• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レディ Kissのブログ一覧

2018年10月02日 イイね!

光り輝くことはいけないことなのか

貴乃花の退職が決まり本日をもって相撲道貴乃花は終了しました。

ネットやワイドショーでいろいろと報道がなされています。

【原因】は愚直すぎる性格、真っ直ぐすぎる性格が軋轢を生み引けぬ性格がこのような事態を招いてしまったと。

レディと変わらない。

レディの良いところは真っ直ぐすぎること

レディの悪いところは真っ直ぐすぎること

私は昔に病気にかかってから完治せぬまま今に至るからこういった正確になったのだろう。

曲げぬ性格にぶつかる組織内。

【あいつはあいつなりにワシらにわからん何かがあるんだろう】

皆さん子供の頃に若かりし頃に何かに影響を受けたものはありませんか?

映画であったり音楽であったり漫画であったりと。

私も影響を受けた漫画があります!犯罪者になっても逃げ続け人を殺してでも【生】への執着。

かなり影響を受けましたね。

漫画の主人公であるが決してヒーローでもなければ本当に犯罪者が主人公の漫画だった。

これとは相反するがこの漫画を読む以前に観た映画の影響は私にはかけがえのない財産になっているのかも?

まだ思春期の何が正しくなにが間違いなのかもわからぬ判断のつかぬレディが観た映画。

けっして評価を受ける映画ではなかったが私は影響を受けた。

ほんとありふれたチンピラアメリカン映画だった。

でもやっぱりずっと憧れがあったんだろうなあの頃の(映画の時代背景)アメリカに。

だから結局のところC1にたどり着いたんだろう!

たどり着く運命だったのかも。

映画の中で主人公の仲間が死ぬ前に言った言葉が胸に刺さっていった。

「Stay gold」 善悪もまだ判らぬ思春期のレディにはこの言葉の意味に考えた。

【子供は生まれたばかりの頃は金色に輝きそしてだんだん薄黒くくすんでいく!

なぜ薄汚れていくんだろう?

あのころはみな黄金色に光り輝いていたのに。 「Stay gold」 】

たぶんこれが今の私を形作る元となったのだろう。

だから病気にかかった

ピーターパン症候群

薄汚れた大人にはなりたくない

大人になったんだからうまく立ち回りうまい話をさらって自分だけが得すればいい・・・とはできなかった理事長時代。

子供が理事長やってんだもうまくいかないよね(爆)

いったいいつから人は薄汚れていくのだろう?

いったいいつ人は薄汚れたんだろう?

最後に矛盾に正しくないことに【拳】を突き上げたのはいつだったんだろ?

駄作と呼ばれた映画であったが同じ思春期を描いたこの映画に感化されたレディ。

たぶん今見ても私には感じるものがあるはずだ。

そして薄汚れた大人の目には何も映らないんだろう。



真っ直ぐに生きる、愚直に生きる。

難しいモノなんだね?

なぜ人は光り輝いたらいけないんだろう?

生まれたばかりはまぶしいばかりの輝きを放っていたのに。









Posted at 2018/10/02 18:20:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月02日 イイね!

これじゃぁ( 一一)







こんな現状じゃぁダメやろ!

まだ田舎の田んぼのほうが生き物いるっちゅうの( 一一)

Posted at 2018/10/02 14:45:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月02日 イイね!

疑問は書いておこう





なんか得したのか損したのか気分の問題が!

弁当を買いに行った♪

本日発売のカキフラリャイ弁当を♪と思っていったが・・・・

「16日からです」と言われた。

「16日です♪」と答えたが笑顔で「本日発売の海鮮天丼・海鮮天とじ丼はいかがでしょうか」と16日を押し切られる(爆)

きょうは何を思ったのか海鮮天とじ丼をいただくんだが!・・・ポイントでお支払することに(^_^;)

まぁタダっちゃぁタダなんだがポイントがなくなるのも事実でぇ。

なんか得したのか損したのか?

そりゃぁもらったポイントだから得したのでしょうが!でも自分が買うことにより集まったポイントである!

何もせずにもらったポイントなら【得した】ともちろん考えるでしょうし(^_^;)

みなさんも思いません?

【自分の努力にてここまで貯めたポイント】という意識は?

目の前に手渡される海鮮天とじ丼があったとしても(爆)

さてそんな【海鮮天とじ丼】を食ってて思ったことが一つあります!

私にとっては重要なことです。

【海鮮】天とじ丼を食い進めるうちに???

なんでここに・・・レンコンの天ぷらがはいっちゅうがぜよ?

高知県民はまっことゆるさんぜよ!と高知弁にて叫ぶレディ♪

海鮮なんだろ?

海鮮・野菜天とじ丼じゃぁない!

何故ゆえにレンコンが海鮮なんだぁ( 一一)

ポイントも含めて得したのかぁ?


Posted at 2018/10/02 14:09:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月02日 イイね!

小躍りする・・・レディ(^_^;)

先ほどは未来予想図を書き連ねさせました!

さて急きょ入荷の予定がたった商品に胸をなでおろす!

ない!ない!と騒ぐのも嫌になっていたところですが( 一一)

今月からは年末に向けて【ふるさと納税】商戦に突入します。

一年を通じて11月12月にもっとも発注が納税寄付が集中する時期です!

みなさんのお給料の源泉徴収の年度末調整?ですかある程度確定されるのがこの時期なんですね?

サラリーマンじゃないので知らんですが( 一一)

人生一度くらい他人様より給料というものをいただいてみたい(*^^)v

自分で稼ぐ家業を32年間もやってきた者にとっては意外に憧れかも(^_^;)

出すことはあっても他人様よりもらうことのない人生(爆)

さて2か月前よりのバックオーダーの入ってるチリメンがあったんですがそれがピタリと流通から消える!ことにあわてるレディ。

まだ止まった時にはまたすぐ獲れるだろう♪と思っていましたがだんだん日が過ぎていくたびに冷や汗が脂汗に(/_;)

1か月過ぎるころにはホームページ上からブラックアウトにしてもらうことに。

それでもその後にもなぜか発注がある?

そんな発注もやっと手に入れられるということで小躍りするレディ♪

ただまだこの先はどうなるのかもわからず予断を許さぬ状況であることには変わりがないのだろうと思っていますが( 一一)

本来ならそういった時期であるからこそ受注を受けるべくホームページ上に復活させたいところは山々なんですけど(^_^;)

実際はよんどころのない裏の事情があり無いわけではないんだが…ない状況に。

前のブログにも書きましたが不漁である事実は正直なところ事実なんですがそれでも少なからず漁獲高はあるのです。

全体としては不漁であるからこそ相場が下がらない!

下がらないからシラス干し(ふんわり柔らかい)を水分を飛ばしてチリメンじゃこ(シラスよりは乾燥している)に・・・する必要もなければ手間をかける必要もない。

唯一含まれている水分も目方というお金であるから。

なのでわざわざ水分飛ばして時間と手間をかけて作られるチリメンは実際あったのですが到底手が出る相場ではなかった(/_;)

単価の安いシラスでさえ4割5割高、それが単価の高いモノも同じく高いと単純に単価だけみても安いほうを売らなきゃ売れない(/_;)

だって!

だって!ふるさと納税で提供している価格は変えてないんだから( 一一)

単純に言っても利益も半分。

きつきつでやってるところにその半分なら何をやってるのか?わかんない状況に(これが去年の年末に経験したこと)

サラ―リーマンじゃないから気づかなかった罠。

ただでさえ漁が減ってくる冬に向けて需要の多い年末にはどうしても相場は高くなるがホームページでは年初(4月)から決めた価格で出しているからこれまでは(昨年)すぐにお店のように価格を変えるということができなかった!

納税寄付を受ける自治体から自分たちは受注する立場上、行政に買っていただいている立場上。

臨機応変に変更が利かない!

書類での変更届も理由などなど書き連ねて(/_;)

結果が出るのも2週間ほどかかる(お役所仕事やにゃぁ)

さてこの先、漁としては好転してくれることに期待を持ちつつもやはり相場の厳しい年末に集中する受注にどうなることやら?

一年を通じて受注数の分散があれば身体にしても金銭的にも楽にはなるんだろうが?(^_^;)

8割がたが年末に!

その受注漏れが1月にこけてくる。

その方はがたはまだいい♪年度末に飛び込み納税なので年末までに品物が欲しいというわけではないのでゆっくり対応できるが。

年末年始に家族で食卓に!という要望に昨年来からのクロネコヤマトの問題も重なりクリスマス以降の発送は遅れることが目に見えていたし( 一一)

早めに送らないといけないからより一層、1か月というものが20日ちょいに圧縮される仕事。




まぁそれでも今回入荷できたことだけでも久しくなかった喜びかな(爆)
Posted at 2018/10/02 13:08:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月02日 イイね!

この先の未来は⁉

接していたからこそ気づいていた❗

この先の仕事の未来は?

海が変わってしまった❗

数年来つづく不漁

何かが獲れない。

去年だけの話じゃない❗

去年は近年まれにみる不漁だったが今に始まった訳じゃない❗

鰯がとれなくなって久しい。

鮭の不漁だって去年だけの話じゃない❗

ここ数年で仕入れ価格は不況と言われていたのに上がる一方で安値がつづいていたころから2.5倍以上。

何割というレベルじゃない❗

食物連鎖が狂ってしまったのか?

狂ったまま変化の無い漁獲高❗

シラスなんて昨年春の価格から秋に倍になり年を越え落ち着きを見せたがそれでも4割5割高で移行そして一年後の未だ同じだ❗

報道でもみたが未来予測では日本近海では魚が獲れなくなるらしい❗

海水温が高すぎて!

確かに今は日本全国・・・秋である(爆)

でけど本当に秋なのか?

10月に最大勢力の台風がくるなんて(>_<)

海水温は未だに真夏である。

ウチの未来は・・・ないな( ̄▽ ̄;)

お店状況も愚痴っても仕方ないが何処の町でも同じ状況だろう?

少し大きな町にはかつてはあった商店街も消滅の危機❗

ホント注意して聞いてほしいのはこの先のみなさんの生活にも関わってくることでもあるのです。

若いから関係ないも数十年後には同じ立場に?( ̄▽ ̄;)

郊外型大型スーパーにショッピングセンターの覇権争いを中心にドラッグストアーとの競合❗

ちょっとジャンルが違うかもしれないがホームセンターまでもが争いに巻き込まれていくでしょう。

一時的にはお客さんのメリットは大きいであろう🎵

安売り合戦❗

そんな争いについていけない商店街が真っ先に消滅するだろう❗

次はどこだ?( ̄▽ ̄;)

ドラッグストアーか?

スーパーか?

ショッピングセンターなのか?

何処かは?・・・ですね。

そして1店舗だけが生き残る?・・・のかぁ?( ̄▽ ̄;)

今は争いの真っ只中❗

引くに引けない争い、でもいなくなれば?安泰か?

それも少子化で高齢化で購買力も減り撤退もあるだろう。

地方山間部のお店もとっくの昔に消滅しているだろう❗

交通網の発展による影響が

買い物にいきやすくなったことで郊外型スーパー戦争に

そして閉店

あるかたが呪文を教えてくれた❗

「都会で起こったことは数年後に田舎で再び訪れる」

都会で何が起こったのか?

大都会のど真ん中で買い物難民❗

商店街崩壊にともないその近隣住民が買い物いくのに電車でGO!

豆腐一丁買うのに❗

またそれとは別に先ほど書いた少子高齢化に伴う人口減によって唯一のスーパーも撤退❗

これも現実に起こっている。

大都市の郊外型ベットタウンとして発展しているのに撤退❗

まるっきり田舎の町と同じじゃないか?( ̄▽ ̄;)

私の住んでいる地域を知っている人ならば自分の住んでいる地域と比べれると思う。

何軒スーパーがありますか?

商店街は今も存続していますか?

若者・高齢者の比率は?

あなたの近所のお店はいつまでもあると思っていますか?

この上記全てが無くなったらどうでしょうか?

隣の町があるから🎵(^O^)

隣の町の規模は現状はどうですか?

あなたの町と変わらないのでは?

隣町が大きくてもガソリン使って日用品買いに毎日行けますか?

大都会の町中も地方部とおんなじなんです。

この先の未来を考えると?・・・怖い( ̄▽ ̄;)

そんな田舎に高齢者が電車で・・・電車もいつまでも走っているのか?( ̄▽ ̄;)

一番始めに戻すと❗魚は食わなくても生きていけるわ🎵といっても毎日牛や豚や鳥を食ったとすると今の畜産規模では賄えないぞ❗

温暖化によって作物も作れなくなってくる❗

下手すりゃぁ南限が東北とか?( ̄▽ ̄;)

米足りなくなるぞ❗

細長い米食わなきゃならんぞ❗

怖い未来しか待ってない(>_<)

地産外商かぁ?( ̄▽ ̄;)

外国へ水汲んで売りに行こう🎵

日本をすっぽり覆い包む逆三角形の屋根を作り雨水をすべて集めて、地球全体が高温かで水不足干ばつもあるだろう❗

雨水集めてガソリン価格で売りに行こう(^O^)

それしか生き残れんな( ̄▽ ̄;)


Posted at 2018/10/02 11:39:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「すげえ勘違い http://cvw.jp/b/2635739/42180199/
何シテル?   11/13 18:01
レディ Kissです。よろしくお願いします。 前科2犯です(*^^)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

残業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 10:23:08
雨~(^-^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 08:06:52

お友達

コメントのやりとりがあってからお願いします。
26 人のお友達がいます
ジュゴン9ジュゴン9 * goちゃんgoちゃん *
shellwcpshellwcp 福くん_22福くん_22
@お山の住人@お山の住人 くに@SG5くに@SG5

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
日産 ウイングロードに乗っています。
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
大好きです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.