• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

neco_TTのブログ一覧

2014年10月02日 イイね!

9月のインパクトは

9月のインパクトは生きてます(笑)

8月のS2000カップのことを書こうと思いつつ、結局放置。。。(汗)

気がつけばもう9月も終わろうとする頃、インパクトに参加してきました。



クラスはRTB(ターボのラジアルクラス)、マシンはS2000です。

同じ日、師匠はレイクサイドコースで九州ドリフト☆リーグに参戦です。





またもやスタートでゴボウ抜きされてしまいましたが、

頑張って頑張って頑張って走って、

結局総合4位&クラス優勝で無事チェッカーを受けることが出来ました。





参加されました皆様、お疲れ様でした。

そして、応援およびサポートありがとうございました。















しかし、スタート練習せなあかんな。。。(--;
Posted at 2014/10/02 13:00:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | Race | クルマ
2014年04月04日 イイね!

ゴールドカップ第1戦

応援

ありがとう

ございましたm(_ _)m



































しばらく冬眠します。。。
Posted at 2014/04/04 10:59:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | Race | クルマ
2013年12月05日 イイね!

インパクト最終戦

インパクト最終戦午前の軽耐久が終わったら、親分と私はインパクトの最終戦です。

今回は最終戦ということで、予選、決勝1(準決勝)、決勝2という枠組み。

予選の順位で準決勝のグリッドが決まり、決勝1の結果で決勝2のグリッドが決まり、最終的に決勝2の順位が最終順位になるというもの。

バタバタと耐久からスプリント用にマシンの準備をして迎えた予選。
気温は低く路面はセミウエット。
午前中の怖さから比べればたいしたことはない

……ハズ



結果は34台中、17位。

ダメダメやーーーーーーーーん(― ―;


朝一のツルツルで走ったよりずっと走りやすいのですが(タイヤも違うし)、自分の中で『あ~orz』てな感じ。

リザルトを見ると、同じようなタイムがずらりと並び団子状態です。


そして、決勝1(準決勝)。

ロケットスタートをかますスリック集団に遅れを取ったものの、なんとか混戦状態のまま走り続け、ある瞬間「へぇ~」と思うところがあり試してみたら

これは、いけるかも( ̄ー ̄)

頑張った結果、17位から11位へジャンプアップしました(*^^*)

そして、みんながもう寒いから帰りたいと思っている16:35。
路面温度はますます下がり、軽い小雨が降ってバッドコンディションの中始まった決勝2。

ピットロードエンドで親分から最後の‘一言アドバイス’をもらいコースin。

草レースなのでダミーグリッドはありません。
コースinして全車グリッドにつけば、カウントダウンの後ブラックアウトです。

何を思ったか、スタート大失敗。
あり得ないミスを犯し、後続車にごぼう抜きされた私です(― ―;

それでも、必死でアクセルを踏み込みブレーキを我慢して1コーナーのインに突っ込み、3コーナーのインも突っ込みました。

そのあたりで、スタートのミスは挽回したと思うのですが。。。。

団子状態で飛び込んだ2ヘヤで他車と接触。

はじき飛ばされるのは回避できたものの、けっこうガッツリ当たって、無線は積んでなかったし、かといってレースが始まっている以上ピットにもどるわけにもいかず、接触箇所がフロントだったため水温が上がらないことだけ確認して走行続行です。

ゴタゴタでクラストップに躍り出たものの、抜きかえされて最終的にはクラス2位でチェッカー。

みんなの話では総合は6位だったそうですが。。。
配布された最終リザルトはクラス別だったのでよくわかりません。

そして、チェッカーを受けてピットロードに戻ってきたときに初めてマシンの異変に気付いた私。


ぶつかっちゃったの~(T-T)
ぶつかっちゃったの~~(T-T)

なんかね、なんかね、バンドル切ったら変な音するの~~~~(T-T)
なんか切れないよ、どうしたらいいの~~~~~~~~~(T-T)


パドックで出迎えてくれた親分にジタバタと涙目で訴えて、指示されるまま移動して、降りて見てみたら。。。。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~~~~~orz

ライトのあたりが接触したらしく、ライトは陥没し、バンパーとフェンダーが逝っておりました。

凹んだバンパーとフェンダーがタイヤに干渉しタイヤはボロボロ。
(異音の原因はコレ)

新品タイヤだったのにーーーーー・゚・(ノД`;)・゚・

それよりも、自分ではぶつけたことなかったS2000なのにキズモノになっちゃった(T―T)



ま、レースアクシデントだから仕方ないのですけどね(― ―;




前のS2000cupの時もそうでしたが、参加台数12~20台程度のゴールドカップと違い40台ほど走るレースって楽しいですね。

接触は勘弁という感じですが(これは、みんなですね)、現在のGCでは味わえない混戦時の全身の血が沸騰するような独特の感じを味わうことが出来ました。



あ、忘れていましたが、親分はラジアルでスリック集団を押さえ込み堂々の総合トップですw




これで、今年の私のレースは公式も草も終わりました。
(この前HSR8耐の後もそんなこと書いてましたが、結局インパクトも出ちゃいましたw)

ピットロードを出て行く顔なじみのドライバーさんたちがみんな手を振って出て行ったり、自分が走るときはみんが応援してくれたりサポートしてくれたりと
今年も良い仲間に囲まれて走ることが出来て幸せだと思う私です。


さてと、今年残るはクリスマス前のレディース走行会に出ます。
これはレースではなく、計測付きのジョシ限定の走行会なので、自分のベストタイムが更新できればいいなと思っています。



参加されましたみなさま、応援していただきましたみなさま、オフィシャルのみなさまありがとうございました。




Posted at 2013/12/05 11:02:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | Race | クルマ
2013年12月02日 イイね!

軽カー耐久最終戦

軽カー耐久最終戦昨日オートポリスで開催されたエンジョイ軽カー耐久、参加してきました!

実は軽カー耐久という名前ですが、普通車の参加もOKなのですよ。
(普通車のクラスは1クラスしかありませんが)

ということで、親分たちとSIFT白@S2000での参加です。

私の役目はもちろん『女性ドライバー参加で義務ピットの回数が1回減算』w
意外とこの義務ピットの回数って勝負を左右しますからね。

メンバーの中で私が一番細いためベルトやシート位置の関係でスタートドライバーになったのですが・・・

当日の朝は曇りだったのですが、夜に雨が降ったらしくウエット。
タイヤはSタイヤ。。。
スタート時間は午前8時。。。
気温が上がったり、日が照って路面が乾きそうな気配はいっさいなし。


そのまま逝ってよし!って感じでしょうか(爆)


耐久は次の人へバトンを確実に渡し無事チェッカー受けるというのが基本。
当然バッドコンディションでは人間リミッターがかかります(^^;

私的にはコントロールラインを1回通過して義務ピット回数が減らされたことが確定したら、後は勝ちを取るためにメンバーに任せてもよかったのですけどね~。

結局みんなの温情で、おっかなびっくりで「遅い!」と無線で怒られながらも50分ほど走らせてもらいました(笑)
(後から聞いたら、全員平等に走らせようとしてくれたようです)

その後は、前回8耐の相方をしてもらったN野君にバトンを渡し、スーパーメカニックのK一君から、真打ち親分へ。

もちろん、親分は私が作ったロスを挽回すべく、

頑張って頑張って頑張って走って・・・・・・・


クラスはもちろん総合でトップチェッカーを受けて帰ってきてくれました

やっぱり、ウチの親分はすごいです


そして、午前の4時間耐久が終わったら、今度は親分と私は午後のIMPACTへと参加するのでした~。

IMPACTの準備のため、軽耐久の表彰式に遅れて表彰しそびれてもらったことは内緒の話です(^^;



つづく。
Posted at 2013/12/02 17:53:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | Race | クルマ
2013年11月19日 イイね!

HSR九州8時間耐久

HSR九州8時間耐久耐久は出ないつもりだったのですが、急遽参戦決定となり、
昨日のHSR九州8時間耐久は親分とone-two finishでチェッカーを受けました。


レース開始直後から雨が降り大荒れのレースでしたが、トラブルもなく無事ゴールすることが出来て良かったです。

最後GARAGE SIFTの名前を背負った2台のS2000がメインストレートにそろって帰ってきた時はうれしかったですね。

今回は8時間ということで私が以前乗っていた緑のロードスターでGCに参戦しているN野君に相方をお願いしました。

もちろん親分は一人8時間ドライブですw
実は相方の希望をいただいたのですが、やっぱり親分は一人で走ってみんなの笑いを取ってもらわないとですねww
まぁ、ウチの親分のことなので最後30分は鎖を解き放たれた野獣(?)のように暴れ、残り15分あたりでファステストもしっかりたたき出しておりましたが。

一方私はというと、体調不良で長時間走るのがつらく結局トータル2時間半から3時間弱くらい走っただけで、残りは全部相方にブリ投げしたのでした(←鬼!)

彼の頑張りで無事に2位ゲッチューです。

いつも耐久はロードスターで出ていたのですが、今回親分との表彰台ねらいでS2000で勝負に出ました。雨のS2000はパワーがありすぎて あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~orz と思う場面もありましたが、結果オーライで良かったと思います。


途中何度もSCが入りましたが、結局8時間で310周くらいしたのでしょうか。

で、レース中使ったガソリンが290L!!
本日のダントツ消費量で『火の国完全燃賞』という賞までいただきました(^^;
支払いの時、ガソリン代で6諭吉も飛んでいき笑いしか出なかった私です。
(レース中は場内のガソリンスタンドでしか入れられない規則なんですヨ)

まぁ、初めてのコースで初めて乗る車で初めて耐久に参加した人に燃費走行とか燃費計算とか言ってもピンとこなかっただろうから仕方ないですけどね。

楽しい思い出となりました(^^)




サポートおよび応援していただいたみなさん、

ありがとうございました。



Posted at 2013/11/19 11:38:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | Race | クルマ

プロフィール

「明日はお山へ練習に行きますか…」
何シテル?   05/26 14:49
平日は平凡な会社員、 週末はモータースポーツカメラマンとして 全国を駆け回るという二つの顔をもっています。 一生スポーツカーの似合う女...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
Z33の後釜として2009年12月25日納車。 以前乗っていたTTの事が忘れられなくて同 ...
アウディ 80・90 アウディ 80・90
免許取得時に父が購入してくれた車。 以来ずっとお気に入りで、TTを購入しても通勤車として ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
レース車両です
日産 シルビア 日産 シルビア
赤苺を嫁に出してしまったので、その次に生まれた子。 3代目苺です。 これでMSCとかも出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation