• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月04日

高野山龍神ドライブウェイオフ

和歌山県の高野山観光とドライブウェイ走行会、龍神温泉に浸かりーの、大阪堺市でラーメン食べーの、たこ焼き食べーの~オフに行ってきました(笑)


久々の休日でオフ会って事もあり、わくわくして夜中2時過ぎに目が覚めてしまい3時に出発~~♪(ง ˙o˙)ว
時間もあるしエコ運転で行ってみようとトラックの後ろをのんびり走行して、
8:30集合・道の駅「柿の郷くどやま」に7:00に到着。
休憩も入れてですが結構時間がかかりました。
燃費はこの時点で14.2㎞/L
あんまり伸びなかったです( ̄▽ ̄;)



そしたらハイドラに幹事「シルバーファング」さんがもう近くまで来てるし💦早💦
みなさん早くて8時には全員集合~( ˙ᵕ˙ )

今回の参加者
右から私
幹事シルバーファングさん
ametuyaさん
soft5824さん
白車率高いっす( ´罒` )

もう一人の参加者「青のスナイパー」さんは愛知県通過中にエンジントラブルがありスバルディーラーに入庫( ´︵` )
心配してましたけどその後原因も判明し、こちらに向うとのお返事。
とりあえず安心しましたε-(´∀`*)ホッ

ここでametuyaさんから本日の観光案内を用意してくださっててビックリ!!







すげえっす!
12ページ程の小冊子!!ヮ(゜д゜)ォ!
高野山の観光ガイドもしていただけて、歴史に疎い私も勉強になりました。
ありがとうございました~(*´罒`*)





散策の途中で食べた名物「ごま豆腐」
豆腐は少し弾力があって、甘みのあるたまり風醤油とわさびを乗せていただきます。
めちゃめちゃ美味しかったのでお土産でも購入♪(๑ ˘ω˘ ๑)



ここから高野龍神スカイラインを通りドライブを楽しみながら頂上の「護摩山タワー」へ



なぜかタワーは休館日、、
でも景色が良かったので、眺めは最高~♪


そこから日本三美人の湯「龍神温泉」へ



源泉かけ流しで毎日お湯を入れ替えてる素晴らしい温泉でした。
スベスベ肌っす♪(*´罒`*)

ここで「青のスナイパー」さんを待つ事になったので、私は1時間ほど仮眠(。´-д-)。o○Zzz。


その後全員集合となりました\(^o^)/


ここから再度スカイラインを楽しく走って最終目的地、大阪堺ラーメン「金久右衛門」まで!







一番人気の大阪ブラックラーメン太麺をいただきました。
替え玉は細麺で(笑)
美味しかったです( *¯ㅿ¯*)

でもやっぱり大阪と言えばたこ焼きでしょ!って事で、近くのお店へ🚕💨




美味すぎて8個を一気に食べちゃいました( *^艸^)
ごちそうさま♪


幹事のシルバーファングさん
副幹事ametuyaさん
楽しい旅行となりました。
ありがとうございました!

また参加者の
soft5824さん
青のスナイパーさん
お疲れさまでしたー(^O^)

大人の遊びは楽しいですね♪
ブログ一覧
Posted at 2017/12/07 15:33:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

こんばんは。
138タワー観光さん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2017年12月7日 19:43
オフ会前は、やはりワクワクが止まらないんですね(^-^)
観光案内は、もうガイドブックですね。凄い!

高野山、一度行ってみたいですねぇ。
温泉にラーメン、たこ焼きと、満喫ですね♪あ、ドライブも(^-^)
コメントへの返答
2017年12月9日 17:51
あまっちさん、こんばんはー

今回はおじゃまするオフ会で色々と勉強になりましたし、行った事がない場所でワクワクして凄く楽しかったです(^^♪

やっぱり移動するオフ会は面白いですね~

こちらにドライブにいらしたら是非声をかけて下さいね!
2017年12月7日 20:40
ましゃさん、先日はお疲れ様でした。

遠方からのご参加有り難うございました。
S4でのオフ会幹事は、始めての為、至らぬ点が多々あったかと思います。
来年も関西の観光を兼ねた、オフ会を開催したいとおもいますので、ご多忙の中、是非ご参加、宜しくお願いします。





コメントへの返答
2017年12月9日 17:53
先日はお疲れ様でした~

シルバーさんのおかげでストレス取れましたよ!
凄く良い企画でした♪

また来年お泊りで参加させていただきますのでよろしくお願いいたします。(^◇^)
2017年12月7日 20:45
お疲れさまでした(^o^)丿
冊子失敗しているとこもあり、お恥ずかしい。(#^.^#)
運転しながらのたこ焼きは溢さず食べれました?
また次回大人の遊びで楽しみましょう♡

コメントへの返答
2017年12月9日 17:59
こんばんは~

先日は色々とお世話になりました!
それとametuyさんの心配りと力作には驚きました。
今でも小冊子を見て色々と楽しいひと時を思い出しています(*´з`)

たこ焼きは駐車した車内で一気に全部食べてしまいました(笑)

次回の大阪お泊りオフは今から楽しみですね~♡
楽しいオフ会企画ありがとうございました!
2017年12月8日 8:10
ましゃさん参加有難うございました。
龍神温泉界隈ではすでに雪が降っているのでしょうか?
又、来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年12月9日 18:08
soft5824さん、こんばんは~
先日はお疲れ様でした!

しかし寒かったですね。
そろそろ雪が降ってるかも、、でしょうか。
でも龍神温泉は良いお湯でした~(*´з`)

次回もお会いできるのを楽しみにしております♪
2017年12月8日 10:21
お早うございます。
先日はご心配をお掛けいたしました。
そして、お疲れ様でした。
龍神温泉から橋本市までのスカイライン、ヒーヒー言いながらmashaさんについて行きました。
私のクルマ腕アンダーが強いものですから。
それはともかくラーメン・たこ焼き美味しゅうごさいました。
たこ焼き6個にした事を後悔致しました。
つぎの新世界ツアーも楽しみですね。
コメントへの返答
2017年12月9日 18:17
こんばんは~
先日はお疲れ様でした!

朝のラインで何事が起きたのかと心配でしたけど、原因判明して合流出来たので嬉しかったです(^◇^)

シルバーさんとametuyaさんの走り屋二人に先導していただけたので、私も必死に楽しくついていきました(笑)

私はたこ焼き8個でしたが今度は10個にしてみようかと欲が出ております( *´艸`)

次回の大阪新世界お泊りオフもよろしくお願いいたします。

プロフィール

「@じぃじぃ☆ お身体心配です。
まずはゆっくり休んでくださいね。」
何シテル?   07/20 08:09
はじめまして、ましゃです。 2016年8月、WRXS4納車に伴い「みんカラ」始めました。 エンジンの仕組みとか詳しい事はわかりません‥(^-^;) た...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Brembo 換装後の考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 04:55:45
RST CVTアース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 04:32:47
シーケンシャル化&4灯フォグ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/27 03:16:19

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
WRX S4 2.0GT-S (C型) 【メーカーOP】 ・アドバンスドセイフティパッ ...
ヤマハ TRACER900 ヤマハ TRACER900
ツーリングマシン! 12年ぶりの単車、今どき装備いっぱいで凄いです。 バイクも進化してま ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation