• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミラクル2のブログ一覧

2016年07月04日 イイね!

ボクスターお漏らし再発

去年サーキットでお漏らししてから半年くらい経ちましたが、お漏らし再発。

昨日イベントが引けて、帰りにガストに寄って帰ろうとしたらcoolant checkとか出まして…

見たら漏らしてました。
実はイベントで乗るからと金曜に水量を足していたし、なにかしらあると困るとLLC積んでいたので足して走り出しました。

すると前回はそのまま何事もなく走れましたが、ウオーニングランプが点灯。水温は上がってませんでしたが一応確認で止まりました。

すると、止まるとだだもれ。
水は2Lしか入りません。

全体では22Lですから、まあ大したこと無いかなと水を足して走り出したら、今度は信号待ちで水温が上がり始めるではありませんか!Σ( ̄□ ̄;)

悪化?
2000回転以下で走り、何とか帰宅しましたが、駐車場では100度に近かったしヤバかった(^_^;)))

今朝、もう水温は下がってるだろうし職場まで10km位平気だろうと水も足さずに走り出したら120まで上がりかかって路肩停車。

水を足して走り出したらまた水温上がるし、無理させたからどこか追加でイカれたか?と心配しましたが…

タンクとプラグ、注文しながらどこに原因があるかなとサービスの方に色々聞いてたら、ネジで止まってる部品の可動部が走行中も動いてると言うので、以前固かった印象から手で引っ張ったらズコーッって音がしてエア抜けて元に戻りました(^_^;)))

まあ、プラグだけで済みそうです。
とりあえずタンクも買いましたが交換は大変な所だから、部品来たらプラグだけ変えてみて様子を見ようかなと。

スパークプラグのオイルシールと共に、エンジン下ろしたらやりたいです→いつになるやら

今も水温ウオーニングランプは点滅してますがエア抜き手動でやれば大丈夫そう。

大したことはなさそうで一安心です。
最悪、ウォーターポンプかサーモスタット、ベルト、パッキン切れまで考えましたが…

定期交換部品で済みそうです。
普通ならランプついた時点でディーラー、代車もない!となりますが、まあここだろうから大丈夫でしょ、と水足しながら乗ってるのでそんなにお金もかかりませんし不便はしてません。

1つまた、ボクスターを知り、手をかけて愛着が増しました(*´∀`)
手がかかりますが可愛いヤツです♪

ちょっとすねるくらいは可愛いもんですね♪動かなくなると困りますが(^_^;)))

また、普通に回せるようになり、幸せ再確認。
ちなみに、水温は通常83度くらい。
90になるとエンジン音に変な脈動音が加わり苦しそうになります。
たかだか10度位で変わるようです。

100度を越えて、LLCキャップ開けたらプシューッて湯気吹きますからね。
まあ、水が溢れてきたからあるなとは思いましたが、エア噛むと循環出来ないんでしょうね。

ボクスター、堪能してます(о´∀`о)
Posted at 2016/07/04 21:13:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年07月04日 イイね!

ポルシェが普通の乗用車に見えるイベント堪能しました(笑)

goan兄さんの紹介でスーパーカーイベント参加です。牛の大群に圧倒されました(笑)他にもどこで売ってるの?な、日頃見ない車が山。
爆音も爆音で自分の車の音が聞こえないからエンジンかかってるかも分かりませんでした(笑)

やる気ある車に囲まれて幸せでした(о´∀`о)一緒に走れたし♪

ホテルランチで自己紹介、私はメイド(笑)
服装は一番気合い入ってますねと主催者にお言葉をいただきました(笑)
地元の方で来てる人を発見、なかなかいないのでFBでお友だちになりました(*´∀`)次は地元のスーパーカーイベントに声かけて貰う予定です♪

帰りには館山に足を伸ばしてピーナッツソフトを食べに。途中見かけたイチジクice、ビワソフトも食べて海で水遊びして帰宅。

信号待ちででかい右直事故を目撃しましたが気を付けなきゃなと再認識。
うちのボクスター、水漏れ再発、エア抜きプラグからみたいだから交換ですΣ(ノд<)次のとんがりガールズイベントまでには直さなきゃです(^_^;)))LLCは持参してたので入れて何とか帰宅。サブタンだけもれるから自走はできました。
元空冷だから?走ると水温下がるのはさすがポルシェ?(笑)

トラブルもありましたが堪能しました、いいイベントを紹介してくれて兄さんには感謝です!
Posted at 2016/07/04 06:38:50 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年07月02日 イイね!

718,911試乗してきました(*´∀`)

今日は突発登山前につくばのPCで718,911を試乗させてもらいました!
RRは初めての運転でしたが、全くよくわからず(笑)
安定しているし扱いにくさは全く感じなかったです。

シフトダウンが的確なのも驚きましたがアクセルを離した時にすぐにエンジンブレーキがかかるところ等、マニュアルに乗ってるみたい‼な感覚で、ついにオートマここまで来たか、といった印象。

スポーツプラスでの運転ですけど、街中はもちろん素直な運転しやすい車だし、山道も難なく登るし、優秀すぎました(笑)

走り始めのアクセルからのタイムラグはあるものの、突き上げるようなシフト感覚、うーん、オートマで十分じゃない?いや、むしろ速いんじゃない?って感じました。

まあ、でもシフトダウンが自分の意図しないところでかかるとか、馴れないと違和感かなあ。

原則時のもたつきはかなり改善されていて、PDKでサーキットやる方なら乗り換えなきゃ!と思うかもしれませんね。

帰りにはご来場プレゼントも貰い、堪能しました(*´∀`)
明日までやってるはずですよー🎵
Posted at 2016/07/02 22:10:10 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「結婚しましたよー http://cvw.jp/b/2635910/41742629/
何シテル?   07/20 11:32
ミラクル2です。携帯が死にました。IDとパスワード忘れて再登録です、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     1 2
3 456 789
10111213141516
17 181920212223
24 25 262728 2930
31      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ) かぶみ (フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ))
通勤、まったりツーリング仕様
ポルシェ ボクスター (オープン) 銀さん (ポルシェ ボクスター (オープン))
ポルシェ ボクスター (オープン)に乗っています。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation