• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月16日

気を付けよう!慣れた道とレーダー探知・・・

気を付けよう!慣れた道とレーダー探知・・・ 写真は・・・皆さんご存知のネズミ捕りです。この道は、自宅からSCS立川さんへ行く際や、中央道~首都高が渋滞時エスケープで、よく利用しているのですが、今回初めてこの場所での取り締まりを見ました。別の個所でしてるのは知ってたのですが、お守りのレーダ探も鳴らなかったので・・「びくっ!!」です。光電管式のようですね。


この先の脇道にお誘い場所がありました。年末の交通安全週間は過ぎましたが・・みなさん気を付けましょうね~。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/12/16 16:16:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

2018年12月16日 20:33
こんばんは
12月ってなにかと忙しくなり気が焦ってしまいがちなのですけれど気を引き締めて乗りたいと思います
周りも忙しく無意識につっかかってくる車も多いので注意したいと思います

ご注告ありがとうございました(^。^)
コメントへの返答
2018年12月16日 21:01
にゃー5さん こんばんは~

たしかに、今の時期、周りの方たちも、なぜかつっかかってくる気がします・・が、それも、自分の走りの返しなのかな~と思います。(反省)

そういう気持ちを抑えても、行動表示がない方が多いのには、少々めげてしまいます。
2018年12月16日 23:16
誘導の方がお尻向けてるってコトは、kazu-Gさんは安全運転だったってコトですよね。

私の通勤路では、定期的に朝の通勤時間にベルトか携帯の取り締まりをしてます。
通勤途中で携帯が鳴るコトはまず無いですが、S4になってハンズフリー(ナビの機能)になったので安心です。

平穏に年末年始を迎えられるよう、お互い注意しましょうね。
コメントへの返答
2018年12月17日 0:54
芳之介さん !まぁ、安全運転?だったのでしょうか、警棒による誘導は受けませんでした^^ お初の場所での取り締まり見ちゃうと、少しビビります、

携帯&ベルトの取締りは、よくやってますよね。ハイドラで弄ること、わずかですがあるの(止まってるときですが・・)で、注意が必要ですね~
この時期ですからね、いい年末年始を迎えるためにも、注意が必要ですね(^^♪


プロフィール

ドライブと車触り(弄りまでの腕はありません。)が好きなGさま^^ですが、よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新旧レガシィオーナーオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/25 18:02:25
ユーザー車検(初回車検) 34,300km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/21 18:41:44
空飛ぶ栗さんのスバル WRX S4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/08 20:06:08

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
21年ぶりの4ドアセダンです^^ 2016年6月24日 納車しました。 WRX S4 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation