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2016年09月19日 イイね!

スローリークとオカルトシール実験

スローリークとオカルトシール実験










朝、パンクした助手席側のタイヤの空気圧を見てみると、やはり、昨日240kPaに加圧しておいたのが220kPaを切っています。


運転席側は230kPa、少し下がっています。


ひょっとして、このスローリークはタイヤ自体の問題ではなくて、以前購入した圧力チェックができるキャップが原因ではないかと。



これは、バルブの中の虫ゴムを押し込んで解放にし、キャップ自体のパッキンで止めているだけですから漏れる可能性はあります。

で、普通のキャップに交換し、また加圧して夕方測ってみたら240kPaを保っていました。

これで、落ち着けばとりあえずタイヤは注文しなくても良さそうです。




それと、今、話題になっているTOYOTAの新技術「アルミテープ」を試してみました。
とは言っても、正式に販売されているものではなく、適当なアルミテープを貼っただけですが・・・。

フロントバンパーの下部


リアバンパーの下部


フロントウィンドウの下部


ステアリングコラムの上


これでコーナーの多い道路を50~60㎞/hで走ってみましたが、鈍い私には何も感じませんでした。
最初から疑問視してるから余計なんでしょうが、ホントに効果があるんでしょうか?
検証、実証するのも難しいですね。

昨年からみん友のNK46さんに頂いた高級アルミ製“Honda”のステッカーがフェンダーに貼ってありますが、形的にはこちらの方が効果があるような気もします。
先日の運転席側のフェンダーを板金塗装して、片側だけになってしまいましたが、何の変化もありません。


どなたかに、ちゃんと検証してもらいたいものです。

Posted at 2016/09/19 18:55:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ

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