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u@nの愛車 [マツダ アテンザ]

ドアアウターパネル(鉄板)制振

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
作業日 : 2008年12月31日
1
内張り?を外した状態です。
モジュールのネジ(10個ほどあったと思います。)とパワーウィンドウ用のギアとインナードアハンドル/ロック用のワイヤーをなど外し、モジュールを取り外しました。
2
雑誌で紹介されていたアドバイスに従って、叩いてゴンゴンと低音が鳴る箇所をビームや鉄板の隅等の剛性がある箇所とレジェで繋いで貼っていきました。

モジュールを支持する手前の鉄板も薄く、叩くとベンベン?と鳴るので、レジェを貼りました。

サービスホールをふさいでいるので、再取り付け時に非常に作業性が悪かったです。

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この記事へのコメント

2008/12/31 18:29:26
がっつり作業されましたね(笑)
音の方はどうですか??

大概の人は、ガラス支柱を残してモジュールパネルを外しますが、
私の場合、モジュールパネルに支柱を残した状態で取り外します。
何故なら、作業性がいいからです。
その代わり、ガラス単体を外す必要がありますが。

コメントへの返答
2008/12/31 19:31:59
音は助手席側を施工してからちゃんと聞こうと思ってますが、今日の印象では、TWの高域が耳につかず自然な感じで良くなりました(ねじレーヨンのおかげですが)。
ドアデッドニングの効果はまだよく分かっていません。

ガラス支柱も外せるんですね。
今日はマニュアルも無く初めての作業でしたのでとてもそこまで気が回りませんでした。

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「@喜喜さん、若干ドラムとベースの音が大きめに録られている感じはしますね。あいさんは作曲の感性はあって技術がこれからのような気がします。失礼しました!」
何シテル?   03/23 08:41
くつろげるオーディオを目指しています。 効果を感じたオーディオのいじりは、 ○ドアスピーカーのエンクロージャー化。 ◯バッテリーターミナルを無酸素...
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