはダブルインバース指数ETFとバフェットさんの大嫌いな仮想通貨です。笑
コメントへの返答
2020年1月11日 23:34
ワルターロールさん、今年もよろしくお願い致しますm(__)m

世界情勢が不安ですからね‥。
売りですね(笑)。

私はバイ&ホールド、暴落が来たら色々買いつけします、仮想通貨はやっていません(笑)。
2020年1月11日 23:11
こんばんは

昨年は色々お世話になりました。

投資家Sさん、以前にNISAでちょっと儲かりましたと
動画で言っていました。
NISAはされていますか?
でも30%は大きいですね~w
アメリカとイランが落ち着けば株は上がると思うので
今が買いかなとも思いますが戦争になれば、どんどん下落していきます。
しかしトラ○プさんはアメリカのお金を使いたくないので
しない事を祈っています。
過去にベトナム戦争で失敗していますからね~w
コメントへの返答
2020年1月11日 23:56
リック.ジョンソンさん、私の方こそ昨年もありがとうございましたm(__)m

S氏の配信、ご存知だったのですね☆
リスクヘッジの意味も含め、半分は中小企業(ダウや日経下落の影響が少ない)へのグロース投資、もう半分は配当金目的の投資をされていると本で読んだと記憶しています(^^;

NISA、やっています!
ジュニアNISAも検討しています。

未来はどうなるかは正確には解らないですよね‥。
アメリカ様は結構、好戦的な国民性でもありますし、トランプ様のお考え次第でしょうか(^^;

私の場合、そのまま上がれば含み益、暴落はバーゲンセールと感じております(^^)



2020年1月25日 12:46
Kolnさん、今日は。株式投資は小生も以前から継続的に取り組んでいるライフラークの一つです。自分自身が働くのには限度がありますから、お金にも働いてもらおうという感じですね。私も基本的には自分が応援したい企業に投資をしています。よって自動車メーカーに偏っていますが、近年では高配当の会社やJリートにも投資するようにポートフォリオを見直ししています。
コメントへの返答
2020年1月25日 15:20
あつともさん、いつもご訪問ありがとうございます!
コメントくださいまして、誠にありがとうございます<(_ _)>

自分一人に留まらず、お金によってレバレッジをかけていくお考え、すごく共感します!
重ねまして、企業を応援する、これは尊いことだと感じます。

私は外国株がメインですが、最近は日本株も楽しむようになりました(^^
人に喜ばれている企業を探しお金を投じ、喜びを共有する、忘れないように意識しております。

おすすめアイテム

プロフィール

「新しい、人生・・。 http://cvw.jp/b/2635224/44514011/
何シテル?   11/14 19:49
☆自己紹介☆ ケルンと申します。 病的な、運転好きです。 2児の父、2020年10月にバツ1となりました☆彡 どうぞ、よろしくお願い致します。 ☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
6代目のメインカーです。 メルセデスに初めて乗った時、これまで所有して来た車達が子供に ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
5代目のサブカーです。 避けていた青、距離を置いていたBMW・・。 「駆け抜ける喜び」 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
4代目のサブカーです。 風のようにやって来た、イタリア産まれのせっかちなオキャン。 前 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
3代目のサブカーでした。 バランス型の上質な車で、長距離での疲労の少なさ、高速路での直 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.