• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

世界のjpのブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

ダッフィーが来たぞー!!!車検に出してるのかー!!!



という訳で地元つくばにダッフィーバスが来るという事でちょっと見に行って来ました
正面からの撮影はダッファーたちのものすごい行列だったので遠くから
全部にふわふわモコモコの素材青空駐車は出来ませんな



後ろは人が全然いません
タッチもしたぜベイビー
テールランプ関係でミッキーなんですな
ダッフィーなのかミッキーなのかどっちやねん


マフラーもミッキー
フロントガラスにぬいぐるみを並べているディズナーたちが失禁しながら欲しがりそうなデザイン

ディズニーはカー用品を取り扱ったらいいんじゃないかな高くても買う人はいっぱいいると思いますよ
Posted at 2017/08/27 15:11:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

初茂木&初カート

どうもjpです

今日はJSBとスーパーフォーミュラが同時開催されていた
ツインリンクもてぎに行って参りました

レースは2輪も4輪も波乱の展開
2輪はあと2、3周で終わるところでトップを走っていた絶対王者中須賀さんがまさかの転倒
4輪もトップを走っていた小林可夢偉がピットから出ようとしたら右リアタイヤがはまってないというアクシデントで大幅タイムロスで3位転落

夏のマモノは甲子園だけではなくもてぎにもいるんやな
↓写真は分かりにくいですけど無限のピエール・ガスリーがチェッカーを受けてるシーン

地元で無限が勝ってジモティーのホンダ党員の方々大喜び

レースに携わっている方々にとってはふざけんなでしょうけど特定のチームを応援している訳ではないjpには荒れたレースの方が見てて面白くなかなか楽しかったです

レースの話題はそのようなところで後はその他のイベント


現行NSXを近距離で見たでゴザルの巻


シビックタイプRが目の前にの巻


カート初めて乗ったけど乗り方が全然分からん遅いタイムなのは分かってる笑いたきゃ笑えでゴザル&ハンドルがクソ重たいくて疲れた同じノンパワステでも旧車の方が10倍軽いでゴザルの巻

とまあjpには大きなイベントはその3本立てですがその他のブースやイベントもなかなか楽しかったです

モータースポーツも下火だの言われていますけどあんな山の中にあれだけの人が集まるんだからまだまだ捨てたもんじゃないと思いましたね
とりあえずカートはそのうちリベンジやな
Posted at 2017/08/20 22:34:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

力こそe-power







諸般の事情で昨日から代車でe-powerノートを借りておりますので感想を少々

これは売れるわと思いました
元々のちょうどいいサイズに燃費はいい
走りは通常とsモードの出足はjpのノートちゃんよりも速い
日本の公道を走るなら圧倒的じゃあーりませんか
80kmまではマジに一瞬で加速します
モードも選べますが基本は通常モードでの運転が1番しやすいかな

以下モード別使用感
エコモード→出足タルい&アクセル離した瞬間に強烈な回生ブレーキがかかる
エコかもしれないけど街中でクリープ現象で進みたい時などにほとんど進まずとにかく運転しづらい
特に回生ブレーキは4速から1速に落としたくらいの強烈なブレーキがかかる
正直酔いました

ノーマル→出足快適加速快適
回生ブレーキもちょっとかかるけど違和感なく使える
ガソリンをもたせたい時以外はほぼこのモードでいいと思います

Sモード→出足はノーマルと誤差レベルの上昇
それと引き換えにエコモードと同じ凶悪回生ブレーキがかかる
正直酔う(2度目)
気持ち良く運転するにはヒール&トゥをするべきなのかと本気で悩みましたけどATでやるのもスゴく馬鹿らしいのでやめました

エアコンをつけると燃費が悪くなるとは聞いていましたけどライトをつけるだけでもやっぱり悪化して燃費アベレージが下がりました
電気自動車メンドクサイ
…夜は走るなという日産の優しさか…

あとちょっとスポーツ走行すると曲がりはフニュフニュ足なのであんまりでしたので機会があればニスモバージョンのe-powerがどんなものか乗ってみたいですね

まぁ自分のノートちゃんが1番可愛いんですけどね‼
Posted at 2017/05/28 10:02:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!

実は行った事なかった県北

生まれも育ちも茨城なんですけど県北は日立以外行った事なかったのでGW最終日の今日ちょっとはGWらしいことでもするからと思って行って来ました


まず道の駅常陸大宮 かわプラザに開店と同時くらいに凸
開店したばっかりなのに続々と入ってくるお客さんたち遅いと駐車場もいっぱいかもですね


テラスから眺めるお洒落な大自然


面積は小さいけど綺麗な芝桜(?)たち
ネモフィラも綺麗なんでしょうけどすんごい混むんならこっちでいいかなって感じです


川辺まで降りる
水遊びも出来るので子供連れも多かったかな
その後更に北上袋田の滝へ



上の方からの写真



そして下から
下の方が臨場感があっていい感じですね
初めて知ったのですけど袋田の滝は恋人の聖地という売り出し方をしてるみたいです
滝の真ん中辺りがハートマークに見えるからみたいらしいんですけどまぁ無理があるかなぁ…
ここで画像はないですけど奥久慈グルメを食べたので感想
鮎→旨い
そこらの屋台で売ってるのと違って臭みが少ないし脂ものってる
奥久慈シャモ→味は濃いけどちょっと筋張ってる
つくねやダシとしてなら文句なく美味しい
刺身こんにゃく→歯ごたえ食べごたえともによし
味は醤油が美味しいんだと思う

という感じでした
そしてバンジーで有名な竜神大吊橋へ


絶賛鯉のぼり祭り中


橋の上から



チン寒排水口
なぜ日本人は隙間に小銭を詰めたがるのか…


バンジー入り口
…金がないからやんないよ


見えづらいですけど
真横からバンジー場撮影


橋を渡った先にはドラゴーン


反対側から撮影
この鯉のぼりはどうやって吊るすのでしょうね?

とまぁ最終日GWらしいことを満喫しました
それでは明日の日常に戻る前に筑波山でひとっ走りしてきます
Posted at 2017/05/07 17:02:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月04日 イイね!

ハイゼッターV3筑波の特訓

ハイゼッターV3筑波の特訓田植えも一段落したので
まぁハイゼッターV3の性能もちゃんと知りたいなーと思って朝一に筑波山へ行ったのでちょっとハイゼットのレビュー的なものを

8時くらいなのに表筑波はもうけっこう混んで軽く渋滞におりました
連休中は車も自転車も多いしあんまり行けませんな

風返しから朝日峠に向かう道は空いていたのでラッキーと思いドライブ2往復ほどしました


ケツが痛ぇ
ロングドライブには一切向かないスパルタンなシートではなかなかハードでした
でも軽トラってFRだから結構運転するの面白いんですよ
でもドノーマルで無茶な運転はダメゼッタイ
ノートちゃんの純正シフトよりもきちんと入るのでスゴくシフト操作がしやすいですし
…日産さんハイゼッター以下の操作性のシフトがニスモモデルってのはどうなんですかね?
まぁjpはクイックシフトに変えてるからいいんですけどね

あとこいつは農用スペシャルというグレードなので



これでトレーラーみたいに荷物載っている時とそうでない時でギアの強さの切り替えが出来ます
つまりハイゼットはFR2シーター10段変速機付きと字面だけで言うとスーパーカーもビクーリの仕様となっているのです(ただし上には全く強くありません)

A「えーマジ6速ミッション!?キモーイ」 
B「スポーツカー名乗るのが許されるのは7速までだよね」 
A&B「キャハハハハハ」 


と全方面を敵に回したところで続き
オートロック?パワーウインドウ?何それ美味しいの?という素晴らしい仕様

エアコンはついているから快適性は問題ないです
これで100万ちょいで新車で買えるのだから如何に今の車が無駄な機能で値上げしてるのかってことですね

金のなくて車が買えないと嘆く若者よ
今こそ軽トラを買うのだ!!
Posted at 2017/05/04 10:38:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「朝筑波山
朝日峠が封鎖されてるせいか貸し切り状態」
何シテル?   03/17 07:48
世界のjpです。よろしくお願いします。 乗っていて楽しくなれるような車にしていきたいと思っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日産(純正) メーターフィニッシャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/07 21:22:56
オートサロン行って来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/14 06:21:07
NISMO nismo s純正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 13:52:18

愛車一覧

日産 ノート わっちノート (日産 ノート)
ノートニスモに乗っています。 2016/5/29納車 ヴィッツに乗っていましたが友人が新 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼッターV3 (ダイハツ ハイゼットトラック)
2017年2月25日納車 10年使っていたキャリーから乗り替え 三代目なのでハイゼッター ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation