• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mabotsの愛車 [スバル エクシーガ]

K2 GEAR ニーパッド 

イイね!
評価 : ★★★他の商品のレビュー
2017年12月09日
K2 GEAR ニーパッド
パーツ単体 パーツ取付全体
輸入車(メルセデス・ベンツ)から乗り換えてシートについて感じたのは、まず1点目がランバーサポートの不足であり、2点目はサイドサポートの不足である。

例えばメルセデス・ベンツはゆったり風な見た目なシートにもかかわらず肝心なところは厚め・硬めのクッションでサポートしている。
BMW、VW、プジョー等の車で一番低いグレードのファブリック地のシートも見た目とは裏腹に座ってみるとランバーサポート・サイドサポート共にしっかりしていることが多い。


ランバーサポートに関してはボディドクター バックアップを導入 ( http://minkara.carview.co.jp/userid/2636244/car/2412796/8655704/parts.aspx ) することである程度解決し、100km を超えるドライブでも腰痛や膝痛が発生することは概ねなくなってきた。


サイドサポートの不足は、常に左足をインパネに押し付けて体を固定していた。
シフト側にガニ股にするか、或いはシートポジションを前にして、ハンドルステーに足をあてて支える形でカバーするのである。
ボディードクターによって体の後ろ側がもっていかれる問題はある程度解決するものの、峠道等では体の前半が持って行かれる感は依然として残る。
サイドサポートの問題について本質的な解決をしようとすると、シートの交換が必要となる。いざ交換となると、シート本体の価格 + シートレール + 工賃等のもろもろ検討が必要となってくるため悩ましい。


そこで K2 GEAR ニーパッドである。

以前からオークションやみんからでその存在は知っていたもののシックススターミーティングで K2 GEAR のデモカーに装着されたニーパッドのフィット感を確認したところまさに自分が求めていた位置であったため、ついに導入した。送料がかからず、実物を確認して購入できるのがイベントの良い点である。

アルカンタラの商標が使えなくなりウルトラスエードという名称に変わったがさわり心地はいわゆるアルカンターラと同じであり、高級感がある。

導入して走り込んでみると、ほぼ体が持って行かれる感やがに股になって支えているシチュエーションに気づく時がなくなり、足の姿勢も良くなっている感があり、ジワジワ満足度が増していく。

まだ300kmを超えるドライブをしていないので一概に疲労感の軽減については述べられないが、疲労感の軽減についても今後期待したい。



商品詳細: http://www.k2k2.jp/menu_kneepad.html

※一枚目の画像は借り物です。問題がある場合は削除します。

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

MAZDASPEED / ニーパッドセット

平均評価 :  ★★★3.63
レビュー:19件

NISMO / ニーパッド

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

ASM / AUTOBACS ASM / RECARO ASM Limited edition Model クッションパッドPRO ASM

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:9件

Dohm / ウエストパッド

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:6件

grace / 雅 / bijou ウェストパッド

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:5件

SEV / ダブリュ・エフ・エヌ / SEVウエストパッド

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:9件

関連レビューピックアップ

WORK ネックパッド

評価: ★★★★★

RaceChip RaceChip ONE

評価: ★★★★

K2 GEAR Reiz REIZ Sports Steering 355

評価: ★★★★★

スバル(純正) フロントグリル(エキスパンドメタルタイプ)

評価: ★★★★★

ダイソー アルミテープ

評価: ★★★

DENSO クリーンエアフィルター DCC5005

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「Impreza WRC 2001 エンジンルーム透視図を見るとフェンダー内吸気のインテークファンネルぽいものが見受けられた」
何シテル?   05/24 00:07
・スバル エクシーガ GT (YA5、D型) ・メルセデス・ベンツ B 180 ( W245 ) ・VW Polo 1.2 TSI (6R) 等に乗ってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル純正 GRB用リアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/23 14:32:26
CUSCO パワーブレース リヤメンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 20:23:47
フットレスト マットプロテクター自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/16 13:45:37

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
3,000km ほど諸々足回り変更しながら走行したので初期の状況を忘れたり慣れで自分が最 ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
メルセデス・ベンツ B 180 ( W245 )。スポーツパッケージ装着車。2006年表 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
DSG の車に乗りたく、当時評価の高い VW のポロを選択。1.2 TSI で車重 1. ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
♢総評 一番最初によく運転した車。エンジンは4気筒でとくにドラマが云々というわけではない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.