• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまれぼの愛車 [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2017年5月28日

待ち時間で…。(DIATONE SOUNDNAVI。あまり役に立たないかも…)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ガラス補修作業で硬化待ちの時間にちょっといじってみました。写真はタイムアライメントの画面。ウーハー交換したので調整を。ワヤになったら付属SDのデータを再インストすれば良いので。ちなみにこの画面を出す為には一度「調整を初期値にする(だったかな~)」を選ぶ必要が有り、設定をしようとすると「下手するとHUやスピーカー壊すよっ」と警告されます。
2
巻き尺持って各ユニットと耳までの距離を測って入力後、画面をスライドさせるとネットワーク調整の画面が出てきます。ここでクロスオーバー(ウーハーとツイーターの音の高さの役割分担の境目)と音量の大小を調整します。ツイーターはまだ交換していないので暫定調整です…
サブウーハーの設定も出来る様ですが純正用はサブウーハーや外付けパワーアンプが増設出来ません!たぶんディーラー対応が仕切れなくなるからかな。サウンドナビを検討の方はコンシューマー品を導入した方が絶対遊べます!(値引きも効くしね。)
3
でも、ツイーターのグリルを外すのが一番効くかなww。(どうやって新しいの取付よう…)
4
おまけ。テントウ虫の走りを流し撮りしてみました…。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

後部座席スピーカー取り付け

難易度:

サブウーファー、リモコン取付位置変更

難易度:

スピーカー交換

難易度:

ヘッドユニット用延長アース線取り付け②

難易度:

スピーカー交換 ツィーター

難易度: ★★

スピーカー交換 フロント

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

たまれぼです。よろしくお願いします。 SNS経験不足の為、結構放置になっているかもしれません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
B型工場出荷最後の2台のうちの1台(?)
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての新車 中古ラングレーから乗り換え
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
当時斜め後ろからのデザインに一目惚れ。速くて荷物が積めて、雪道に強いという理由でS13か ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
夏休みにBGが大破(フロントが大幅にトーアウト、自走出来ずドナドナ…) 発売前の5型を予 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation