• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月02日

アテンザ20E(セダン)乗りました

行き付けのDから連絡があったので、乗ってきました。

2Lだったからか、パワーには不満があります。
ボディーの動きには特に不満は無いですが、足が硬く感じました。
総走行距離53Kmのため足がなじんでないのかもしれませんが、
なじんだとしても劇的に変わるとは思えません。
セダンのベーシックグレードにこの足? 疑問です。

外観は写真やネットで見るより良いです。
特にリアビューは最高です。サイドもいけてます。フロントは及第点。
今までセダンで格好いいと思ったのはLSくらいですが、負けてないと思います。

エンジンルームも覗きましたが、旧型のレイアウトをほぼ踏襲しています。
ざっと見た感じで変更点は以下の通り。
①太い点火コードが無くなり、細い電線になっています(ダイレクトイグニション?)
②グリル上下の「空き」が塞がれています。これで空力とラジエーターの冷却
 効果が上がるはず。
※エアクリボックスからインテイクまでは例の蛇腹のゴム管です。
 またオクヤマのサクションキットが活躍しそうです。

ドアヒンジの造りも特に変わった様子はありません。

特筆すべきはMPVでも感じましたが、静粛性が上がったことです。

感想としては、この硬い足が改善されない限り次車候補から外す可能性があります。(逆に45、50タイヤの足が柔らかいということは無い話でもないかも?)
ブログ一覧 | アテンザ | クルマ
Posted at 2008/02/02 18:34:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりに🐶と連んで😁楽しんで ...
あぶチャン大魔王さん

キリ番三連ちゃん
楽しく改造さん

日だまり
THE TALLさん

行く春を追いかけて(笑)
zakiyama @ roadstinさん

当たり🎯🍔
モモコロンCX-30さん

㊗️愛車と出会って4年〜❗️(´∀ ...
Orionさん

この記事へのコメント

2008年2月2日 19:13
良かったですね 試乗(笑)いろいろな変更が有るみたいですね 足の硬さはなかなか辛いでしょうね!
コメントへの返答
2008年2月2日 21:46
柔らかいショックに換える手も有りますが、エクストラコストが掛かります。
でもデザインが気に入っているのでその手もありかもです。
多分マイチェンで対応してくると思います。

プロフィール

「重い腰を上げて、いざFITのSP
交換と張り切りましたが、ドアパネルが硬すぎて挫折。50肩にはまだきつすぎた😱次回頑張ろう(滝汗)」
何シテル?   11/12 15:28
くつろげるオーディオを目指しています。 効果を感じたオーディオのいじりは、 ○ドアスピーカーのエンクロージャー化。 ◯バッテリーターミナルを無酸素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ツイーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 23:16:05
スピーカー交換(KFC-XS174S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 23:13:12
NDロードスタースピーカーシステムを導入!(ツイーター編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 22:58:28

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
取り回しやすい車にしたいと思いオデッセイから乗り換えです。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ラパンに次ぐ家内の車です。 2019年2月2日に納車されました。
スズキ Kei スズキ Kei
シティの後に購入
ホンダ シティ ホンダ シティ
中古で30万円で購入。脚がへたり切っていて突き上げがきつかった。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation