• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こっこのブログ一覧

2018年09月13日 イイね!

LEVORG FUN MEETING2018

LEVORG FUN MEETING 2018に初参加!!
昨年はバンドの合宿と被って諦め、今年は同期と休みが被り、先輩に危うく9連勤させるところでしたが何とか参加できましたw


前日に仕事を終わらせ、首都高の渋滞にハマりながら予定より30分遅れで小淵沢IC到着。
中央道は真っ暗で灯りもほとんどなく、雨がすごかったのでちょっと心細かったっす…(;´Д`)

ホテルで一泊し、起きると雨がやんでいたので駐車場で車をフキフキしました。
同じ駐車場で青いWRX が同じくフキフキしてました。
会場までの道中、道の駅にみん友さんが何人かいて、いったん通り過ぎましたが、
Uターンして合流しようかと思ったらまさかのすれ違いwww
だいぶはずかしいことをしましたwwww


会場に入るとレヴォーグだらけ!!上からみるとミニカーみたい(゚∀゚)




貴重なシルバーエリア。


到着後は見知った方々と挨拶して、相変わらず緊張で挙動不審になってしまいましたが
それでも何名かご挨拶できました。

りゅう01さん、ブローオフバルブ当たってよかったですね!!
娘さんがめちゃくちゃかわいくて、おしゃべりしたかったです~(^○^)

こってぃーさん、以前からよくコメント頂いていたのですがやっとお会いできました。
某ショップさんのブースで(笑)
車を見れなかったので今度は車をじっくり見させてくださいね(^^)

ホンドコリさん、お米の人という印象が強くてつい…(笑)
猫を飼っていらっしゃるので、今度は猫ちゃんのお話もたくさんしたいですね!


他にもたくさんご挨拶させて頂きましたが、なかなか会話が続かずにごめんなさい。
そうこうしてたら、マイクで突然自分の名前を呼ばれてびっくり!!Σ(゚Д゚)

ワゴニストさんの取材でした。

まさかの全国デビューwww9月28日発売だそうです!

それから、群馬の姫、にゃんちゅうーさんから「こっこさん取材するよー!!」とお達しがあり、LFM終了後に色々撮影していただきました。
どんなふうに仕上がるか楽しみ(*^^*)


同じく取材されていたmikarin@青レヴォさんとちょこっとお話しました。

とてもハキハキしていてかっこいい女性でした(^o^)


抽選会用のアンケートに名前を書き忘れ、ショップさんの箱を探すという失態をやらかしました(笑)
yuzuponzさん一緒に探していただいてありがとうございます_(:3」∠)_

こんな感じで自分の名前が呼ばれたら前に出ていって、カメラマンに向かってポーズ!(笑)


PROVAさんの燃料添加剤が当たりました(*^^*)

使ってみたいなと思っていたので嬉しかったです。


そして帰れない大人たちはかなり遅くまで駄弁ったり撮影会したりしてました(・∀・)


tsuna821さん、ユーレヴォさん、kukki-さんとのJAWS並べ(^o^)




翌日は少し遅めに起床。
部屋でテレビ見ながらのんびりしてたら8時半に!!急いでチェックアウト。
おせわになりました。また遠征の時は使わせてもらいます♪



まずは走ってみたかったビーナスラインへ。
朝から雲行きが怪しいなと思っていたけど、だんだん霧が濃くなってきて雨も降り出しました。


けっこうなワインディングロード!
ビルシュタインはすごく良いはずなんだけど…乗り心地が微妙と思ってしまいました。

霧ヶ峰高原は想像以上に霧!!!(笑)もはや何も見えないwww
この時点で頂上の美ヶ原高原に着いても天気は期待できないな思いましたが
せっかくここまで来たんだし、もう少し山道走りたいので行くことに。
案の定、こんな感じでした(;´Д`)

寒い!!!!外気温13℃……
天気よかったらもうちょっと景色楽しめたのかなぁ〜。
リベンジする理由ができたから良しとする!(笑)

会社へのお土産を買って、とりあえずお昼ご飯を食べようとサントリー白州蒸溜所へ。


雨がすごい(´・ω・`)

敷地内のレストランにて、ポトフをオーダー。


食後のデザートも欠かしません(●´ω`●)




そしていよいよ本当におうちに帰ります。
帰り、県央厚木の辺りがものすごく渋滞していて、なんだろうと思っていたら
工事が終わったあとで関係者は不在、発煙筒だけが点々とついてるのみでした_| ̄|○

実行委員とスタッフの方々、大変だったと思いますがありがとうございました。
とっても楽しかったです♪

Posted at 2018/09/13 16:33:46 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月04日 イイね!

もうすぐ





レヴォーグファンミーティングですね!
あっ、画像は特に関係ありません(笑)

今年は初めて参加します。
250台も集まると聞いていまから超緊張しております((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あまり積極的に喋る方ではありませんが、初めてお会いする方、お久しぶりな方、たくさんいらっしゃるのでとても楽しみです(^_^)
よろしくお願いしま~す😆




Posted at 2018/09/05 12:22:14 | コメント(12) | トラックバック(0)
2018年08月07日 イイね!

こんなこともしています

またもや車と関係ないブログですので、興味ない方はそっと画面を閉じましょう(^o^;)
かなりマニアックな内容ですすいません💦


今日は幾らか涼しくなりましたが、相変わらずわが家のジジ(オス黒猫)はひどい寝相です。寝る子は育つという言葉がありますが、育つのはお腹だけのようです。春から夏にかけて、お腹のモチモチ具合がまた成長したような気がします。ちなみに飼い主のお腹も順調?に育っています(コラ)


どれが足でどれがしっぽなのかイマイチわかりません。あえて人間が通るところに寝転んでるんだから、踏まれても文句いわないでよね…

先日も、イスの上で「キェッ」と変な声がしたと思ったら、そのまま床めがけてマーライオン((((;゚Д゚))))偶然目撃しましたが、本当にマーライオンでした。ねこの性質上仕方ないんですが、後片付けが大変です…自分が出したブツをじーっと見つめてなにか言いたげな顔をしておりました(´・ω・`)




日曜も出勤の予定でしたが、入港予定だった船が遅れて作業無しになり、思わぬ3連休になりました。
ここぞとばかりに、新しくなったMacbookProでこんなものを作っていました。



これはMusescore2というソフトで、いろんな楽譜(簡単なパート譜からオーケストラのフルスコアまで)が作れます。無料版なので限度があり、少しめんどくさいところはありますが、私なんかは邦楽のバンドスコアからパート譜を作ったりするのに重宝しています。

趣味でテナーサックスを吹いているんですが、所属しているバンドの楽譜に、フルートに持ち替えて吹けという指示があり、これがあまりに難しすぎるので、フルート譜の部分をテナーサックス譜に直してきてくださいという司令がパートリーダーから下りました。


「sax」と書いてあるところが、直す部分です。

クラシックですと、曲の中で楽器を変えて演奏するというのはあまりないんですが、ジャズ、特にビッグバンドではよくあります。今週末のイベントでは、テナーサックス、フルート、クラリネット全部演奏します(笑)当然ですが、持ち替え楽器を所有(もしくは借りる)しているのが前提ですから、社会人にとってはなかなか難易度の高いことではあります。
そんな説明はどうでもよくて!

Windowsの時も同じソフトを使っていましが、Mac版の使いやすさにびっくり!基本的な操作は同じですが、トラックパッドを使うとこうもラクなのかと。あと、処理がすごく速い気がするのはなぜだろう。音符はすべて手打ちなので、五線上の目的の場所にカーソルを持っていきクリックすると入力されます。入力時に音が出る設定にしているので打ち間違えるとすぐわかります。

無事に宿題も終わったことですし、あとは練習あるのみw
って、自宅では音出せないのでもっぱらデモ音源を聴くだけです(;´∀`)
Posted at 2018/08/07 17:22:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月02日 イイね!

出会いと別れ

使用頻度は低いものの、騙しながら8年ほど使っていたノートパソコンが
ついに仕事を放棄したため、やむなく買い替えに至りました(´・ω・`)

さようなら、VAIOさん。


はじめまして、Macbook Proさん。


データの移動が大変だったり、
ケーブルやら充電器やらハブやらいろいろ買い換えなくてはならなかったり、
けっこう大変ですが、ガッツリ使うわけではないのでこんなもんで十分でした。
Windousでも良かったのだけど、
いろいろ調べるうちに自分の使い方ではMacでも十分なこと、
スマホがiPhoneなのでバックアップやら同期するのが簡単、
あとはMacを使ってみたかったという好奇心(^o^)笑
これからよろしく♪




最近、親のクラウンを運転することが多いのですけど、
当たり前だけどエンジンが大きいと運転がとてもラクだなと実感します。。。
3速くらいから踏み込んだ時のスッとついてくる加速とか、
なんていうか、余裕があるって感じ。
レヴォーグは、今の時期はエアコンかけてるのもあるけど、
ちょっと踏むとすぐタコメーター回ってしまう…運転の仕方が下手なんだけど💦
ターボ付いてるからスピード出るけど、なんか必死な感じ。

何が言いたいのかいうと、2.0買えばよかったかな〜と、最近ふと思うようになりましてw
箱替えしませんけど(笑)

レヴォーグで空いてるバイパス走ると、すごく不安定な感じがするけど
クラウンで同じ道走ると、地に足がついてる感覚で、とてもラクに運転できる。
地に足がつく感覚を1.6で再現するのは難しいんだと思います。

まぁ、レヴォーグとクラウンを比べるのがそもそもおかしいんだよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
Posted at 2018/08/02 23:38:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月30日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【キイロビンゴールド】

Q1. キイロビンについて「使ったことがある・使ったことがない・知らなかった」
回答:使ったことがない

Q2. 今回の使用目的は?「汚れ取り・撥水剤の前処理・決めていない」
回答:汚れ取り

この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【キイロビンゴールド】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。


当たるといいなっ(*^_^*)
Posted at 2018/06/30 09:08:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@三毛猫ちゃん そうなんです(^o^)好きなものは甘口カレーなんだそうですよw」
何シテル?   09/07 21:54
こっこです! 初の新車でスバル車オーナーとなりました。 子供の頃から車は身近な存在だったので、自分の人生に無くてはならないものになりつつあります。 あまり知識は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

積載台数4,900台の自動車専用船で繰り広げられる職人技! スバルの船積み見学会に行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/12 18:30:03
[VM4A]D型用ステアリングカバーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/11 14:30:56
TANABE SUSTEC PRO CR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 19:43:24

お友達

ちょっと人見知りしますが、よかったらよろしくお願いいたします(^_^)
113 人のお友達がいます
三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん * れがちゃん@れがちゃん@ *
RS-hiroboxRS-hirobox * kukki-kukki- *
kai@.kai@. * DoなるどDoなるど *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016.01.30にお嫁に来ました。 1.6GT-S アイスシルバー・メタリック オ ...
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
レヴォーグを買う前に乗っていた親の車です
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
両親の車です。 今のデザインにはない四角い感じが好きです。 年代物だし、ハイオクのくせに ...
その他 ネコ その他 ネコ
うちのおネコさま 赤いリボンでしっぽの長い黒ねこは「ジジ」 しっぽの短い小さい黒ねこは ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.