どこのミスだかわからんが・・・ウチじゃないよ間違いなく(・_・;)
荷物に不具合が!
冷凍で発送した下請け商品が解凍された状態で届いたとのクレームが経由して経由して届いた!
ってオレ悪くないよ(>_<)
元受企業様と何度もやり取りをし万全を尽くすべく送り日も指定日1日前に発送!としてやっています。
そこで実質2日冷凍庫に入っているはずの商品が凍ってない?ってどういうわけ?
クール代余分に払っているんだぜ!
これもお話させていただきましたが万が一!もし!当店干物が出来上がったばかりでまだ冷凍もされてない状態で送ったとしても・・・2日間も【冷凍庫】に入っていれば凍ります!
ですが当店では送る前提で凍らせてます♪
じゃぁどこが悪くて解凍されてたのか?
そりゃぁクロネコヤマト様でしょうね(=_=)
いまどき送り状もパソコン印刷です!
送り状にも冷凍が印刷されてます!
集荷のドライバーもバーコードひきます!携帯端末でホストコンピューターと通信して伝票発行者も確認します、途中も誰が仕分けしたのか?端末管理者情報で解りますがぁ・・・・・誰も認めません(爆)
ありえんやろ!
調べりゃわかるっちゅうの(-_-;)
元受様も(まぁ実際は私のほうから直接顧客様にお話したのではあるが)顧客様も怒り心頭!
何が何でも調べさすと(・_・;)
そんなヤマト運輸様もねえ今日もネットでは中間管理職を中心として会社上層部と末端組織との間での矛盾したメールのやり取りが問題となっておりました(爆)
ドライバーにむちゃやらしてるブラック企業と思われたくはない上層部と売り上げを上げなければならないノルマの中間管理職との乖離。
会社上層部はドライバーに負担をかけないよう荷物を減らせ!残業させるな!
中間管理職は上層部より売り上げが悪い!コストが(ドライバー数)かかりすぎてる!一人の荷物量を増やせ!と矛盾した指示に従う。
ドライバーも全員が質の良いドライバーばかりでないのも否めないが・・・・基本的にはバカが多いのも運送業界(爆)
個人事業主業界もバカばっかりだけども(爆)
頭良けりゃぁ官僚なって民間から接待受けて【旧大蔵省】のようにノーパンしゃぶしゃぶ食べてたんだろうけど♪(爆)
※ノーパンしゃぶしゃぶとは、店内女性従業員全員がミニスカ・ノーパンでお客様のお肉をしゃぶしゃぶしてくれるお店・・・・らしい(爆)
それのナニが楽しいんだろうか?
さて昔にもドライバーとやりあったことがあったレディですがそのときはには明後日指定の商品があり場所は関東で翌日着のところである。
が、明日送って明後日着なら問題ないが・・・明日は・・・台風直撃で瀬戸大橋が止まる可能性がほぼ確定しているのにお客様には届かないとはいえない!すでに何日も前からのお話で台風の予定が無かったから1日前に発送することにしたがドライバーが【受け取らない】(>_<)
翌日とどくところは翌日指定でないと受け取れません!
とのことでひと悶着!
「明日出しても絶対に明後日着かないとわかって明日出すバカがどこにいる?」
「会社の決まりですので」
「じゃぁ明日出して台風で明後日着かなかったらどうするんだ?」
「規定では天災等によって遅れることは事前に了承をもらってます(送り状の隅っこか裏にでも書いてると言いたいのだろう)」
そんな不毛なやり取りをやったことを今頃ながらに思い出した(-_-;)
「お前が言うから明日送って着かないと責任はどう取るんじゃ?」
「責任は取りません!そういった事情があればしかたないということで。」
らちあかん(>_<)
まぁほんとくだらんヤマト運輸だったが、いまじゃぁ強引に前々日に送っているけどね(*^_^*)
なんかあって怒られるのは・・・俺なんじゃぁ~!と。
さて今回のお客さまたる顧客は大手だぜぇ(爆)
私は代替品を送ったので!私は悪くないので+ワンの商品代いただきますけどね。
まだまだ送りは続く♪
Posted at 2018/05/21 13:36:09 | |
トラックバック(0) | 日記