• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月18日

フラッシュエディター取り付け?

フラッシュエディター取り付け? 午前中、フラッシュエディターを取り付けました。


といっても、車へのインストールはSABの方がしてくれたので、ほんとに設置のみです。







私、そもそも勘違いをしておりまして、フラッシュエディターのカーステイタスの表示機能を後付けメーター的な使い方ができるモノと思っていたのですが、よくよく考えると、ODB2で接続しているので、エンジンを切っていても常時エディターに電源を供給され、エディターの電源を切ることができません。


取説にも、バッテリーが上がるので常時接続はやめなさいと。



だったら電源供給をODB端子からじゃなく、IGN電源からにすればイイじゃん。


と、いうことで配線をちょこっとイジって、取り付けです。



コネクターの16番がバッテリー電源となります。


ココをぶった切り、ギボシ端子をくっつけて、さらに延長用の配線を作ります。



こんな感じ。

復帰も簡単、ギボシをつなげれば元通り!



延長先は、のれん分けハーネスのIGN電源へ繋ぎます。


後は、ODBに繋ぐだけ。


で、IGN電源を入れると・・・



この通り。



ただ、カーステイタス画面には自動復帰しませんので、その都度メニュー選択が必要です。



まぁ、表示が小さいので、走行中に見ることはほぼ無理かな・・・




あっ、スタンドはすぐ取り外せるようにスマホ用のモノを使用していますよ。




作業が早く終わったので、ついでにこんなものも取り付け。


RLさんのラインメーカー レザーレッドです。


なかなかいい感じです。







そのうち、このラインはLEDにしたいなぁ。
ブログ一覧 | D.I.Y. | 日記
Posted at 2016/12/18 13:42:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

緊張したぁ〜
のにわさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

本日は…
takeshi.oさん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2023年12月29日 08:44 - 17:05、
146.52 Km 4 時間 20 分、
1ハイタッチ、バッジ54個を獲得、テリトリーポイント550pt.を獲得」
何シテル?   12/29 17:05
クロウリー(crowley)です。初めてみんカラに登録しました。使い方がよく分かりませんが、少しずつ更新していこうかと…。超人見知りですが、よろしくお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【開催決定】5/1(水)HSR九州ドリームコース走行会【同乗可】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 22:22:03
IPS PLIERS ソフトタッチワイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 00:39:00
吸気温度センサー 製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/11 12:26:50

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
スバルは、BD5レガシィRS、SG5フォレスタークロスポ,と乗り継ぎ3台目となります。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
スポーツカーではなく、デートカーです。本皮シートにサンルーフ、デジパネとよく分からん仕様 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
初スバル車!トラブルの多い車でしたが、とてもいい車でした。できれば、また乗りたいなぁ。
スバル フォレスター スバル フォレスター
H28年3月まで乗っていた車です。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation