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きよMANの"嫁さんマシーン" [カワサキ ゼファー750]

整備手帳

作業日:2018年8月11日

バックステップ&スライダー

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
ストライカー 製
ゼファー750 用バックステップ装着

ノーマルマスターシリンダー、タンデムステップ対応
25ミリバック25ミリアップ

ちょっと黒アルマイトが青っぽいのが残念ですが
ポン付け対応で作りは良いです
2
同じく
ストライカー製
エンジンスライダー黒を装着

目立ち過ぎず
普通に良い感じです(^^)
コーティング

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この記事へのコメント

2020年5月9日 23:28
お世話になります。とてもカッコイイエンジンスライダーなので参考にさせて頂こうかとコメントさせて頂きました。
私はゼファー400に乗っていますが、エンジンスライダーを購入を考えていますが、ゼファー750のねじサイズ、ピッチはいくつでしょうか?市販のものがM10でピッチが1.25と1.5が存在しています。お分かりでしたらご教示お願い頂けたら助かります。
コメントへの返答
2020年5月26日 22:26
コメントありがとうございます
遅くなり申し訳ございません
ストライカー製の付属のネジに交換したのでネジビッチまでは覚えてないです
多分純正と同ビッチだと思います

すみませんはっきり答えられなくて(^◇^;)
2020年5月26日 22:39
お世話になります。
ご丁寧にご回答ありがとうございました。
純正のネジが硬くて取れなくてネジが舐めそうです。
汎用品より車種専用の物を買った方が良さそうですね。
御親切にご回答有難う御座いました。
コメントへの返答
2020年5月26日 23:40
エンジンハンガー部分のボルトなのでエンジン側はナットになってると思います
無理せずナット側にラスペネ等をスプレーして時間おけば緩みやすいかと思います
片側ずつ左右別々に作業して、、

確かボルト長も左右違うので専用品が良いかと思います
2020年5月28日 12:33
お世話になります。
ご丁寧にアドバイスまで頂き感謝しております。
参考にさせて頂き、早速試してみます。
大変助かりました。有難う御座いました。m(_ _)m

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車に関する事なら何でも大好きなオジサンです。 ハイエースいじりメインですが、車もバイクも70~80年代が好物です(笑) 弄る前提で車購入を検討してしまう...
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