• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月30日

サウンドナビ

サウンドナビ 今更ですが、やっとNR-MZ60PREMIを聴いてきました。80ではなく、60です。

SP端子を買いに地元オートバックスによったところ、DS-G20がメーカー提供と言うバスレフボックスに入って試聴できるようになっていました。

皆さんがこぞって買うだけあって、確かにこれはいいですね。
サウンド機能とディスプレイをオフにすると更に良かったです。
DiatoneデモCDの11曲目Auraのドゥビッシー月のコーラスはサウンド機能オンだと声の重なりが不自然に聴こえましたが、オフにすると重なった声が自然に聴こえて良かったです。

この状態ですと多分DEH-P01は完全に負けていると思います。

80は更に上とのことなので、是非聴いてみたいと思います。

また、DS-G20もWF,TW専用のパッシブが付いていてバイワイヤリングできるなど工夫がすごいです。

カロのようにカーオーディオの延長線のデジタルオーディオの発想ではなく、ホームオーディオからのアナログに近いオーディオの発想だと思います。

寺本さん、やはりあなたは変態です!

NR-MZ80のナビレスが10万円で出たら、次期候補になるんですが…
ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2013/11/30 13:35:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どこに貼ろう?!
shinD5さん

🥃八重洲地下街でラフロイグの有料 ...
ババロンさん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

さて荒天だ。どうしよう。
紅の狐さん

別れと出発、最後の日
バーバンさん

雨上がりの金曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2013年11月30日 14:26
そりゃ遅いです( ̄▽ ̄)

失礼^^;

良質な2チャンネルアンプとパッシブの良さを味わいつつ、きめ細かなデジタル調整ができるのが良いですね(^^)

コメントへの返答
2013年11月30日 16:56
やっぱ遅すぎですよね(^^)
でもこの音は次回買い替えまで聴きたくなかった。欲しくなりますもん。
内蔵アンプであの音も驚きです。やっぱパッシブを重視してますよね。
ナビレス出ないでしょうけど、出て欲しいな〜。
2013年11月30日 15:33
01使いの悪友も同じ事を言ってました(笑)
「調整幅が違いすぎる!!」
コメントへの返答
2013年11月30日 17:03
01のと言うか、カロの調整機能を使ってはいけないと思います。三菱の寺本開発責任者も言ってますが、調整機能は音質劣化の副作用が大き過ぎます。
確かにサウンドナビは0.5db単位で調整できるので微妙な調整もできるようですね。
正直、欲しいです(^^;;
2013年12月1日 11:56
80のナビレス…それも面白いですね!

実際、調整機能に驚きました。
ゲインの0.2dBステップには特に^^;
かゆい処に手が届く機能です(笑)

でも、あえて01で80越えなんかを意識します。
今も910で01越えするつもりですので(笑)
コメントへの返答
2013年12月1日 12:05
おはようございます!
80もナビ機能はお粗末らしいので、ナビレスになっても値段はそう下がらないと思いますが、ナビ電波とナビの駆動で出るノイズを除外した方がいいかなと思ってます。
いやいや、まこっぴーさんの910は既に01超えてると思いますよ(^^)
私も現実的には80を買うよりは01を5万円コースで改造して80越えしたいなと思っています。

プロフィール

「重い腰を上げて、いざFITのSP
交換と張り切りましたが、ドアパネルが硬すぎて挫折。50肩にはまだきつすぎた😱次回頑張ろう(滝汗)」
何シテル?   11/12 15:28
くつろげるオーディオを目指しています。 効果を感じたオーディオのいじりは、 ○ドアスピーカーのエンクロージャー化。 ◯バッテリーターミナルを無酸素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ツイーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 23:16:05
スピーカー交換(KFC-XS174S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 23:13:12
NDロードスタースピーカーシステムを導入!(ツイーター編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 22:58:28

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
取り回しやすい車にしたいと思いオデッセイから乗り換えです。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ラパンに次ぐ家内の車です。 2019年2月2日に納車されました。
スズキ Kei スズキ Kei
シティの後に購入
ホンダ シティ ホンダ シティ
中古で30万円で購入。脚がへたり切っていて突き上げがきつかった。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation