• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月25日

夏が訪れると

いつの間にか夏がやってきた。

毎年訪れる夏

今年の夏は豪雨に始まり猛暑で加速する!

いつもと変わらぬ平穏な!とは言えませんが夏がやってきた。

夏と言えば私の脳裏によぎるものはやはり【神風特攻隊】であろう。

私のブログを読んでくださっている人ならお気づきだとは思いますが、政治ではどちらか言えば保守系であり性格は左翼系であろう(爆)

矛盾したレディがレディなんです。

さて神風特攻隊と言うキーワードを出せば右翼系を想像してしまいがちですがレディは違いますし、これからいうことは左翼系の批判めいたことを述べるわけでもありません。どちらか言えば右翼系になることでしょう(爆)


何年も続けて夏が来れば書いている特攻隊についての思い。

決して家族が身内がそういった関係者がいたわけではありませんが血はつながらなくとも先人が居たからこその今の自分があるのだと思っています。

日本人としての血が

日本人としてのDNAが語りかけてくるんだろうか?

幕末の志士坂本龍馬は今の日本を見たらどう感じるんだろうか?龍馬より歳をとり感じる。

そして夏には大先輩である若者達の命を奪っていった戦争を。

戦争が無ければ今頃90くらいの爺さんになってるだろう。

もし戦争が無ければ?

たられば!はないんだけどもし戦争が無ければもちろん今現在の世界は存在してなかっただろう。

もっと発展してた?

それとも・・・・。

北朝鮮のような状況になってたかもしれませんね!

戦争がよかったとは決して言いません!が今があるのも間違いなくあの戦争がありのその後なんだから。

今の世の中ではあの戦争についてタブー視されるところも多々あります。

学校教育ではものの2~3時間の授業で終わりなのでしょう?

私は特攻隊について語っていますがそれ以外にも多くの戦地にて家族を思い国を思い死んでいった者たちは数多くいます。

そのすべての犠牲があってこその今の日本なのである。

この守ってくれて今がある日本の世界をもっと大事に考えなければ国を思い死んでいった者たちは浮かばれないと思う。

昨日も政治について書いた!

ポージングで夏になれば靖国神社を参拝する国会議員。

本当に想っているのか?

ネットをググればいくらでも情報の手に入るこの時代、先人たちの想いをもう今では聞くことは叶わないがそれでも何かの情報の一つでも手に入るはずだろう。

そこで得た情報をどう感じるかは個人の自由ですけど、今のこの日本があるのは間違いなく命を賭して守った先人たちがいてのことだということは決して忘れてはいけない。

そしてそれは言葉では【日本国万歳】と逝ったとしても思いは家族を想い恋人を想い人を想って逝った。

人々を守るために逝ったのであって日本国万歳ではない。

国があるから人がいるのではない!

人がいるから国があるのである!

守ろうと思ったのは日本国じゃなく日本国を作っている人々なんである。



この話の続きがあります

終戦記念日あたりにでも。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/25 09:49:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

平和を想う
ケネス@元ギャランAMGさん

♪Since Yesterday
Wolfman Junkさん

想いが伝わる文章
ささ錦さん

美しいクルマを愛でるのも文化の一つ ...
しんげん神奈川さん

悲しい 歴史の戦争跡地
亡霊師ーさん

帰ってきたヒトラー
みーぃさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「土砂降り http://cvw.jp/b/2635739/42098794/
何シテル?   10/23 13:07
レディ Kissです。よろしくお願いします。 前科2犯です(*^^)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

残業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 10:23:08
雨~(^-^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 08:06:52

お友達

コメントのやりとりがあってからお願いします。
26 人のお友達がいます
ジュゴン9ジュゴン9 * goちゃんgoちゃん
shellwcpshellwcp るけいんるけいん
福くん_22福くん_22 たか山一実たか山一実

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
日産 ウイングロードに乗っています。
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
大好きです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.