田植えも一段落したので
まぁハイゼッターV3の性能もちゃんと知りたいなーと思って朝一に筑波山へ行ったのでちょっとハイゼットのレビュー的なものを
8時くらいなのに表筑波はもうけっこう混んで軽く渋滞におりました
連休中は車も自転車も多いしあんまり行けませんな
風返しから朝日峠に向かう道は空いていたのでラッキーと思いドライブ2往復ほどしました
ケツが痛ぇ
ロングドライブには一切向かないスパルタンなシートではなかなかハードでした
でも軽トラってFRだから結構運転するの面白いんですよ
でもドノーマルで無茶な運転はダメゼッタイ
ノートちゃんの純正シフトよりもきちんと入るのでスゴくシフト操作がしやすいですし
…日産さんハイゼッター以下の操作性のシフトがニスモモデルってのはどうなんですかね?
まぁjpはクイックシフトに変えてるからいいんですけどね
あとこいつは農用スペシャルというグレードなので
これでトレーラーみたいに荷物載っている時とそうでない時でギアの強さの切り替えが出来ます
つまりハイゼットはFR2シーター10段変速機付きと字面だけで言うとスーパーカーもビクーリの仕様となっているのです(ただし上には全く強くありません)
A「えーマジ6速ミッション!?キモーイ」
B「スポーツカー名乗るのが許されるのは7速までだよね」
A&B「キャハハハハハ」
と全方面を敵に回したところで続き
オートロック?パワーウインドウ?何それ美味しいの?という素晴らしい仕様
エアコンはついているから快適性は問題ないです
これで100万ちょいで新車で買えるのだから如何に今の車が無駄な機能で値上げしてるのかってことですね
金のなくて車が買えないと嘆く若者よ
今こそ軽トラを買うのだ!!
Posted at 2017/05/04 10:38:01 | |
トラックバック(0)