• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

改@ガルコペのブログ一覧

2011年03月11日 イイね!

マジで命拾いしました…(;´Д`)

とりあえず、私は無事です<生存報告

え~皆さんも知っての通り、東北から関東の太平洋側において
非常に激しい地震が発生いたしました。

とりあえず自分の身に何が起こったのか、
覚えてる限り文章に残したいと思います。



今日は仕事で午前中白河に行った後、福島から保原に抜け
そこから川俣を通り原町へ向かう途中でそれは起きました。

ちょうど飯舘村の役場付近で信号が赤になったので停車した所、
突然激しい横揺れが。

近くの建物は激しく揺れ、近くの民家からは瓦が落ちてあちこちに散乱。
電柱や電線もグラグラ揺れ、停電で信号が消えてしまいました。
信号待ちしてる自分のトラックも激しく揺さぶられ、
クルマが動き出さない様にブレーキを思いっきり踏みながら耐え忍びました。

やがて揺れが収まり、周囲の状況を見ながらゆっくり走り出すと…。
慌てて建物から飛び出してきた人が駐車場でパニックになってる姿が。

そのまま八木沢峠をゆっくり下っていくと
アチコチで落石や道路にヒビが…(((( ;゚д゚))))アワワワワ

それらを何とか避けながら原町の街の中へ。
道路に隣接する商店はみな出入口が開けっ放しにされ、
ある古本屋では棚に並んだ本が散乱して酷い状況に…。

そこらここらで古いブロック塀が倒壊してたり窓ガラスが割れたりと
かなりの揺れだった事が容易に想像できます。

特に酷かったのがディーラーのショールーム。
2階建て位の高さのデカいガラスが粉々になってブルーシートがかけられてました…。
あれだけでもウン百万以上するだろうに…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんなこんなで無事R6沿いの某ディーラーに到着。
デカいガラスは大丈夫でしたが、店内のディスプレイや窓ガラスは滅茶苦茶…。
埋め込み式の2柱式リフトは歪んで動かなくなったりと被害はかなりあったようです。

店内でショールームのお姉さんと
「いや~凄かったですねぇ~」などと話してると
別のお姉さんが外を見ながら

「ちょっと!アレ津波じゃない!?」

と叫んだので外に出て眺めてみると…。
普段見えない太平洋がハッキリと見える事に気づく。



「ウワ~!スゲェ~!!」等と騒いでると、
黒い波しぶきが物凄く高く上がって…。

「え?段々近づいて来てない!?」

と次の瞬間!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

メッチャでかい高圧線の鉄塔がブッ倒れた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「ウッソ~!!!!!!!!!!!!!!マジで!?!?」

波の勢いは収まらず、松林をなぎ倒し住宅の方に!

「ウワッ!!!!家が流されてる!!!!!!!!!!!!!!」

津波にプカプカ漂う住宅…。
まるでどこかの映画の1シーンか衝撃ニュースでも見ているかの様で。

どこか夢の中の出来事の様に感じてた俺を現実に引き戻したのは、
一緒に目撃してたディーラーの人の声。

「ねぇ、コレこのままここまで津波来るんじゃない?」

物凄い勢いで近づいてくる津波。
ふと我に返り、これはマジでヤバイ!
俺このままこの場所にいたら津波に巻き込まれる!!!!

と次の瞬間、ディーラーの人たちと一緒に近くの高台へ緊急避難!
現場はもうパニックですよ。
付近を走行中の車両も我先にと逃げる逃げる。
自分も商売道具のトラックを水没させる訳にはいかないので
トラックに飛び乗り高台へ!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



何とか空き地にトラックを止め下の方を眺めてると
黒い津波はディーラー数百メートル手前で勢いが衰え、
そのディーラーは何とか津波の被害を免れました…ε-(´∀`*)ホッ



とはいえ、もし勢いがもっと強かったら…。
もし逃げ出すのが遅かったら…。
マジで命の危険を感じ、ゾッとしました(((( ;゚д゚))))アワワワワ

その後波は引いて自分は帰り道につきましたが、
途中道路はヒビ割れや陥没で通行止めや迂回を強いられ、
川俣や東和はほとんど停電。
結局通常の倍の時間をかけて会社に戻りました。

郡山市内もアチコチでガラスが割れ、道路がボッコボコで
まともに走れたもんじゃありませんでした(;´Д`)

会社に帰って他の地域の情報を聞いたら
多賀城にある仙台営業所は1階部分が津波で浸水し
メーカーの納整工場も止めてあった商品車が水に浸かり大打撃だそうで…(-_-;)
どうにもこうにも仕事にならないので、明日は急遽仕事はお休みになりました。

そんなこんなで何とか自宅に帰ってきて真っ先に
ガレージの中で引きこもっているmyコペの安否を確認したんですが…。

1ヶ所フェンダーが歪んでましたorz


myコペの脇の壁にに立てかけてあった17インチのホイールが倒れ、
フロントフェンダーとドアの前側付近に当たったようで
フェンダーとドアのチリが若干合わなくなってました(ノД`)シクシク

でもコレ位なら何とか直りそうなんで、コレ位で済んで良かったです(^-^;
これがベッコリ逝ってた日には泣くに泣けませんよ…。

家の方も本棚が倒れ漫画が散乱してたりとか

室内の壁に40cm位のヒビが入ったりとか

モルタルの表面が剥がれたりとかの軽めの被害で済みましたε-(´∀`*)ホッ
あ、水道は止まってますがね(-_-;)

まぁこのブログを書いてる間にも余震はいまだ続いてるので油断は出来ませんが。
とりあえず現時点では無事ですので、ご安心下さい(ノ´∀`*)♪



しっかし今回の地震と津波、広範囲にかけて被害が出たみたいですね。。。
ニュースを見れば見るほど被害にあわれた人数が増えているので、
被害の大きさに今更ながらゾッとします。

みんカラのお友達の中でも被害にあった人がいるかもしれないので、非常に心配です。。。
Posted at 2011/03/12 01:05:20 | コメント(21) | トラックバック(0) | 世間話 | クルマ

プロフィール

「@ふじぇもん
なんせ磐梯山ですからw」
何シテル?   02/07 07:31
改造&珍車好きをこじらせた50代独身の変態紳士とは俺の事です<挨拶 HNは改@ガルコペですが、呼び方は「改(カイ)」とお呼び下さいませ(*^^*) 走り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  1 23 45
6789 10 1112
1314 151617 1819
2021 22 232425 26
272829 3031  

リンク・クリップ

臭い… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/27 09:26:47
2015 スタイルワゴン&Kカースペシャル・フェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 06:49:43
独逸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 20:59:52

愛車一覧

ダイハツ コペン myコペ (ダイハツ コペン)
金の掛かる我が愛娘(?)です(*′∀`*)デレデレ あらかた手を入れてイベントでも結 ...
ダイハツ ミラウォークスルーバン ミチートたん (ダイハツ ミラウォークスルーバン)
正式名称は「ミラミチート」です。 中古車屋に並んでたのを見て、余りのド変態っぷりに完全に ...
スズキ ハスラー ハスハス(仮) (スズキ ハスラー)
足グルマです。 誰が何と言おうと隠密行動用の足グルマです(笑) ハスラーは車高上げる人 ...
日野 レンジャー 日野 レンジャー
1台積みのキャンタ○号から2台積みのレンジャーへとステップアップ\(^o^)/ 4トン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation