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イイね!
2018年02月12日

前 5mm -> 10mm

前 5mm -> 10mm たぶん大丈夫じゃないかなと言うことで、前のスペーサーを5mmから10mmに変更してみました。

当たったら戻す、と。

でも、当たる場合、乗っててわかるんですかね?
自分のセンサーがイマイチ信用しきれず、、。

こんなかんじです。



しかしパンタジャッキだと、むちゃくちゃ腰にきます、、、。
底床のフロアジャッキ 欲しい、、。
ブログ一覧 | 仕様変更 | クルマ
Posted at 2018/02/12 11:35:29

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この記事へのコメント

2018/02/17 20:19:38
油圧パンタなら楽勝っすよ

タイヤは当たると、激しく!がー!!って音がするから大丈夫っす!

って何が?大丈夫?って話ですが

ハンドルをイン側に切っている時の外側は大丈夫です!

カウンターを当てている時に車がジャンプしたり、激しく跳ねたりすると、着地の際に、外側のタイヤが、フェンダーを捲ることがあるっす
僕のロードスターは爪を折ってあるのに、両側とも捲れたことあるっす、、、特に右側は重症、、、走ってる車は仕方ないっすよ、、、って僕は思っていますが、、、(-.-)Zzz・・・・

それと、盲点なのは、ステアをインに切りながら舗道なんかに乗り上げるとき、イン側のタイヤが持ち上げられてフェンダーに当たるのも実はヤバイっす
このパターンは爪が折ってあれば平気だけど、爪おりなしだと、簡単にフェンダーめくれるっす

が、しかし、みちみっくさんの車両は、車高が高いから、多分、平気かと、、、
コメントへの返答
2018/02/18 21:24:43
ジャッキはやっぱり油圧に限りますねー。。。

今日、TC1000で走ってきましたが、当るかもしれないかなー、ということについては、前10mmでも問題ナシでした。いけました。
インナーフェンダーに当たった形跡もナシです。

車高が高いからってことなんでしょうね。
サスのストロークって、意外と少ないんですかね。ノーマル状態では。

ちなみに、前10mmは、別の問題と言うか、ちょっと気になることがあったので改めてブログに記録しておこうと思います、、、。
2018/02/18 20:03:50
ストロークすると、キャンバーが着いて、車輪の上側はかなり内側に入るように
ジオメトリがそうなってます

なので、今の車高でホイルがその位置だと

サーキット用の車高調でサーキット用の車高までおとしたら、結構ホイルは内側に入ってるんだと思いますよ

別の問題って、フロントを広げすぎると、オーバーが強すぎて、前に進まないポン(ノ´∀`*)って話しっすかね~

それを体感できたなら、ステップアップしたのかもしれませんよ(ノ´∀`*)

それとも、キングピン角度とかその辺の話しっすかね~
コメントへの返答
2018/02/18 21:24:21
Zの前はダブルウィッシュボーンなので、ストロークしてもほとんどキャンバーは付かないのでは?
と思ってますが、アームの長さや取り付け位置などで、そうそう教科書通りには動かないって感じなんですかね。

で、オーバーが強すぎて前に進まない・・・。かー。
んー。。。そういったことは残念ながらまだ感じ取れません。
なのでステップアップできてません(泣)

ここ最近のイメージにはステップとかは無く、ホップ、ホップ、ホップ、、、って感じ。もしくは、ずーーーーっと助走、、。です。
2018/02/18 21:53:00
ダブルウィッシュボーンも、アッパーアームがロアアームよりも短くなっていて、キャンバーが着くようになっていますよ
コメントへの返答
2018/02/18 23:10:22
なーるほど。
あえてキャンバーが付くような設計をしている、ってことなんですね。。。
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何シテル?   06/15 18:48
みちみっくです。よろしくお願いします。 Z34ロードスターを購入したものの大して乗る事も無く、もったいないなー、と思い、そうだ、いちどサーキット走ってみよう!...
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