昨日の日曜日に神奈川県の某所にて献血に行ってきました。
私の趣味?となっている献血も今回で25回目となりました。
今回はちょっとしたお目当てが・・・
金曜日にメールが来て、先着30名にトミカのプレゼント♪
ちょうど献血可能日から10日過ぎた時だったので
どうせならゲットしたいと思い10時開始の会場へ10時10分に到着。
すると・・・('◇')ゞ
パッと見20人位並んでますけど・・・駐車した時に見たVOXYでの外気温は3度。
そして曇り空。今にも雨か雪が降り出しそう。恐るべし「限定トミカ」の宣伝効果!
一度立ち去りましたが、どうせ来たならと意を決して並ぶ事に。
並び始めて10分位で係の方が「あまりにも寒いので体調を崩してしまったら
困ります。整理券を配るので午後からゆっくり来て下さい。」とのお話がありました。
私の番号は「22番」。結構ギリギリでした(;^_^A
でも午後まで待てないのでそのまま並び続け、結局1時間半位待ってました。
そしてゲットできたのはこれです!
こんなプレゼントがあって、皆さんが献血に協力していただけると嬉しいです。
私も以前は献血に興味はありませんでした。
15年前になりますが、長女が2歳の時に発症した病気の時に血液製剤という
物を知り、それは献血で得た血液からしか製造できないと知りました。
それから何度もこの血液製剤のお世話になることがあり、健康体の自分が病気の
人の役に立てるならとなるべく行くようにしています。1度献血すると4カ月ちょっと
期間を空けないといけないのでまだまだ貢献できてませんけどね。
限定トミカが目的でも献血をして下さる方がおひとりでも増える事を願ってます!
だって私もトミカゲット出来て嬉しいですから(笑)
Posted at 2018/01/29 14:22:25 | |
トラックバック(0) | 日記