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2016年09月15日 イイね!

発進データの混迷

発進データの混迷データだらけで、ややこしいブログですので、ご興味のある方はご覧ください。


先日のSレンジとDレンジの加速の違いを整理するために、テストし直してみたのですが、かえって混乱してしまいました。




まず、ECUの内容をノーマルに戻します。


Dレンジでフル加速するとブースト圧のピークが約9psi(62kPa)に下っています。
ただ、前回のように階段状の加速ではありません。


次にSレンジのオート
ブースト圧のピークは同じですが、回転数の立ち上がりが良くなっています。


次はSレンジでマニュアルモードでオーバーレブ手前で自動的にシフトアップさせたものです。


次はSレンジでマニュアル(パドル)でシフトアップしたものです。


念のため、もう一度Dレンジでテスト。
変化はありません。



ここで、FlashEditorのPhase2にECUを書き換えます。


Dレンジでスタートしますが階段状の加速が発生しません。
ブースト圧のピークは12psi(83kPa)に上がりました。
立ち上がりも良くなっています。


そして、Sレンジでレブリミットまで



ちょっと、時間と場所をおいて、試しにECONをオンにしてそのままSレンジで。
エンジン回転数もスピードも一気に立ち上がり、きれいに9秒台で100㎞/hに到達しています。
これが、どうして出たのか原因がつかめません。



何とも不可解で、日を改めて今日、再テスト。
ECONをオンでDレンジ


そのままECONをオンでSレンジオート

今度は階段状に加速します。

最後にECONをオフにしてDレンジと


Sレンジ



ということで、整理するはずが混迷状態にはまり込んでしまいました。


Posted at 2016/09/15 19:30:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ

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