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レディ Kissの愛車 [日産 ウイングロード]

エンジンチェックランプ その3

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月16日
1
オルタネーター不調について思い当たるフシが有り考察。

数週間前にカーオーディオの話になりシステムを見せたときキャパシタの電圧計が通常は昇圧させた電圧が14、4Vと表示されていたがその時は確かに低く11、8Vだったと思い出し原因がキャパシタかその前に接続されている昇圧機が原因かも?と疑う。

テスト走行中に停車しここの電圧をチェック。
走行前の問題がない時点ではここはまだ13、8V、停車確認時にはまた11、8Vに低下していたが直ぐに表示がアップする13.8V。

キャパシタのコンデンサー不良?かも。
2
停車後オーディオをOFFにして帰宅走行終了後確認にオーディオONにて電圧確認11、8Vから12、3Vへと上がりその後14、4Vまで上がる。

その後13、8Vに下がる。

その時この電圧を昇圧させる機器のランプ点滅。

これは停車時にも発現。

14、4Vまで上がった時には点灯。

電圧が基本的足りないから昇圧出来ないと点滅なのか?

機器の異常状態なので点滅なのかは不明。

指定電圧になった時には点灯しているのでやはりその前のオルタネーター異常か?

とりあえず今回はエアフロセンサー交換後4日にてチェックランプ点灯。

まずはオーディオをOFFにて1週間ほど様子を見てみることとする。

エンジンチェックランプ点灯しないようならその後はオーディオONにて確認作業へと移行したい。

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この記事へのコメント

2018/04/16 20:49:20
キャパシタ ! デカ過ぎ😱
コメントへの返答
2018/04/17 10:22:40
オイラのキンタマそんなに大きく・・・・そういえば片方腫れてたなぁ(爆)

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「クズめ (ーー゛) http://cvw.jp/b/2635739/42072606/
何シテル?   10/17 09:00
レディ Kissです。よろしくお願いします。 前科2犯です(*^^)v

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