• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

鈴虫さんを、ゲットしに・・・・♪

鈴虫さんを、ゲットしに・・・・♪ 下の娘を、お目付け役に

五年ぶりのヒロ珈琲に寄って、

ケーキセットで、機嫌をとって

親戚宅に鈴虫を頂きに~ドライブ♪

今年も、大好きな鈴虫をゲットしに出掛けました。


鈴虫 まめ知識~。 

鈴虫の鳴き声は、不思議と電話ではその声を聞くことができません。
これは鈴虫の鳴き声が電話機の伝えられる周波数の範囲外だからなのです。
ですって。

試してみました。 

携帯電話から携帯電話または、固定電話鳴き声は、聞こえません。
LINE電話同士だと、聞こえます。 電話回線と、NET回線の差でしょうか?
それとも・・・・ 
面白いですね。  鈴虫の周波数は、4,500HZだそうです。



なんと!

鈴虫の音色を楽しめるのは、日本人と一部の地域の人だけ?
普通、右脳は、感性や感覚を、左脳は言語や、論理性を司っているそうです。

ほとんどの民族は、右脳で認識するため雑音としか聞いていないのですが、
日本人、ポリネシア人は、左脳できいているので、鈴虫のリーン、リーンという声で
聞こえるのだそうです。

母音中心言語(日本語、ポリネシア語と、他の子音中心言語)の差らしいという事です。

日本人に生まれた、せっかくの特権! 鈴虫の綺麗な音色を楽しみましょう♪



今夜も、綺麗な音色を楽しませてくれています♪

でも、残念ながら、多くの女性は虫はお嫌いな様です。
家の家系は、大丈夫ですが・・・・・。
もったいないことです(笑)

鈴虫の資料は、鈴虫寺H/P及び、面白い雑学 のお世話になりました


ブログ一覧 | まったり | ペット
Posted at 2017/08/20 02:34:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

この記事へのコメント

2017年8月20日 3:48
こんばんは。

鈴虫ですか!
秋の風情があって、良いですね~

携帯電話では音色が聞こえないとは、初めて知りました。
確か携帯電話は通信量を抑える為に、本当の人の声ではなく、その声に一番良く似た声を機械が選んで受話器から聞かせていらしいでする。
鈴虫の「声」は人の声のレパートリーになかったので、聞かせることができなかったのかな?と思います。(笑)

出展に書いてあった京都の鈴虫寺は、10年くらい以前に参拝したことがあります。
圧倒的な鈴虫の数に驚きましたが、お坊様の愉快な講話の方が印象に勝ってしまいました。。。。(爆)
コメントへの返答
2017年8月21日 0:36
鈴虫 良いですよ♪
私にとっては、心地良い子守唄の様です。

そうです、電話では伝わらないんですよ。
嫁さんと二人で、試してみました。

なるほど!
人声に、鈴虫言語(レパートリー)が無い !
素晴らしい考察ですね♪
きっと、電話なんぞに風情ってものは、
解読できないんでしょうね?

まぁ。電話は、それで良いのですかね?。

鈴虫寺行かれたのですか、
私はまだ訪問したこと無いのですが・・・・・そのお坊様の説教? 聞いてみたくなりました♪

鈴虫年中鳴いてる様ですね?
それは・・・・・どうなんでしょ(笑)。




2017年8月20日 8:25
おはようございます。
鈴虫ですか。風流ですね。
電話で鈴虫の鳴き音が流せないなんて、初めて知りました。
鈴虫の周波数を流すと、使用状況によってはノイズも拾ってしまうのでしょうか。
これから、綺麗な鈴虫の鳴き音が聞けますね。
音声もアップしていただけると皆で楽しめると思います。笑
コメントへの返答
2017年8月21日 0:48
タカさん、なんか鈴虫飼っていそうなんですが・・
虫は、駄目ですか?

最近は、疑問に思ったら何でもNETで
調べられ便利になりましたね。

調べて終わり・・・・じゃなくって、実際体験しに車で行ってみるってのが理想ですよね♪

鈴虫の鳴き声が電話で伝わらないって、
長年飼っていましたが、
私も始めて知りましたよ~。

NET回線なら音色は伝わるでしょうが・・・
youtubeの登録方法が解りません(爆)。

プロフィール

「車と遊ぶ時間が無く、LEDも手付かずです。
寂しいのでSnapKit買込み作成。
老眼が進んで、シールの向きが分からず(ww)
まぁこんなもんやろ・・」
何シテル?   03/10 17:49
ritaia59です。よろしくお願いします。 死の淵・・・・・大袈裟? より戻って来た年寄りですが、また車で遊べることが 嬉しいです。 障害をかかえてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[プジョー 2008] 幽霊の正体見たり お前かぁ~い(==;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 15:32:58
[プジョー 2008] 前期→後期 テールライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 21:09:33

愛車一覧

プジョー 2008 プジョー 2008
プジョー2008に乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation