• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月27日

1.27 浅間台フリー走行(トレッドウェア300タイヤテスト)その5

本日はPN4-300で投入予定本命のタイヤテストの為、浅間台にAMのみですが行ってきました。

ビ筑のオフシャル熊○さんに教えてもらったのですが、ニットージャパン(株)のタイヤで Treadwear320 TractionAA の 『NT555G2』 なるものを入手。

ラベルとタイヤ刻印はこんな感じ。
(ラベルには、なんかラベリングもOKみたいな記載も)
製造週は 18年の48週って出来たてです(笑



溝の計測とお顔もアップ。(なんか角張ったパターンで、ガンダムみたい。。。)



まずは2本、前回のKR20の一番ベストと思った「脚ちょい固めで空気圧3.5K」で皮むき
スラロームも、360°もコーナリングも、タイヤよれる感じ全然なく、タイムもKR20と同じようなタイム。
次の2本は、「脚ちょい固めで空気圧3.0K」でトライ。まだ大丈夫そう。これは期待できます。
タイムも先日のKR20より1秒アップ。

(今日は、計測サービスがあり、18台も参加のため並ばなくてはいけず、外撮りを頼む度胸がありませんでした。。。インカーのみアップです)


走行後のタイヤはこんな感じ。



引き続きKR20で「脚ちょい固めで空気圧3.5K」、3本走りましたが先日よりタイムダウン。(こちらもインカーアップ)


どちらのタイヤでも、先日加速できていたラインを通れておらず、シフト操作、アクセル操作ともに曖昧、今日はいまいちな感じ否めません。


今回、2つのタイヤを比べて、Treadwear自体は、300で大差ないのですが、サイドウォールやショルダー部分の構造がいいのか?わかりませんが、NT555G2のほうが操作しやすかったです。
(このあたりは、価格相応になってくるのかな?と妄想)
タイム的にも、タイヤ自体の剛性が効いてきているようでNT555G2のほうが出やすいと感じました。ただグリップ的には大差ないです。

とりあえず、PN4-300には、NT555G2で参戦しようと今のところ判断しています。
年末から計5回のタイヤテストも一旦、終了です。
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2019/01/27 17:51:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よし!選挙に行こう!
ひろぴ!さん

お休みの日はぁー(*^▽^*)
エル16世!さん

武蔵丘陵森林公園 の ケイトウ
ライトバン59さん

全然違うじゃないか、新型BRZ⁉︎ ...
セラフィム2501さん

朝から今日のカロリーの半分以上
ボンビーやんさん

おはようございます!
nikuyasanさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

おすすめアイテム

プロフィール

「10.17 TMSC富士ジムカーナシリーズ2021第3戦 http://cvw.jp/b/2636647/45548651/
何シテル?   10/17 20:21
喜いちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     1 2
3456789
10111213 1415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マツダコネクトで出来る事。All IN ONE TWEAKS.  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 03:28:46

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2021年5月29日納車 ND初期型 Sスペシャルパッケージ └ 色:セラミックメタリ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
オープンカーに安価に乗りたくて、 2015年8月に17万km走行したNB8Cを購入。。。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.