• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月22日

マナーについて、考える

マナーについて、考える 「滋賀って、そんなに悪いの?。マナーが」

外出先で、こんな張り紙を見かけました。
確かに居ます、車いす駐車場に平気で駐車するフトドキモノ。
我が物顔で駐車する様子を見ていると、腹が立ちます。
「車に十円傷を付けてやろう」と何度となく思ってしまいます。
(やってませんよ!(^ ^;))
それと、スーパーマーケットやホームセンターなどで見かける
玄関口ギリギリでの駐車。
梅雨の時期や、冬の雪の時などでは酷いもんです。
「こんな軒先で駐車するの?!」
・・・と眼を疑いたくなります。
「自分の車の中を見られて、恥ずかしくない?」と感じるのは、私だけでしょうか・・・。
このような所で駐車してしている様子を見ると、
「ドアに蹴りを入れて、ボディーを凹ましてやろう」と思ってしまいます。
(やってませんからねぇ・・・(^ ^;))

一番人目の気になる場所では、こういう行儀の悪い事はしたくないですね。
そんな行儀の悪い「大人」が多いのが、残念です。
ブログ一覧 | 交通安全とマナー | 日記
Posted at 2008/01/22 21:40:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

ゲット!
レガッテムさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2008年1月22日 21:52
最近、マナーについて考える機会が多いですね。
よくTVの報道番組なんかで特集されてて、取材されている当人に罪悪感は全くなし。残念でなりません。
路上喫煙・携帯電話・路上駐車、マナーよりモラルを向上させるのが大切だと思います。

そのため、自分は他人に迷惑を掛けないように心がけてます。
コメントへの返答
2008年1月22日 23:26
モラルなんですよね。
そういう事が全然分かっていない方が、意外と多い事に気付かされる時が最近多いです。
「自分さえ良ければ・・・」とか「誰かがやってくれる」とか。

こういう人たちには、自分のする事に対し責任感を持ってほしいと思います。その行動には、「影響」というものが存在する事を理解してほしいです・・・
2008年1月22日 22:16
先日、自分の会社で経営しているびっくりドンキーの前を通った時、店の入り口横にある車いす専用駐車場にエルグランドが2台止まっているのを見ました。しかも専用駐車場は2台分しかありません。。。が、いかにも悪そうな仕様のエルグランドが!!
2台でオフ会でもしていたのかわかりませんが、明らかに車いすの方が乗ってそうな車じゃないことはたしかでした。どこにでもいるんですね、自分さえ良ければいいっていう人間。
コメントへの返答
2008年1月23日 21:23
もし逆の立場にでもなったら、この光景をいったいどんな思いで見るのでしょう・・・
「知る」という事を考えなければ、こういう問題は続くと思います。
「側に立つ」「思いやる」事が大事だと思うのですが、その事を「知らない」んでしょうねぇ。

そんな人が大変多い事に、虚しさを感じます・・・
2008年1月22日 23:17
いますね。
いろんな人がいます。
高速のSAとかで多いのがトイレ前の駐車。
そこに停めたら他の人が出れなくなるでしょ?って場所に平気で停めてる輩をよく見かけます。
どこかのスーパー(?)では障害者用スペースに柵みたいなのがあって店の人に証明書なりなんなりを見せて鍵をもらわないと停められなくしているところもあるようですね。
みんながマナーを守ればそんなことしなくてもよくなるのに…
コメントへの返答
2008年1月23日 21:41
>高速のSAとかで多いのがトイレ前の駐車。
1BOXタイプの車で乗り付けられるのが、一番腹が立ちます。
後ろのスライドドアから颯爽と出てこられる方々の姿を見ると、「テメーは、何様ダァ?!」と言いたくなります(^ ^;)

障害者用スペースについては、もっと合理的で先進的な対応が必要かと思ったりします。
証明書を見せて駐車許可を取るというやり方は、逆に面白いと思います。IDカードで識別して・・・とか。
ただ、そういう事をしなければならない世の中になっている現実が、イヤだなぁ・・・
2008年1月23日 6:07
恥を知らん輩が多すぎる!!


ケシカラン・・・ (゚Д゚)y-┛~~
コメントへの返答
2008年1月23日 22:05
虚しくなりますよ、こういう輩の姿を見ると。

ヤハリケリヲイレタクナリマス・・・(^ ^;)
2008年1月23日 21:36
マナーの悪い輩、確かに多いですね。
走行中、窓からタバコ捨てたり、停車中に灰皿の中身を道路にぶちまけたりとかも。
そういう時は、「日本でも銃の携帯を許せばいいのになあ」とか思ったりします。いや、いっそ自分に戦車売ってくれ、車ごと無き物にしてくれる(怒)
コメントへの返答
2008年1月23日 22:19
銃は、チョッと・・・
戦車は、なおの事(笑)

>停車中に灰皿の中身を道路にぶちまけたりとかも。
私、これが強烈に許せないんですよ。
「ウ○コの垂れ流し」みたいで。
・・・スミマセン、お食事中でしたら(^ ^;)
2008年1月24日 12:59
こんにちは^^

居ますよ~
残念なことにマナー違反の方は沢山・・・
しかも
どちらかといえば
おじさん、おばはんの部類。
あんな事するようになったら「クソババア」の仲間入りだわ!と
自分は絶対にしませんね~

障害者専用に停める輩は
「あ~可哀相に。こんな事も理解出来ない頭に障害があるんだ」って
蔑んでます^^;

本当はキックやパンチを食らわしいとこですが・・・
コメントへの返答
2008年1月24日 22:00
こんばんわ♪

居るでしょ~。
「我が物顔で」というのが、一番腹が立ちますね。
特に「無意識」というのが、一番ヤバい。だってキックやパンチをすると、こっちが罰せられる感じになりますから・・・(^ ^;)


自分の事で精一杯な人が多いのか・・・
心に余裕のある社会になる事を切に願います

( ^ ^ )

プロフィール

「YouTubeで、オススメに出てきたタイのピックアップトラックレース観たけど、ケンカレースしてますな!
それと実況がタイ語だから、何言ってるか分からない!」
何シテル?   01/10 22:38
ROLLOと書いて”ろろ”と申します。愛車は、インプレッサXV GP7C(CVT)。 これで愛車も5代目。2代目からインプレッサに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フォグHID化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 07:54:48
ポジションランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 07:50:17
HIDロービーム バルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 07:49:44

愛車一覧

スバル XV スバル XV
愛車5代目、スバル車4台目。2014年10月に新車で購入。 デビューしてからゾッコンだ ...
スバル インプレッサ XV スバル インプレッサ XV
愛車4代目、スバル3台目。2010年10月、新車で購入。 やはり安全が一番。 心に余裕 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサ・ワゴン 1.5is SOHC 1500㏄ FF 5MT 愛車3代目、スバ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサ・スポーツワゴン GB SOHC 1800㏄ 4WD 4AT 愛車2代目。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation