• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

neco_TTのブログ一覧

2013年11月12日 イイね!

残念です。。。

残念です。。。先日のドリフトマッスルチャレンジにお手伝いで行ったところ
車を出そうと思ったら、ガッツリふさがれてるし(― ―;


もう少し前に止めてくれたら難の問題もないのに、どうしてそんなところに止めるのでしょうね。

おそらく、自分の出走が終わってギャラリーするためにここに移動してきたと思われますが、他に止めるところなんていっっっぱいあるというのに。


とっても不思議。。。




一応私の車もサービスカーなので、こういうことされると困っちゃいます。


以前あった、ガレージ前にドリ車が止められていたことといい、なんか残念ですね。



あ、アウディが青いトラックをふさいでいるように見えますが、親分のトラックなのでOKです。
Posted at 2013/11/12 12:49:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の日常 | クルマ
2013年03月02日 イイね!

3月3日うかれ亭営業してまぁす

3月3日うかれ亭営業してまぁす3月3日うかれ亭は営業してま~す。



ここだけの話ですが、
お雛様なので、
購入したジョシだけに


イイコト!?


あるようですよ(*^^*)



あ、ひな祭り走行会参加で、オネェクラスの方はうかれ亭のおいちゃんと交渉して下さい(^^;


みなさん、来て下さいネ(*^^*)

と、勝手に宣伝でした(^-^)v
Posted at 2013/03/02 11:53:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の日常 | モブログ
2013年02月27日 イイね!

だからドリフト野郎は下郎と言われるんだよ



先日のこと。

オートポリスでスポーツ走行を終え、パドックに戻ってきたら


なんと


ででーん


見ず知らずのドリ車がガレージの前に半分ふさぐかたちで止まっているではありませんか。

オーナーらしき男性陣たちは少し離れた場所にたむろしていましたが、私が戻ってきて自分たちの車が邪魔になっているのを見ても知らん顔。

普通ガレージのシャッターが開いていたら、その前には止めないでしょ。
しかも他のガレージのシャッターは閉まっているというのに、なぜかシャッターが開いているところに止めるとは配慮がなさすぎです。

たぶん、自分たちの車を等間隔に並べたら最後の車がウチのガレージの前になったのでしょうが、走行車もほとんどなくパドックはガラガラなのに、何でよりによってそこに止めるかな。。。


よっぽど言ってやろうかと思いましたが、私もショップの看板を背負って走っているため余計な波風は立たせまいと黙っていましたが、その人たちの程度の低さに呆れました。



と私がこんなことを言うのは実はずいぶん前ですが、レースサポートをしている友人の会社にドリフトのスポンサーをお願いしたことがあるのです。

お断りをされたのですが、その時言われたのが

ドリフトのスポンサーなんかしたら会社の名前に傷が付くからやめろと反対意見多数だったと。。。

レースならいいんだけどねと。。。

当時山で走っているわけではなくサーキットで競技として走っていただけに、すごく悲しくてやるせない気持ちになりました。


世間一般はドリフト族に対して厳しいのです。
ドリフトはゲスがすること。クズ、カスの集まりとも言われたことあります。

厳しい目で見られるのは自分たちの行動にも問題があることを自覚してもらいたいです。



Posted at 2013/02/27 14:05:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々の日常 | クルマ
2013年01月10日 イイね!

年明けうどん

年明けうどん話は前後しますが、3日に熊本クレアへ行った帰りに、うどんのてる山の前を通ったら、めずらしく営業中の看板が出ていて、かつ、駐車場も空いていたので即座にイン。

いつ通っても売り切れの看板が掛かっているし、人気店のようなので興味津々でございます。


手打ち讃岐うどんが売りとのことで、メニューは温かいのも冷たいのも色々あり、生醤油かぶっかけで悩んだのですが、結局ぶっかけうどんを注文。


出てきたうどんはツヤツヤ。



しかし。。。




コシがあるのとただ単に硬いのとはまったくの別物だと思う。


しかも、麺切りがきっちり出来ていないうえに、一部団子で生煮え。。。






たまたま、ハズレを引いただけかもしれませんが、

とても残念な気持ちで店を出ました。



これなら、ウエストかヒライで食べておけば良かったかも(^^;


知り合いに聞いたら、熊本市内のうどんは大概不味いから食べてはダメだと。。。

私の選択ミスってことですね(笑)


Posted at 2013/01/10 12:19:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の日常 | グルメ/料理
2012年04月25日 イイね!

出来た!

出来た!出来た~!!


約2ヶ月遅れの双子っちたちへのお誕生日プレゼント(^^)



真ん中にマジックテープを入れたから
バリバリして遊んでくれるかな?


Posted at 2012/04/25 15:12:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の日常 | 趣味

プロフィール

「明日はお山へ練習に行きますか…」
何シテル?   05/26 14:49
平日は平凡な会社員、 週末はモータースポーツカメラマンとして 全国を駆け回るという二つの顔をもっています。 一生スポーツカーの似合う女...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
Z33の後釜として2009年12月25日納車。 以前乗っていたTTの事が忘れられなくて同 ...
アウディ 80・90 アウディ 80・90
免許取得時に父が購入してくれた車。 以来ずっとお気に入りで、TTを購入しても通勤車として ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
レース車両です
日産 シルビア 日産 シルビア
赤苺を嫁に出してしまったので、その次に生まれた子。 3代目苺です。 これでMSCとかも出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation