• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さだやんGTXの愛車 [ホンダ タクト]

パーツレビュー

2016年10月25日

コミネ ネオプレーンハンドルウォーマー  

評価:
5
KOMINE ネオプレーンハンドルウォーマー
(´・ω・`)最近、寒くなってきたのでハンドルカバーを買うことにしました。

タクトを購入したのは今年の2月なので、1番寒い時期は体験していないのですが、2月でも長距離ツーリングすると、寒さで指が痺れて苦痛でした。
ネットで購入しようかとも思いましたが、実物を見れるナップス広島店で購入することにしました。

相変わらずナップス広島店は広いです∑(゚Д゚)
ネットでしか見たことのないバイク用品が、所狭しと並べられています。
10月8日から10月30日は秋のツーリング祭を開催しているようで、10月9日と10月30日の2日間に限り、レジにて更に10%オフとなるようです。

ハンドルカバーのコーナーには4種類のハンドルカバーがありましたが、実際に触ったり細かい場所を見てみて、1番造りの良さそうなコミネの「ネオプレーンハンドルウォーマー」に決めました。
税込みで3132円なので定価販売ですが、案外安くて驚きました。

購入して直ぐに装着しました。
何回も試行錯誤して位置決めをして、左はウインカーが操作しやすい下向きの位置に、右はアイドリングストップスイッチが操作しやすい上向きの位置に装着しました。

乗ってみると・・・・・・?
手を入れにくい(´・_・`)
ゴワゴワで操作しにくい(´・_・`)
ハンドル操作がしにくくてコーナリングしにくい(´・_・`)
というネガティヴな感情が出てきました。
しかし、5分乗ると(´・∀・`)あったか〜〜〜〜い、むしろ熱い〜〜〜。

うちのタクトにはグリップヒーターが着いているのですが、夏から手袋を洗いやすく操作しやすいワークマンのオリジナル軍手にしていたせいで、今の時期でも朝晩はヒーターをつけないと寒いのです。
いつもならグリップヒーターの5段階のヒーターを、最初は5にして途中から3か4にしていてそれでも長距離走ると寒かったのですが、ハンドルウォーマーを着けてからは2でも、ウォーマー無しの5よりポカポカになりました。

ただ、グリップヒーター装着でノーマルよりグリップ径が太いせいか、スロットルを開け気味にすると、右手の甲がハンドルウォーマーの内側に干渉して、スロットルが開けづらいのが気になりました。
が、ある一定の開度まできて右手の位置を調整すると、クルーズコントロールのように力を入れなくてもスロットル開度を固定できる事が判明しました。
これは長距離ツーリングで役立ちます。
ちなみに、グリップヒーターの操作はハンドルウォーマーの中からではできないので、手を出す必要かあります。

自分のパーツレビューを見返してみると、ドレスアップを全くしてなくて、機能性アップのみをしているのが面白いです。
特大前カゴ・50ccにしては大きいリアボックス・ハンドルカバーで、着実にオジサン仕様に変わっていっています。
格好なんて気にしないぜ!

関連情報URL:http://www.komine.ac/products.php?function=detail&product_id=345
定価3,132 円
購入価格3,132 円
入手ルート実店舗(その他) ※ナップス広島店

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

エーモン / 非常信号灯 エマージェンシーライト / 6904

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:509件

CAINZ HOME / 三角停止板

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:25件

Clazzio / コードレスリモコン2席用シートヒーター

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:235件

星光産業 / EXEA EE-35 チケットホルダー

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:105件

ダイソー / コンビニフック

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:28件

KEIYO / 慶洋エンジニアリング / 超親水フィルム雨ミエ

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:75件

関連レビューピックアップ

自作 自賠責ステッカープレート

評価: ★★★★★

キジマツ 衝撃吸収ハニカムジェル 快適バイクシートクッション(2023年改良版)

評価: ★★★★

B-BLOOD / ユニカー工業 BH-39交換用 レインボーシールド

評価: ★★★★★

INFIMO(大阪繊維資材) ネオプレーン 防寒防水ハンドルカバー 黒

評価: ★★★★

kaedear アジャストミラーブレース 黒

評価: ★★★★

ユニカー工業株式会社 ジェットヘルメット BH-39

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #タクト 17000kmエンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2640932/car/2208389/5553442/note.aspx
何シテル?   11/11 08:09
さだやんGTX( ̄^ ̄)ゞです。 自動車免許を取得してから13年、自動車ばかり乗ってきましたが、機動力と経済性の高さに惹かれ、原付の最新型であるタクトに乗り始...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
(´・ω・`)はじめまして。 つよぽんです。 125ccのスクーターと50ccのスクータ ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
(´・ω・`)うちの可愛いタクトを見ていただいてありがとうございます。 タクトを購入した ...
ヤマハ Luvias GTX 125Fi ヤマハ Luvias GTX 125Fi
(´・ω・`)2019年8月に手放してしまいました。 (´・ω・`)14インチで車重が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation