• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レディ Kissのブログ一覧

2018年11月17日 イイね!

倒産しかけのレディが言う(爆)

必要なこと!



お前が偉そうに言うなと言われるでしょうがそんなお前だからこそ言える部分もあります。

大塚家具社長は歳は私と同じ年。

今とても厳しい状況だとお聞きします(ネットで(^_^;))

そんな大塚家具さんの話題はみなさんもご存知ですよね?お家騒動。

私も私の周りも・・・陥りました。

決して間違っているとは言いませんが私の経験での話を同級生にしたことがあります。

「お前はええわにゃぁ( 一一)社長やからなんでも自分で勝手に決めれてよ!おれらぁは親の言うこと聞かにゃぁいかんしもう今時親父のやりようやり方では時代遅れなんじゃ。」

「・・・・(^_^;) その言葉お前より何年も前に俺も言った(爆)

そりゃぁ親のおらん俺は自分でやっていかにゃぁならん!失敗も自分のせい!そんな中で親父にそんなこと言ったことあるわ! でもにゃぁ居なくなってよくわかることがある。

親の偉大さ?っていうのかなんて言うかは微妙やが俺らぁの言っていることも今でも俺は間違ってた!とは思ってない。

高度成長期を経験した時代の売り方と店も増え所得も増え買いたいモノも増え!となったこの時代とモノが無い時代の売り方は違うと思う!違うと思うが・・・それでもにゃそんなこの時代に自分らぁも死なず親も健在でいてくれるっちゅうことは何ぞや?

間違っているかもしれんが?それでも店をつぶさず継がそうとしてくれているジャン!それを間違った商売とまでは言い切れんのじゃないのか?

お前は【〇〇の息子】と言われようやろ多分?

それってどういう意味か解るか?

お前がまだまだそれだけ!ってこと。

それだけ世間の認識は親父さんが上とみてるっちゅうことじゃ。

その親父さんが潰さずおいてくれている商売の仕方も間違い!と言い切れるのか?

変えるべきことは変えるもヨシ!でもにゃ残すものは残さんといかんぞ。それは間違っているとは言い切れない親父さんのやり方。」



こんな偉そうなことを二十歳のハナタレ小僧が(爆)

まるで今の大塚家具さんの親子喧嘩と全く同じ!

時代が変わってきていることはどのジャンルの商売でも同じ!

売り上げが落ちてきて方や右肩上がりで成長を続ける同業他社に焦りもあったでしょう?

少子高齢化で昔のように結婚する若者の人口が多い時代と今とでは婚礼家具なんかの売り上げも激減しているでしょう。

箪笥は?カラーボックスでいいや♪かな(^_^;)

年寄りは今ある家具の脚を直して使い続ける(爆)

もう何年も使わんのだから(爆)

欲しい家具は【棺桶】じゃぁ♪

で、今の大塚家具さんの状況は親父さんの別会社は軌道に乗っているようではないか。

かたや本社たる大塚家具の低迷は同業他社のせいにはできないだろう。

自分がやったことなのだから(>_<)

良いモノを売るから売り続けるから売れるのである♪

たしかに私どもの食品関係もそうだがそりゃぁ大手量販店スーパーに駆逐されかかっていますがそれでもそこでは取り扱えないような商品をお求めになる人も居るのです。

【安かろうよかろう】じゃなく本当に良いモノが欲しい人も居る。

それが一番いいことだ!とお客様に納得してもらえなかったこっちのミスなのであってスーパーが悪いわけでもなければお客さんが・・・バカなところはあるなぁ( 一一)

昔から言うことわざがあるじゃないか!

【安物買いの銭失い】

今の時代だって存在してますよ!

あの時親父さんがかたくなに娘を納得させようとしたが納得せずお家騒動に!

やっぱりあの後も・・・父親はやっぱりいつまでたっても父親なんだなぁ(*^。^*)と見させてもらっていました。

背中でモノを言う!

娘に言って聞かせても聞かぬなら背中を見せて何か感じ取れ!と言っているように感じました。

親父さんの会社に。

私は大塚家具さんが羨ましいです!

もうこんな歳にもなってもだ子を思う親が居ることが。

私には居ません!

何十年も昔から居ません。

最後の親父の言葉を糧に頑張ってます。

背負って病院に連れて行く親父が「大きくなったなぁ。お前の背中もこんなに大きくなったんや」

これが最後の言葉でした。

私はあれほど反発してた親父からの最後のエールだと思いました。

でもあなたにはそんな歳になってもまだエールを送り続けてくれてる親父さんが居るのですよ。

一度立ち止まり

親父さんの背中を観てごらんなさい。

ヨボヨボなって小さくなって見える父の背中から何かが見えませんか?

がんばれ同級生、同じ年の仲間は応援してます。



私はいまだに親父から受け継いだ干物の作り方しかしていません。

まだ私にもそれが間違っているのか正のかはわかりません!(>_<)

ただ良いモノを♪という気持ちは受け継いでいるつもりです。

生活は厳しいけれど(>_<)でも生きていけてるうちはまだいいのかも、間違ってないのかも。






Posted at 2018/11/17 13:11:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月17日 イイね!

世の中こんなもん( 一一)

ざ、在庫がぁ(>_<)


な~んか先月も先々月も同じ事いっとったにゃぁ( 一一)

例年の状況から売れる時期と売れぬ時期が存在するから!賞味期限等もあるから仕入れ調整をとブログに書いた・・・がなぜかまたおこる( 一一)

まぁそれ自体はとても素晴らしい事である♪

売れちゅう!ちゅうことやないか~い(*^。^*)

確かにその通り!

売れている(^_^;)

なぜ例年この時期はコレが売れぬ時期なのに売れるの?が売っているほうがわからん(>_<)

【食欲の秋】と申しまして確かに秋と言えば食であるから食品関連は結構動く時期ではあるがデフレに始まったモノ余り現象に買い控え現象によってここ数年以上数十年前とは【食欲の秋】が変わった!

ほんとモノがな~んにも動かなかった。

それを【みこして】仕入れていても動かず廃棄処分にすることも多々あった(/_;)

そんなことしたくないし仕入れた以上お金を払っているんだから損である!

仕入れ調整を数年前からして調整していたが・・・今年は調整から外れる( 一一)

これで売れた!からって売れるとは限らない・・・けど見越して仕入れると・・・痛い目見るのもやだし(>_<)

ずっと売れ続けているのなら♪

そんな時代なら♪

大量に仕入れるのですが♪


どうしよう?と妻に問いかけると「どこでウチの懐具合をさぐってんだろうね?でもそんなもんよ!売りたいときには売れず仕入れてない時に限って重なる客は。」

プロだぁ~プロの発言妻がしてるよ~(爆)

どうせレディは素人ですよ( 一一)

でもでもでも・・・財布にはお金が入ってないレディなんですけど( 一一)





Posted at 2018/11/17 11:57:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「先を読む男!レディ http://cvw.jp/b/2635739/42282250/
何シテル?   12/10 16:31
レディ Kissです。よろしくお願いします。 前科2犯です(*^^)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ポチッとな\(//∇//)\ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/20 21:02:18
残業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 10:23:08
雨~(^-^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 08:06:52

お友達

コメントのやりとりがあってからお願いします。
26 人のお友達がいます
ジュゴン9ジュゴン9 * くに@SG5くに@SG5
goちゃんgoちゃん @お山の住人@お山の住人
あとれ高知あとれ高知 福くん_22福くん_22

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
日産 ウイングロードに乗っています。
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
大好きです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.