• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yoshizo-のブログ一覧

2018年08月30日 イイね!

HKS車庫調売ります♬

スペシャル仕様になった車庫調売ることにしました。♬

ヤフオクでいいかな

使わずにしまうのはもったいないですよね。
Posted at 2018/08/30 09:55:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月21日 イイね!

大人の車

大人の車LEXUS は日本展開した際、GS,IS,SC の3車種をラインナップしていた。

LSがデビューするまでの数年間、セダンのフラグシップとしてLEXUS JAPANを支えてきた車がGS。

それだけにこの19型GSは本物の上質は何かを求めて開発された。

無駄な装飾を省き、質の高上を求めた結果、セダンとしては非常に綺麗なボディラインや

リアルウッドや上質なレザーシートを使った贅沢でシンプルな内装となった。

エンジンも新開発の3.5Lを搭載し、出力はトヨタでは初の300PS越えとなる315PS
を誇った。

高回転の拭け上がり方など、当時は世界で好評価であった。複数年ベストエンジンとしてノミネートされている。

結果、良い物を見て、良い物と分かる人間だけがこのGSの良さが分かる。

シャシはクラウンをベースに改良されている。
このシャシは18、20、21型と長い期間使用されており、さらに剛性を上げる純正部品も揃っている。長く乗れるシャシだ。

さて。

現在、新車では手に入らない車なのでこれから19型GSを手に入れるなら中古という選択肢しかない。

もうレクサスCPOでも手に入らない年式となる。

中古で購入し乗った瞬間何も感動しないかもしれない、なぜならそれはくたびれきったGSだからだ。

怖いのはその状態で当時のレクサスGSの評価をしてしまう事、それは大きな過ちだ。

年式的にも走行距離的にも19GSは非常に劣化しており、修理が必要となる。レストアと言ってもいい。

ただし、国産なので心配はいらない。ドイツ製よりは良心的な費用で収まる。
また、ネットでは故障・異音に関する情報も多くあり、そう苦労せずに対策できる。

まずは消耗品を全て交換し、当時の上質な車を感じてほしい。交換すべき部品はダンパー、ブッシュ、エンジン補機関係、内装、等々数多くの部品がある。

ただ一点、ボディ剛性は純正部品を使用し上げるカスタムを行う事をお勧めする。より一層GSの良さを体感できる。

おそらくこれから購入する方は、車両金額よ
りはるかに高い修理・レストア費用を払うだろう。

あなたが本物を感じれる人間ならば、その価値はあるはずだ。

当時のレクサスは本気だったのだと。

なぜなら歴代GSの中で唯一、見向きもされない部品であるブロックヒンジを採用してまで本物の上質を追い求めた車なのだから。
Posted at 2018/03/21 21:28:56 | コメント(1) | クルマレビュー

プロフィール

古くても、物を大事にしたいです。 車は優雅にマナー良くゆっくり流して走る方がカッコ良いと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
古い車になってきたので、メンテナンスを心がけています。 カスタムはせず基本ノーマルで、ブ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
左ハンドル MT 初オルガンペダルだったので、ヒールアンドトウがしづらかったです。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
内装無し。 サーキットのみSタイヤ。 リジットエンジンマウント。 パワーFC GT-R燃 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
スズキスポーツF100キットに195のS(A048)タイヤでした。ハンドルが凄まじく重く ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.