• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かんきち!のブログ一覧

2018年08月06日 イイね!

FUJI GT 500MIL RACE 観戦記!


始まりはKeeperユーザーの企業は観戦パスを頂けると聞かされた時でした。
えー知らなかった?と担当の出入り業者。あんたが言わなかっただけでしょ。(笑)
って事で直ぐに申し込んでパスを頂きました。
1人では寂しいので無理を言って5枚で申請。近くで直ぐに参加してくれそうなみん友さんたちに声を掛けて今回のメンバーになりました。






スピおやじさん無断使用すみません!
走行画像はなかなか有りませんからね。
前から兎麿さん、農家の弐男さん、で私撮ってるのがスピおやじさんです。
途中合流しながら富士サーキットへ!




すんなり入場出来たのですが誘導されて奥へ奥へと!
停めた場所はここ。多分一番遠いのではないでしょうか。(泣)




ショートコースの中に誘導され停めた場所はコース上!
何かサーキット走行を体験した感じでラッキーでした。(笑)




目指すはメインスタンド!
シャトルバスが混んでたので徒歩で行きましたがやはりめちゃ遠い。疲れました。
手前が農家の弐男さん。農作業用の帽子を持参した様です。(笑)







スタンドにてKeeperの担当者に挨拶してスタート前の雰囲気を楽しみました。
ピットの方へも行ってみたかったですが今回は無しです。残念!








まだスタートまで時間が有ったので展示ブースを楽しんで見ました。
この3台がGT500のベース車両と展示されてました。














適当に目についた物を撮りました。見てるだけで迫力です。

という事でレースがスタートします。




スタートです!










1コーナー。金網とちょっと遠いので見にくいです。残念!




そのうちスピおやじさんの息子さんが疲れたのかおねむに!
一回車に戻る事になりました。




戻って人も車もクールダウン!
休憩しながら暫しミーティング。結果このまま帰ることに。なごりおしいですけど結構満足でした。

帰り道近くの道の駅で休憩してスピおやじさんとお別れして一路静岡へ!








何時もの最終休憩場所の富士川SAです。
ちよっと休憩のはずがついつい話し込んでしまい富士川オフが始まってしまいました。(笑)

色んな話で盛り上がりましたがここで20時お別れの挨拶して解散しました。
皆降りるICが違うのでしかたありませんね。
家に着いたのは21時ころ。疲れました。
でも楽しかったな!レースも勿論ですがやっぱり付き合って頂いたみん友さんの方々が大きいと思います。

ツーリングあり、レース観戦あり、オフ会ありでてんこ盛りの1日でした。

スピおやじさん息子さん、兎麿さん、農家の弐男さん、お疲れ様でした。



レースクイーンの撮影はレース観戦にもっと馴れてからのお楽しみにしておきます。(笑)



Posted at 2018/08/07 18:01:25 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年07月17日 イイね!

ここ最近悩んでます!


まぁ大した事ではないのですが悩んでます。



下取りで入荷したパレットTです。平成20式8万キロ。追突されて修復歴あり。
初回車検からうちの会社で見てる車両なので素性は明らかだし修理状況もわかってるので安心感もあります。




事故車と分かった上で安いと思うので購入意欲が湧いてしまいました。
好きな車ではないけど在ったら便利かな。ハコバンだと普段のりに不満ですからね。
下取りがいくらか知った上で店長に乗り出しの見積りを聞いたら23万(社員価格)との事!
予想より高かったので何日か焦らして交渉したら20万ポッキリでどうと来たもんだ。

でも目標は15万!(笑)
もうちよっとで落とせそうです。
まぁ相場では20万もあり得ない価格ですけどね。
Posted at 2018/07/18 15:13:56 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年06月09日 イイね!

乗り換えはちと寂しいな!


自分の弟が車を乗り換えました。頼まれてから車を見つけて2日で即決!
業者オクで落としました。その車がこれ
マツダのデミオスポルトDE5。







HKSのマフラーとテインのサスがついてました。色々仕上げて今日納車しました。まぁ気にいってもらえたので良かったです。文句も言えない値段ですけどね。(笑)


で、今まで乗っていたのがこのワゴンRワイド。







新車から19年14万キロ乗ってエンジンが限界に。あっちこっちからオイル漏れOHするまでもなく廃車に決定。

フルノーマルで乗ってたのに10年前位に急にカッコ良くしたいと言い出しスペシャルの前後バンパーリアゲートやスズスポのマフラーにホイール。サスにショック丸目ライトLEDテール。

ネットもやらない弟に代わって自分がパーツをかき集めました。
本当人任せで困った奴です。取り敢えず取り付けは自分でやってましたね。

そんな感じで関わって何時も見ていた車が廃車になってしまうのは寂しい気がします。

そんな人の気も知らず躊躇なくデミオで走り去ってしまったのが奴です。(笑)
Posted at 2018/06/09 21:14:15 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年05月30日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

5月31日でみんカラを始めて2年が経ちます!


あっという間の2年でした。みんカラを楽しくやれてるのは皆さんのおかげです。
特におっさんが多いので(失礼!)色々勇気を貰ってるような気がします。(笑)

相変わらずお金は掛けられませんが仕事(車関係)の環境を最大限活かしたドレスアップで余計に迷走してます。
なので流用や純正てんこ盛り。方向性がよく分かりません。(笑)




現在よく分からない仕様ですがまだまだやりますよ。(^-^)/
もう少し走り系の弄りもしたいなとも思っています。

3年目もよろしくお願いします!
Posted at 2018/05/31 09:10:44 | コメント(11) | トラックバック(0)
2018年05月16日 イイね!

走行会見学記!モーターランド三河



今回もモーターランド三河の走行会に見学ですけど参加して来ました。




早めに到着してまだ門が閉まってたので入口にこんな車列が。今日も色々期待出来そうです。



走行前の準備の様子。






今回うちの会社から参加は何時もの27トレノ、510ブル、kei。
そして前回から参加のサニトラにサーキットデビューのチェイサーです。後はM3の同僚がインプに乗り換えて参加の計6台です。







今日デビューのチェイサーくん。見た目ドリ車ですけど出来ません。(笑)
グリップA(一番下のクラス)で走ります。





何時ものkei乗りさん。07タービン社外IC触媒無しストレートで武装してます。




うちの工場長。




ブルさん。




サニトラさん。




インプさん。




工場長の知り合いのバイオレット。希少なこの車を見れただけでも良かったです。しかし残念な事にブローしちゃいました。


ここからはギャラリーです。




























ドリフトグループです。








見学だけでしたけど面白いものが見れてとても楽しかったです。

何時かはラパンで自分もとは思った事も有りますがまぁ無いでしょう。
でもこの雰囲気は好きなので出来るだけ見学で参加したいと思います。

因みにチェイサーとkeiのタイムが一緒位でした。(笑)
スポーティーラジアルのインプがそれより1秒速いタイム。27トレノとブルが4秒速いです。

今日参加の皆さんお疲れ様でした。
Posted at 2018/05/16 21:21:31 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@HG89 さん それより結果が気になりますよ。(笑)」
何シテル?   08/19 20:33
かんきち!です。よろしくお願いします。 初めての軽自動車ですが、年甲斐もなくラパンSS MTを、購入しました。 おかげで通勤が、めちゃ楽しいです。(クラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ラパン乗りのおやじです。通勤用おもちゃにしてます。宜しくです!
日産 ローレル 日産 ローレル
ラパンSSに乗り換えるまで、7年所有しました。
日産 セレナ 日産 セレナ
初めての、新車購入でした。何故か写真が無いので、カタログから拝借。
三菱 シャリオ 三菱 シャリオ
フルタイム4WDなので、スキー場通いに活躍してくれました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.