本日予定通りショップにてブースト計を取り付けました。
雨の中、事故渋滞に巻き込まれ、ピットの予約時間に遅れそうになり焦りましたが、何とか5分前に到着。受付を済ませてすぐ作業となりました。
メーターとコントローラの取り付け位置について、メカニックの方と打ち合わせを済ませて待つこと約1時間。できました〜との連絡でピットへ行ってみると。
おお!良いではないですかぁ!!どうでしょう!!!
メーターバイザー上のセンターコンソール側で、できるだけ上に飛び出さないようぎりぎりの位置での取り付けをお願いしました。セット標準の両面テープでのフィッティングが野暮ったかったのと、配線が丸出しなのがイヤだったので、オプションのフィッティングキットを用いることにし、メーターバイザーへ開口、配線をバイザー内から通してもらいました。
位置的にフロントウィンドウへの映り込みが気になったので、シングルメーターバイザーも併せて取り付けています。
一方のコントロールユニットはこの位置です。
配線があまり出ないよう、エアコン吹き出し口下で、ステアリングコラムにぎりぎりまで寄せました。
位置はここで良いと思いますが、取り付け方法はやり直すかも知れません。
ちなみに、本体はインパネ内のちょうどクラッチペダル上あたりに取り付けたとのことです。
さて、インプレッションですが、GRBから針が白になってしまったので、完全に同じとは行きませんが、さすがにDefi製同士、メーターパネルとの統一感は素晴らしいです。ちなみにウチの嫁は言うまで全く気がつきませんでした。曰く「インテリアに溶け込んでわかんなかった・・・」だそうです。
性能については、すでに多数の方がレビューされており、今更私がとやかく言うまでも無いかと思いますので割愛します。でも、ターボ車はやっぱりブースト計があると安心ですね。
こうなるとやっぱり水温、油温、油圧も欲しくなってきますねぇ・・・お金無いけど(T-T)
Posted at 2011/11/19 22:13:02 | |
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