• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月14日

ブルックナー:ミサ曲第3番

ブルックナー:ミサ曲第3番 チェリビダッケのブルックナー:ミサ曲第3番を聴いてみました。
初めて聴く曲です。
今週チェリビダッケ23枚計4600円で買った内の1枚です。

結構幸せな気分になれます。
(少しバイオリンの音の分離が悪く、刺さる個所がありますが。)

私の数少ない声楽入りの曲の知識の中では、
ベートーベン第9 ⇒ ブルックナー:ミサ曲 ⇒ マーラー声楽入り交響曲
という流れを何となく感じます。
この辺の事情を知る方は、何を今更、又は何ととんちんかんなと思われるかもしれませんが(汗)。

チェリビダッケは録音の限界を感じて基本的にレコードを出さなかったそうで(遺族が、海賊版が出るよりはましだとの意図がありCDが出されたそうです。)、この生の音がどのようなものだったか分かりませんが、これより奥行き、分離、残響などがあったものとすれば是非一度聴きたかったと思います。
ブログ一覧 | CD | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2012/01/14 01:51:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨裸足の女神✨
Team XC40 絆さん

年に1回の飲み会の店が面白かった
SELFSERVICEさん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

原子力規制委員会発表(23時14分 ...
かんちゃん@northさん

これからもよろしく^_^
Daichi3yoさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2012年1月14日 15:59
とてもお買い得ですね☆

クラシックの輸入盤レコードは盤面が薄く、同じ録音でも国内盤より音質が悪かった記憶があります^^

貴重な音源だと思うので大切にしてくださいね。
コメントへの返答
2012年1月14日 16:06
何かと伝説の多い指揮者なので買ってみました。

これは輸入盤だと思います。
盤の厚みに違いがあるとは知りませんでした(汗)。

音質はどうか分かりませんが、大切にしたいと思います。
2012年1月15日 18:56
クラシックって本当に奥が深いジャンルだといつも思います。
それにしてもお買い得なCDだ事。
指揮者も偉大な方ですね。
コメントへの返答
2012年1月15日 21:31
機内モードで聴いていたのでコメント気づきませんでした(^_^;)
Amazonでこの指揮者のCD50枚弱が一万円で買えます。
演奏がかなり遅いので知ってる曲は違和感を感じることもあります。
しかし結構自分の好みにあっているんじゃないかなと思います。

プロフィール

「重い腰を上げて、いざFITのSP
交換と張り切りましたが、ドアパネルが硬すぎて挫折。50肩にはまだきつすぎた😱次回頑張ろう(滝汗)」
何シテル?   11/12 15:28
くつろげるオーディオを目指しています。 効果を感じたオーディオのいじりは、 ○ドアスピーカーのエンクロージャー化。 ◯バッテリーターミナルを無酸素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ツイーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 23:16:05
スピーカー交換(KFC-XS174S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 23:13:12
NDロードスタースピーカーシステムを導入!(ツイーター編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 22:58:28

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
取り回しやすい車にしたいと思いオデッセイから乗り換えです。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ラパンに次ぐ家内の車です。 2019年2月2日に納車されました。
スズキ Kei スズキ Kei
シティの後に購入
ホンダ シティ ホンダ シティ
中古で30万円で購入。脚がへたり切っていて突き上げがきつかった。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation